子供は結婚している。旦那は亡くなった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 小早川隆景
    • 20/08/06 23:00:22

    うちはまだ一番下が年中なんだけど、常に寂しいよ。
    子供が居るから良いよね大丈夫だよね、と言われるけど違うんだよね
    確かに子供がいるから生きていけるし子供らのために頑張らないと、と思うけど、旦那が居なくなった苦しみは子供では埋まらない。
    周りが羨ましくて羨ましくてしょうがないよ。いつも、今日旦那が生きてたら…って想像してる。
    旦那の愚痴言ってる友達が羨ましくてたまらない。
    生きてるだけいいじゃんって思ってしまうよ。

    子供が大人になったらもっと寂しくなるんだろうな。
    とりあえず子供に心配かけないように生きていきたい

    • 1
    • 62
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 22:20:51

    なにか楽しいこと見つかりますように

    • 0
    • 20/08/06 22:05:16

    >>44
    冷たっ

    • 0
    • 60
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 21:37:48

    気楽とか羨ましいとか違う気がする、確かに今私は旦那元気で それこそ亭主元気で留守がいいと思うぐらいだけど、実際居なくなってしまったら絶望に近いな 想像しただけでも辛い、子供の成長や巣立った後夫婦で楽しみたかったよね
    どうか主さんとお子様が幸せでありますように。

    • 4
    • 59
    • 小早川隆景
    • 20/08/06 21:32:28

    >>40
    私も二人の子供が子供が小学生と中学生の時に、夫が亡くなりました。
    今年13回忌を終えましたが、一度も再婚したいと思ったことありません。
    今年、二男が大学卒業して就職。
    出ていくお金が減ってなんだか気が楽になりました。
    これから何をしようかと、おひとり様の行く道を考えています。

    • 1
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 21:25:18

    >>40
    涙でました。
    主さんもですが、いつか、私もそういう日がくるんだろうなって。
    子供は男の子兄弟ですし、家に寄り付かなさそう。
    私は動物が好きなので、もし余裕があれば、猫を飼いたいです。

    • 0
    • 20/08/06 21:25:00

    今からが第二の人生の始まりじゃない?
    これからは、もっと自分を大切にしてね!

    • 3
    • 56
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 21:24:55

    >>40
    涙でました。
    主さんもですが、いつか、私もそういう日がくるんだろうなって。
    子供は男の子兄弟ですし、家に寄り付かなさそう。
    私は動物が好きなので、もし余裕があれば、猫を飼いたいです。

    • 0
    • 55
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/06 21:24:54

    お金も暇もそこそこあって一人とか最高じゃん…

    • 1
    • 54
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/06 21:24:12

    主は何歳なの?

    • 0
    • 53
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/06 21:23:15

    楽しみとか共有できる相手がいないとお金あっても虚しいよね…確かに。

    • 4
    • 20/08/06 21:21:23

    トピ立てるなら、もう少し内容を書いたら?
    独り言とかいいながら話したいんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/06 21:20:51

    未亡人憧れた、羨ましい。

    • 1
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/06 21:19:29

    羨ましい…おいくつですか?

    • 0
    • 20/08/06 21:18:46

    義母が今それだわ
    子供達はみんな遠方だしコロナで帰省しないしボケそう

    • 0
    • 48
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 21:17:10

    ご主人お亡くなりになられたばかりなの?
    私なら何もやる気になれないかも

    • 0
    • 20/08/06 21:14:57

    バリバリ働いてたオジさんの定年後みたいな感じ?

    • 0
    • 20/08/06 21:12:16

    私は尽くしたい人だから私もそうなったら主みたいに思うと思う。

    • 1
    • 20/08/06 21:08:54

    うちの母親がまさにそれ。
    仕事もせず遊びまわってるけど、いつも暇、退屈、寂しいって言って私たち家族に依存して干渉してくる。
    本当母親が苦手になった。
    子どもに依存しないように自分の人生を楽しんでください

    • 1
    • 44
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/06 21:07:39

    何が不満?
    どんな答えがほしいの?
    ママスタでこんなトピ立てたら
    大体どんな反応返って来るかわかりそうだけど

    • 2
    • 43
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/06 21:04:03

    ご主人亡くなってるねは何て声かけて良いか文面からはわからないけど、なんて羨ましい!
    少しゆっくりして、ご自身の好きな物やチャレンジしたい事が見つかると良いですね!
    私のおすすめ!
    好きな俳優さんやアーティストができたら人生楽しいですよ!

    • 1
    • 20/08/06 21:02:36

    私もいつかそういう時が来るんだろうな。ふと思った。
    友達も多くないし、趣味も特にない。そうなった時何を楽しみに人生を送るのかな。子どもや孫の成長なんだろうけど、虚無感がすごそう。

    • 1
    • 20/08/06 21:02:08

    羨ましいです。
    お金も時間もあるって最高じゃん。
    コロナで今は難しいかもしれないけど新しい趣味とか始めて友達増やすとかどうかな
    自分はまたこどもが4歳なのでずっと先だけど、こどもが出て行ったら、製菓の専門学校に2年ほど通ってみたいと思ってます

    • 0
    • 20/08/06 21:01:40

    わかる。うちは死別して数年経つけど子供まだ中高生。親離れしつつあるから寂しいけど子供の人生の足枷にならないように距離保ってる。
    そこそこあるけど、思い描いていた旦那との生活がなくなりぽっかり穴は空いたまま。

    周りには誰か見つければとか言われるけど、実際そんな気になれるもんじゃない。
    友達と出歩くときは元気に見えるだろうけど、その時は楽しくても前のように心から楽しんでるわけじゃない。家にいると色々思い出したりして辛いから外に出てる。
    仕事してる時も旦那が居なくなったこと忘れて居られるから楽なだけ。

    この前死別の人と話したけど、この気持ちは当事者じゃないとわからないよね。きっと。

    • 11
    • 39
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/06 20:59:16

    お金も時間もあるなんて、最高すぎる。

    • 3
    • 20/08/06 20:57:54

    お金があるなら
    悪くない

    • 5
    • 20/08/06 20:48:16

    >>36いちいちカリカリしてるあんたもしょーもなw

    • 0
    • 36
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/06 20:47:33

    >>21
    憎まれ口叩いてるあんたの人生もしょーもな(笑)

    • 3
    • 20/08/06 20:46:28

    >>23事実じゃん。

    • 0
    • 20/08/06 20:46:20

    うちの母は父が亡くなってからのほうが元気だったよw
    しょっちゅう旅行に行ったり今日はカラオケ、今日はヨガ・・・と
    毎日のように出かけてた。主さんも何か楽しみ見つけてみてください!

    • 8
    • 20/08/06 20:45:28

    第二の人生が始まってるだけじゃん

    • 5
    • 20/08/06 20:44:58

    コロナでお出かけとかはなかなかしにくいよね
    家の中でできる趣味を持つとか?

    • 1
    • 20/08/06 20:43:44

    >>28旦那にさんつけちゃったよ。(笑)変換ミスだわ。

    • 1
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 20:43:23

    これからよこれから
    楽しまなきゃ

    • 9
    • 20/08/06 20:43:04

    お金あるなら後は健康ならなんでもやりたい事やれるよ

    • 7
    • 20/08/06 20:42:58

    >>21友達いないけど、別に子供や旦那さん固執してない。
    早く一人になりたいからすごい羨ましい。

    • 2
    • 20/08/06 20:42:10

    子供の孫の面倒をみればおっけー!

    • 1
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 20:42:07

    わかるなー。脱け殻みたいだよね。

    • 2
    • 20/08/06 20:41:51

    いろんな意見があるな~

    • 0
    • 20/08/06 20:41:17

    >>21
    自分も含めてのお話かしら?

    • 2
    • 20/08/06 20:40:52

    >>21
    性格悪いね

    • 8
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 20:40:06

    >>21
    それ言う~?言う必要あった~?

    • 8
    • 20/08/06 20:39:12

    しょうもない人生ね。

    ここに来てる友達もいなくて子供や旦那に固執してるママたちも同じ末路になりそうね

    • 0
    • 20
    • 立花誾千代
    • 20/08/06 20:35:00

    え!
    これからじゃん!!
    これからが主だけの人生だよ!!

    • 8
    • 19
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 20:34:12

    えっバリバリに貴女の人生じゃん。
    むしろこれからじゃん。

    • 8
    • 20/08/06 20:33:00

    最高やないですかぁ。羨ましい。好きな時に仕事して、好きな時間に食べたいものを食べて寝る。着たい服をきておでかけ。早朝の寺詣り。ヨガ。もう、最高ですね。

    • 6
    • 20/08/06 20:32:56

    むしろここからがあなたのターン!
    最後まで楽しんでください。

    • 9
    • 20/08/06 20:28:02

    楽しいことに目向けるようにしたら?
    お互い健康で楽しく生きようよ\(^o^)/
    まずは美味しい物たべよう。うちにすき焼き食べにおいでよ。

    • 3
    • 20/08/06 20:13:40

    >>13
    いじわるばあさん

    • 10
    • 20/08/06 20:13:37

    暇なら余りあるが、金がない・・・よりは、ね!

    • 5
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ