なぜお盆は帰省しないといけないのか

  • なんでも
    • 39
    • 浅井長政
      20/08/07 08:22:54

    父が亡くなってるけど、うちの母は
    お父さんはいつもみんなのこと見てるからね会いたくなったら空を見上げて話しかけるといいよ!そしたら聞いてくれてるから。
    って言って仏壇や納骨堂に行かなくてもいいよって言ってるよ。
    生きてる人間の方が大事って考えで、みんなが元気なら亡くなった人も嬉しいだろうって。
    法事もみんなが好きなお店で楽しくご飯食べた。

    でも旦那に言わせると、お前の親やべーなって。

    わたしも自分の子にそういう風に教えるけどね。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ