今3歳の子供に「大きくなったら何になりたい?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/08 15:08:34

    うちの3歳児(男)
    「おおきくなったら、ままになりたぁ~い!あとぉ、だんぼにもぉ!!」
    と言ってるよ。

    あと野球選手にもなりたいと言うときがあるけど、「野球」も「選手」もそれが何だか絶対意味わかってないと思う

    • 0
    • 20/08/08 14:50:24

    >>39
    え貴女はオムツ母さん?!
    こんなトピにも現れるんですか?!

    • 0
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 20/08/08 00:38:38

    2歳10ヶ月だけどこの前聞いたら
    「ファントミラージュのよつば!」って言ってた。

    • 0
    • 39
    • 小学生ママ
    • 20/08/08 00:34:37

    私の小学6年生の息子は、アンパンマンが大好きですので、将来はアンパンマンになりたいと思っています。

    • 2
    • 38
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/07 17:52:55

    うちの2歳は、お相撲さん。
    消防車とか、救急隊員さんとか、お菓子屋さんとこコロコロ変わってたのに、最近はお相撲さん。
    大きくなるかなー

    • 0
    • 20/08/07 17:35:35

    我が家の3歳「仮面ライダーゼロワン!」だって笑 そんな見てないのに笑
    ついでに「ママはラプンツェルになりたいんでしょ?」って言われた。一度もそんなこと言ってない笑

    • 0
    • 20/08/07 17:21:14

    みんな生き物ならまだいいよ。
    うちの息子、3歳の頃の短冊に

    おおきくなったら「のり」になりたい。

    って書いてあったわ…(´・ω・`)

    • 0
    • 20/08/07 13:28:45

    今は小さいくないけど。
    小4の娘は3歳の時ディズニーランドのお姫様になるって言ってた。

    • 0
    • 20/08/07 13:20:52

    3歳の娘は2歳の頃からずっとお医者さんって言ってる

    • 0
    • 20/08/07 12:23:40

    長女、保育所の3歳お誕生日会で、ラプンツェルになりたいって言ったみたい。

    • 0
    • 20/08/07 12:19:40

    去年の3歳はきのこ
    今年4歳になってリボン屋さんだそうで
    1年の成長はあっという間!

    • 0
    • 20/08/07 12:19:11

    うちの娘はすみっこぐらしの仲間!って言ってる。
    タピオカはミルクティーに残ったやつだから嫌だしーホコリは掃除機で吸われちゃうしーうーんって悩んでる。

    • 1
    • 20/08/07 12:14:45

    長男は大きくなったらジェリーになる!!って
    言ってたよ。ネズミかぁ。

    • 0
    • 20/08/07 12:08:17

    うちの娘は、お父さんになりたい!って言ってた。

    お母さんじゃないんだ、ショック…

    • 2
    • 20/08/07 12:02:49

    みんな羨ましい。4歳なんにも答えられないよ。軽度知的障害の子。そういう子育てしたかった。疲れ果てた

    • 1
    • 20/08/07 12:01:22

    ぶどう

    • 0
    • 20/08/07 12:00:39

    可愛くていいね。
    うちの子なんてバッタだったよ…

    • 0
    • 25
    • 小早川隆景
    • 20/08/07 11:57:44

    みんな可愛い
    今1歳の息子がその頃に何になりたいのか早く聞きたくなった

    • 2
    • 20/08/07 11:55:43

    >>1
    事故と喧嘩はソドー島の華らしいよ

    • 1
    • 20/08/07 11:44:22

    3歳娘「キラメイジャー!」だって。

    • 0
    • 20/08/07 11:43:28

    4歳次女パン屋さん
    6歳長女ケーキ屋さん
    バイトでなんぼでも出来るさ、、

    • 0
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/08/07 11:38:31

    みんな可愛いねー!
    今は年中さんで聞いたら、ランドセルを買ってきて小学生になりたい。
    3歳前後の時は「芋」だそうです!

    • 1
    • 20/08/07 11:09:26

    ○○(いとこ)ちゃんって元気よく名前言うし、最近はすぐいとこのお兄ちゃんの真似ばっかり!

    • 0
    • 20/08/07 10:55:34

    今は5歳だけど、当時3歳の娘は
    普通のおっさん!って答えてた

    • 2
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/07 10:51:12

    うちの3歳はプリンセスだって

    • 0
    • 20/08/07 10:42:29

    2歳8ヶ月。お兄ちゃん!だって~
    この間公園で近所のお兄ちゃんに遊んでもらったからかな

    • 1
    • 20/08/07 10:37:02

    >>14
    こんなに共感してくれる人居るなんて嬉しい!笑
    トーマスのストーリーって何であんなにイタズラ関係が多いのかな??

    チャギントンね!!
    確かにあれ、めちゃくちゃ穏やかww
    ガミガミ言うキャラ居ないしね!

    • 1
    • 20/08/07 10:33:30

    >>10
    んべいあんあっきー。みたいな発音だけどね。。

    • 2
    • 20/08/07 10:33:07

    >>1
    わかるわかる!!!

    息子がトーマスはまってたときによく一緒に観てたけど、登場人物みんな性格悪いよね!

    ヒロとかパーシーあたりはいいけど、なんせ主人公のトーマスが結構クズな性格だもんね笑

    いまはトーマスからチャギントンに移行したんだけど、チャギントンは穏やかな気持ちで観ていられる!笑

    • 2
    • 20/08/07 10:31:46

    >>8
    実家のお隣さん宅に、息子の大好きな凄く人懐こくてラテン系で追いかけっこして遊んでくれる犬がハスキーだから前に犬種名教えたのw

    • 1
    • 20/08/07 10:28:59

    >>9
    あと、トップハム・ハット卿がすごいパワハラ発言多いと思うw
    すぐ混乱と遅れが生じてるって言うし、仕事できないなら飛ばす的な事言うし。
    人間関係最悪だよねw
    職場環境ダメダメだわww

    • 5
    • 20/08/07 10:28:07

    うちの子はバナナだよ

    • 0
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 20/08/07 10:27:33

    シベリアンハスキーなんて言えるんだね。すごい!

    もうすぐ3歳のうちの娘は、はやぶさ(新幹線)だって(笑)
    今日おかいつで新幹線の歌やってたからかな~。1分位悩んでたよ。

    • 0
    • 9
    • 内藤昌豊
    • 20/08/07 10:26:57

    >>1

    私大人になって初めて見たけど、なかなか人間関係列車関係?w)しんどそうだよね。
    意地悪とか嫌がらせとか。

    • 2
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/07 10:26:20

    なんでシベリアンハスキー?どこで覚えたのかな
    うちのはお化粧品って言ってた
    ママが持ってるリップが可愛いからって

    • 0
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/08/07 10:25:07

    やっぱりみんなのお子さんも人間捨てる気なんだね、、

    • 8
    • 6
    • 藤堂高虎
    • 20/08/07 10:24:58

    郵便車になりたいってー

    • 0
    • 5
    • 浅井長政
    • 20/08/07 10:23:41

    恐竜になりたいんだって(´・ω・`)

    • 0
    • 4
    • 古田織部
    • 20/08/07 10:23:35

    友達の子供が、ミノムシになりたいって言ってた。
    ミノムシなんて最近見ないから、よく知ってるなーって関心したよ

    • 0
    • 3
    • 立花誾千代
    • 20/08/07 10:23:01

    うちの中3の息子は2歳くらいの時にペットショップで見た犬用のケーキを見て「大きくなったら犬になる!そしたらケーキ食べられるから!」と店の中で言ってたなぁ…。

    • 0
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/08/07 10:22:59

    どうしてハスキーなんだろう
    気になる~(ノ≧▽≦)ノ
    可愛いねぇ

    • 2
    • 1
    • 長野業正
    • 20/08/07 10:22:43

    うちの子はトーマスになりたいんだって言ってるwww
    ソドー鉄道は、ブラック企業だぞって教えてあげたいw

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ