人の心が分からない人ってどこでも一定数いるね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 本多忠勝
    • tVveLbHsmE
    • 20/08/07 06:37:36

    主さんの意見に同意だよ

    • 2
    • 41
    • 山県昌景
    • GgV4oTb0Mt
    • 20/08/07 06:35:01

    分かり合えない人もいるからね。コロナウイルスでの受け止めがいい例。思いやりや配慮があれば会食も外出も控えるけど、自分優先だと無意識に人を巻き込んで感染拡大。悲しい通り越して諦めたくもなるな。

    • 1
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • hINv+T7khD
    • 20/08/07 06:34:54

    愛美

    • 0
    • 39
    • 立花誾千代
    • CxNHq2aL8m
    • 20/08/07 06:32:25

    病気もあるかもね。

    • 2
    • 38
    • 今川義元
    • A70A+KNPPj
    • 20/08/07 06:30:47

    旦那だな。
    言ってはいけない一言を言いまくる。
    付き合ってる時に どこまで言っても怒らないか試すみたいに言ってたけど、年々エスカレートしていった。

    旦那が言われたら絶対許さないだろうから 私はそういう事を絶対言わないので言われた人の気持ちをわからない。

    色々言われてもう心はボロボロ、修復できない。

    • 4
    • 37
    • 匿名
    • qhDfvKJnTs
    • 20/08/07 06:09:44

    知り合いにいて「私は少しも悪く言っていない」「何も言っていないのに」「あんなに色々してやったのに」とか言ってるけど いつも一言多いから困る

    無意識に平気で言うから嫁も離れて孫もその人の息子に促されて電話だけしてるから会いたくないんでしょうね

    気が付かない人っているからね

    嫁の悪口言ってるけど息子も五十近くまで嫁こない男なんだから来てが無いのを嫁にと言うか息子の奥さんとして来てくれたのだから余計な事言うなよって思ったわ

    • 2
    • 36
    • 本多正信
    • B+AaToRzzA
    • 20/08/07 05:47:28

    >>34
    わかる。悪気がなければいいの?って思う。

    うちの夫。

    • 1
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • FoAdmi4luy
    • 20/08/07 04:29:19

    >>1なんかわかる気がする…

    • 1
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • F3HOo73v/S
    • 20/08/07 01:56:25

    知り合いに1人いるけど、無意識だし悪気もないけど人を傷つける。さらに周りがその子をかばって、悪気ないから!って言うのほんとにモヤモヤする。
    無意識だから許されるのが謎!

    • 2
    • 33
    • 最上義光
    • x0ZTBuR2Yc
    • 20/08/07 01:50:48

    言ってる事は正しいのに、結局その人と同じ事をしてるからなのか、そういうところに反感をかってしまうのかも。

    • 0
    • 32
    • 古田織部
    • oU/eh3hXIJ
    • 20/08/07 01:44:36

    主さんも同じように思えたよ。自分は正しい!違う意見は受け入れないって感じだよ?指摘されると荒らしが1人で暴れてると決めつけるのも反論してるのは大勢じゃなく1人だけと思いたいからだよね。自分の方が正しいと思いたいからだよね。
    見てると悲しくなるよ。

    • 8
    • 31
    • 山本勘助
    • dKTsS/kLhJ
    • 20/08/07 01:29:27

    都合悪くなると閉めちゃうんだね。
    自分と違う意見は荒らしだと思う思考もやばいわ。
    自分が正しいと信じて疑わない主みたいな人は苦手だわ。。。
    主も無意識のうちに傷付ける側の人間だと思うよ。

    • 10
    • 30
    • 最上義光
    • x0ZTBuR2Yc
    • 20/08/07 01:28:11

    コメント読んでると
    人の意見を聞けないとか、いかに正義かを押し付けるとか、それに気づけず無自覚とか
    主さんもそれっぽい所がある様に思う。

    • 13
    • 29
    • 足利義輝
    • rCmwx9+UzS
    • 20/08/07 01:23:59

    多分一人で荒らしてると思うので閉めますね。

    • 1
    • 28
    • 尼子経久
    • THjdBkOtC6
    • 20/08/07 01:23:27

    主、落ち着いて‼やばいよあなた、、

    • 6
    • 27
    • 足利義輝
    • rCmwx9+UzS
    • 20/08/07 01:22:02

    >>25
    え。

    • 1
    • 26
    • 足利義輝
    • rCmwx9+UzS
    • 20/08/07 01:21:28

    >>23
    勿論傷つかない人もいるよね。それは問題ないけど、傷ついたひとがやめてと言っても傷つけた事を頑なに認めない人いるよねってこと。
    傷付く方が悪いとか言っちゃう人

    • 3
    • 25
    • 直江兼続
    • 4yzPbK/scQ
    • 20/08/07 01:20:50

    >>24これで傷付く人もいると思うけど無自覚?

    • 12
    • 24
    • 足利義輝
    • rCmwx9+UzS
    • 20/08/07 01:19:29

    変な荒らし来たなぁ

    • 1
    • 23
    • 明智光秀
    • cBWAxLV7tU
    • 20/08/07 01:19:17

    >>19それで傷付く人と傷付かない人がいると思うけど。みんながみんなこれ言われたら傷付くってことはないんじゃない?

    • 8
    • 22
    • 尼子経久
    • THjdBkOtC6
    • 20/08/07 01:18:34

    側からみてるとスレ主自分の主張が通らない方に噛みつきまくりで精神病か何かに思える

    • 6
    • 21
    • 気のせいか?
    • 18Kq0viNkY
    • 20/08/07 01:17:09

    駐車場の臭いがする

    • 0
    • 20
    • 足利義輝
    • rCmwx9+UzS
    • 20/08/07 01:12:49

    >>18
    勘違い叩きはやめてね。

    • 1
    • 19
    • 足利義輝
    • rCmwx9+UzS
    • 20/08/07 01:11:31

    具体的な例をあげてみると
    〇〇してあげないなんて子供が可哀想よって言ってくるような人。
    この間のポテサラ事件みたいな母親ならポテサラくらい作れ!って言っちゃうような人。

    無自覚だろうなと思うよ。

    • 4
    • 18
    • 島津義久
    • IxgRacaVbX
    • 20/08/07 01:10:06

    >>17
    あーやっぱり(笑)あなたいつも一言多い人だわ
    あなたのコメントはクセが強いから直ぐに分かる(笑)

    • 6
    • 17
    • 足利義輝
    • rCmwx9+UzS
    • 20/08/07 01:07:41

    >>16
    分かります。いかに自分が正しいか言いくるめようとしますよね…

    • 0
    • 16
    • 後藤又兵衛
    • /gXfeDoR2G
    • 20/08/07 01:06:09

    >>10
    反省どころか逆ギレしてくる強者もいるよw

    • 4
    • 15
    • 足利義輝
    • rCmwx9+UzS
    • 20/08/07 01:05:49

    >>12
    無意識の人は「無自覚」なので傷つきようが無いのでは。傷つけた自覚が本人には無いんですから。

    • 0
    • 14
    • 島津義久
    • IxgRacaVbX
    • 20/08/07 01:03:14

    >>8
    いきなり攻撃的ですがって私はあなたの方が攻撃的に噛みついてると
    思うよ。いつも一言多くトラブル起こす人かしら
    自分の意見に反すると攻撃的ととらえるなら問題の定義が違う

    • 11
    • 13
    • 前田慶次
    • PZrldM4oQ7
    • 20/08/07 00:59:17

    >>8
    トピの流れを読んでいましたので同じような内容が見えたので発言しましたが間違いなのですね?それならば失礼いたしました

    • 0
    • 12
    • 前田慶次
    • PZrldM4oQ7
    • 20/08/07 00:57:36

    >>6
    一番タチが悪いのは無意識に傷付ける人だなと思う。

    ↑これは批判ではありませんか?こんな何気ないたった一言に傷つく人も居るのでは
    わかって貰えなくて悲しいとは少し違うと感じます

    • 4
    • 11
    • 足利義輝
    • rCmwx9+UzS
    • 20/08/07 00:54:56

    >>9
    そういう意味では無いです。
    相手を傷つける発言をしてる人の事です

    • 1
    • 10
    • 足利義輝
    • rCmwx9+UzS
    • 20/08/07 00:53:47

    >>7
    まさにそう。
    無自覚で自分が正しいと思ってる人は他人から指摘されても反省すらで出来ないんだよね。

    • 0
    • 9
    • 甲斐宗運
    • fylis2UR+L
    • 20/08/07 00:52:54

    人の心の中なんか誰にもわからないんじゃないの?

    • 7
    • 8
    • 足利義輝
    • rCmwx9+UzS
    • 20/08/07 00:51:28

    >>5
    私は特定のトピの話はしていません。
    リアルでもネットでもそういた方は一定数いるという話しをしているだけです。

    いきなり攻撃的ですが何か心当たりがあるんですか?

    • 1
    • 7
    • 徳川家康
    • Uk1xsS8EQN
    • 20/08/07 00:51:28

    わかる、無神経はタチが悪い。悪いと自覚がないから、そんなつもりで言ったんじゃないとか、そんだけで傷つくの?とか。
    悪意ある方がまだ解決できる。

    • 5
    • 6
    • 足軽(弓)
    • t9fWLYK6rK
    • 20/08/07 00:49:02

    >>5
    指摘したのに聞き入れられなくて腹いせにトピ立てしたなら批判だし偽善者だと思うけど単に悲しいって感じてトピ立てなら一緒ではないでしょ
    木村さんのトピで発言した者より。

    • 1
    • 5
    • 前田慶次
    • PZrldM4oQ7
    • 20/08/07 00:45:21

    木村さんのトピの話?なら、わざわざトピたてて善人ぶって批判したいだけな主も一緒に見えるよ?

    • 4
    • 4
    • 加藤清正
    • dIvOLdajBC
    • 20/08/07 00:43:44

    悪意の塊みたいな人いるしね。
    気をつけても、やっぱり人を傷つけたりするね。

    • 4
    • 3
    • 足利義輝
    • rCmwx9+UzS
    • 20/08/07 00:43:37

    >>1
    傷付く方が悪いみたいな言い方するんだね。
    相手が不快に思ったら、傷付くことを責めないでやめてあげたらいいだけの事なのに。

    • 14
    • 2
    • あんみつ
    • lNuW5nSQTd
    • 20/08/07 00:42:49

    悪意のある人の方が嫌だな

    • 4
    • 1
    • 明智光秀
    • cBWAxLV7tU
    • 20/08/07 00:41:02

    なんにでも傷付く繊細番長もいるからなんとも言えない

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ