義母が娘に、可哀想と言うのがつらい

• なんでも
    • 124
    • 織田信長
      20/08/07 23:50:17

そこまでかわいそうと言うなら朝から晩まで面倒みて良さそうなのにそこまでは出来ないんだよね、義理のお母さんは。所詮他人事だからかわいそうかわいそう言えるんだよ。
    お金がないなら働くしかないよ。田舎なら次の職なんてすぐには見つからない。よく考えたほうがいいよ。誰もお金は出してくれない。
    今度かわいそうって言われたら「本当にそうですよね!息子さんに仕事を切り上げて早く帰ってくれるように言ってください!」「かわいそうですよねー息子さんの給与あがればいいんですけど…」「かわいそうですねーなんで息子さんは早く仕事終えて迎えに来てくれないんですかね」と言って反応見て、それでも効かなかったら、「かわいそうですよねー私も本当は娘の側にいたいんですよー前々から思ってたんですけど義理のお母さんはかわいそう、かわいそうって言って私達を責めてるんですか?楽しいですか?」とでも言って泣いてみたらいいよ。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません