やっぱりコンロはIHよりガスだよね~

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/06 14:22:45

とか言うやつ料理そんなに出来ないのに言ってない?
私の周りはそう。

私の家がIHなの知った後にやっぱりガスじゃないと美味しく出来ない!って目の前で言われたわ。

その数日後ご飯作るキットみたいなのを宅配してくれる会社と契約したって言ってたけど。
まず自分でご飯作ってから言って欲しいわ。

もう1人は素麺をまともに茹でられないやつがIHのせいにしてたけど別にIHでも茹でれるけどね。

火力がどうのこうののコメントは要らない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 徳川家康
    • 20/08/06 14:30:25

    >>1
    確かに引火しない安心はあるね。
    私も両方使ったことあるけどどっちでもって感じ。
    中華の火力が欲しいって言うのなら別だけど差ほど変わらないと思ってる。


    変わらないのなら掃除しやすいIHの方が良い(笑)

    • 4
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/08/06 14:32:07

    >>2
    そんなに料理できないのにこだわりだけ強い人がガスの方がって言う気がする。

    • 0
    • 20/08/06 14:33:26

    >>4
    どうかな?
    今はクーラーついててIHで前はクーラーついてなくてガスだったから比べられないけど
    IHでも料理すると温度上がるよ。

    • 0
    • 20/08/06 14:34:24

    >>5
    私も掃除が楽な方選ぶなー。

    パラパラチャーハンって果たして家庭用ガスコンロで作れるのかな?

    • 0
    • 20/08/06 14:35:15

    >>6
    やっぱり人それぞれだね!
    私は逆でIHの方が使いやすいと思ってた!

    • 2
    • 20/08/06 14:35:50

    >>8
    火力を語ってる人いるけど所詮は家庭用だからね。

    • 2
    • 20/08/06 14:37:07

    >>9
    コンロ同時使いしていると手をつくスペースないかも?

    確かに火を見た方が気持ちは引き締まるね。

    • 0
    • 20/08/06 14:38:11

    >>10
    子供がやるとなると安心だね。
    海苔炙るのはお鍋するときのガスコンロ?でやるってるよ!

    • 0
    • 20/08/06 14:42:55

    >>17
    たぶん家庭で作れるのならどちらも凄い差はなさそうだね。

    • 0
    • 20/08/06 14:43:33

    >>18
    なんでガスだと出来ないの?

    • 0
    • 20/08/06 14:45:58

    >>19
    大体のIHにいると思うけど熱い時は高温になってるランプがつくよ。
    だからその間は触らないかな。

    私はご飯食べたあと食器を洗って最後に拭くからあまり気にしたこと無いから正確に下がる時間はわからないなー。

    • 0
    • 20/08/06 14:47:30

    >>20
    うるさいのはそっちだよ。
    わざわざガスコンロをIH使い始めた人に語るなよ。

    • 0
    • 20/08/06 14:47:52

    >>23
    言うやついるよね。

    • 0
    • 20/08/06 14:48:14

    >>25
    だよね(笑)

    • 0
    • 20/08/06 14:50:01

    >>27
    やっぱり使ったあとは熱いよ!
    でも熱くなってるっていうランプついてる。

    私的にはタイマーつけたら勝手にその時間で消えるのが一番使えると思ってるところ。

    • 2
    • 20/08/06 14:50:49

    >>28
    IHも料理すると温度上がるよ!
    比べられはしないけど使ってるとやっぱり熱いって感じる。

    • 0
    • 20/08/06 14:52:32

    >>31
    私はガスコンロの掃除がアパート時代嫌だったから本当にそこは良かったと思うポイントだった。

    • 0
    • 20/08/06 14:55:33

    >>35
    電磁波が怖いってことは電子レンジとかも使わない感じ?

    • 0
    • 20/08/06 14:57:08

    >>36
    そうだとしてと旦那に味の事で色々言われてる人に言われたくはないなー。

    文句言わずに食べてくれる旦那で良かった。
    そもそもその人私のご飯食べた事も見たことも無いけどね。

    • 1
    • 20/08/06 14:57:36

    >>37
    私もその掃除が嫌だったー。

    • 0
    • 20/08/06 14:59:41

    >>44
    携帯は良いの?

    • 0
    • 20/08/06 15:03:28

    >>47
    人それぞれだと思う。
    余計な口出ししてこないでよって思うね。

    • 0
    • 20/08/06 15:04:19

    >>50
    脅すつもりはないって前置きしてるけどそれって脅しだよね。
    本当に余計なお世話だと思うよ。

    • 0
    • 20/08/06 15:04:47

    >>52
    それ言っちゃうとさ。
    どんなものでもそうじゃない?

    • 0
    • 20/08/06 15:13:54

    >>54
    私もそう思う。

    • 0
    • 20/08/06 15:15:13

    >>56
    知らないけど言ってくる人はいたよ。

    • 0
    • 20/08/06 15:15:43

    >>57
    同じく。
    周り誰も吸わないから単純な疑問。

    • 0
    • 20/08/06 15:16:23

    >>58
    そりゃ嫌いじゃなかったらこんなこと書かないでしょ(笑)

    新築にケチつけられたら嫌いにもなるよ。

    • 0
    • 20/08/06 15:17:25

    >>59
    そりゃ新築をケチつけられたら頭で茶を沸かせる勢いにもなるよ(笑)
    わざわざ家に来て言われたからね。

    • 0
    • 20/08/06 15:18:09

    >>60
    まぁ私は今妊娠してないけどさ。
    それで不安になる人はいるんじゃないのかなって。

    • 0
    • 20/08/06 15:19:03

    >>61
    だから歴史が浅いなんて言っちゃったらさ。
    家電機器なんてどれも同じじゃない?

    • 1
    • 20/08/06 15:20:32

    >>62
    魚焼きグリルあるよ。
    私の家は両面で色々項目があるよ。
    コンロの値段や会社によっては違うとは思うけど。

    • 0
    • 20/08/06 15:21:25

    >>64
    良いと思っているものを使ってるよ。
    押し付けてきたのは相手なんだけど。
    新築貶されて嫌な気持ちになる人はいるでしょ。

    • 0
    • 20/08/06 15:22:50

    >>68
    私の出会った人かと思ったわ。
    その人の旦那もこだわってますアピール強くてやっぱりガス!とか言ってるけどカレーをSNSで工程事に分けて投稿して出来ました!ってドヤってたよ。

    • 0
    • 20/08/06 15:23:39

    >>69
    気にしないでいられれば投稿しないんだけどなー。

    • 0
    • 20/08/06 15:24:09

    >>74
    前のは揚げ物出来なかったんだ。
    そのイメージだとガスなのかなー。

    • 0
    • 20/08/06 15:24:34

    >>76
    安いとかもあるんだね。

    • 0
    • 20/08/06 15:26:14

    >>78
    私が言った人は家庭用ガスコンロを中華屋さんのコンロと勘違いしてる気がする。

    • 0
    • 20/08/06 15:26:37

    >>79
    それは革新的だね。

    • 0
    • 20/08/06 15:27:06

    >>80
    そんな24時間怒り狂ってる訳じゃないからね。

    • 0
    • 20/08/06 15:28:10

    >>82
    ん?そもそもIH似合う似合わないってなに?

    • 0
    • 20/08/06 15:28:40

    >>84
    掃除が一番大きいね。

    • 0
    • 20/08/06 15:30:01

    >>85
    IHは安全性が検証されていないのに出ているってことなの?
    それじゃあ大変だね。

    • 0
    • 20/08/06 15:30:35

    >>87
    私はそんな神の舌は持ってないからわからない(笑)

    • 1
    • 20/08/06 15:32:37

    >>88
    そういうので嫌な気持ちになったという人にわざわざコメントで押し付けてくるのはどうなの?

    • 0
    • 20/08/06 15:33:10

    >>91
    別にコンプレックスなんてないよ。
    ただ新築を家に来て貶されたトラウマなら出来た。

    • 0
    • 20/08/06 15:33:53

    >>93
    普通にこんがり焼けるよ。
    焼けないことはほぼ無いけどもしあったら追い焼きがある。

    • 0
    • 20/08/06 15:34:34

    >>94
    それは怖いね。
    なんで静電気が起きるんだろう?

    • 0
    • 20/08/06 15:34:37

    >>94
    それは怖いね。
    なんで静電気が起きるんだろう?

    • 0
    • 20/08/06 15:35:01

    >>103
    なるほど。
    そういう違いか。

    • 1
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ