パート初めて1週間。やめる?やめない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/05 20:43:48

パートに採用されました。
子供がまだ幼いのもあったりしてなかなか採用されなかったのでうれしかったのですが……
すでに八月のシフトは出来上がっているからとりあえずDVD研修の日だけを決めてDVD研修が終わった日に今後のシフトを決めましょう
と言われました。

にもかかわらず、DVD研修最終日に店が忙しいからこちらから連絡します。といわれ二日間も連絡なし。
流石に不安になり連絡をすると店長がお休みなので明日伝えておきますと他の社員さんにいわれました。
なのに、次の日も連絡なし
ようやく今日の夕方連絡がきて

研修したいので〇日の18時からきてください
多分21時頃に終わりますので

と、言われ電話を切られました。
また一日しかシフトの時間を告げられず
しかも、夕方て……。
面接の際に遅くても17時には退社したいと伝えてあります。研修だから仕方ないと多少理解はしていますが…。

ようやく採用してもらえたパート先ですが、辞めようか悩んでいます。
こんなパート先やめますか?最初だけだと我慢しますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 20:26:40

    そんないい加減なとこは職歴になる前に辞めた方がいいよ
    もしも職安とか通してるならキッチリ報告
    自分の非じゃない事は言っておかないと

    • 0
    • 20/08/12 00:30:09

    あなたやお子さんのために辞めるべきです。「連絡する」と言って、しばらく音信不通。連絡が来たかと思えば夕方に来い。21時まで」に応じたら、今後も良いように使われます。

    私も主様とは違う形ですが、以前の勤務先では、当日になっての出勤依頼、だけど自分のそれと交代してくれた人間なんて居ませんでした。夜勤の人間が中々来ないこともしょっちゅうでした。妊娠後期を境にそこは辞めました。(コンビニ勤務)

    現在もコンビニ勤務ですが、今の職場はきっちり17時まで、延びても17時30分であがらせてくれます。

    とりあえず経験上言えることは「幼い子が居るので17時まで」と伝えたにも関わらず、「相手の都合で21時まで」と一方的に電話を切る職場は辞めてください。

    • 0
    • 20/08/07 17:43:04

    >>92
    きっと昭和一桁産まれのお婆ちゃんなんだよ。

    • 0
    • 20/08/07 12:04:32

    辞めたら良いんじゃない?
    小さいお子さんいるなら働くのは諦めた方が良いよ。自分も都合つかないし、職場からしても迷惑だし。

    • 6
    • 20/08/07 11:49:21

    研修だけは時間が違うってとこ多いから21時ってのもまああるかなとは思う。
    でもそれを採用前に伝えてないのはおかしい。

    • 2
    • 20/08/07 11:48:34

    >>32
    こういう前時代的な考えする人がまだいるんだ。

    • 2
    • 20/08/07 11:45:39

    >>18
    もらえますよ。
    締め切りがいつで次の給料日がいつか分からないけどその日に振り込まれてなかったら 会社側は立派な給料未払労働基準法違反です

    • 0
    • 20/08/07 11:43:09

    17時までってわかってても 研修だけはどうしても 担当する人間のスケジュールの関係とかで 21時になってしまうっていう場合もあるけど、それにしてもこちらの都合も何も聞かず一方的に言うだけっていうのはちょっとありえないよね。
    人手が足りないから人を欲しいけど時間の制約とかあれこれあるやつはめんどくさいなとか思われてそう。

    • 1
    • 20/08/07 11:41:32

    >>32
    ただ単に仕事がだるくて~とかそういう理由じゃないやん。
    主の場合はやめて全然普通だと思う

    • 2
    • 20/08/07 11:41:19

    それは辞めた方がいいと思う。
    21時までって…お子さん居るのにありえない。

    私は採用されてから三時間残業とか主さんみたいに夜にもシフト入れられて、出られなくて結局辞めたので辞めるなら早い方がダメージ少ないと思う。
    子どもがいるのに夜に要件入れられるのってだいたい上司に子どもが居なくてそういうのわからない人だよ。

    • 3
    • 20/08/07 11:37:33

    辞める
    だらしない印象だし辞めるなら今のうち

    • 4
    • 20/08/07 11:37:22

    んー、なんかいい加減だね、、
    今後も同じことありそうだから辞める
    私も面接5社くらい行って全部落ちてやっと今のところ決まったからまた探さなきゃならないのは大変だけどがんばれ!

    • 0
    • 20/08/07 11:34:55

    辞める。
    放ったらかしにされ、研修時間も一方的過ぎる。
    17時に退社希望なのに、21時頃に終わる研修なんて嫌。

    • 3
    • 20/08/07 07:57:49

    ずさんすぎる、、
    今後にも影響ありそうだし辞めていいとおもう

    • 2
    • 83
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/07 07:57:12

    辞めとく

    • 2
    • 20/08/07 07:52:34

    見出しを見て、一週間で辞めたいなんて甘いなーと思ったけど、読んで納得した笑
    そんないい加減な職場は早々に辞めたほうがいいね。

    • 1
    • 20/08/07 07:43:55

    最初からそれじゃあ、無理。辞めるべき。
    ヤクルトさんとかなら子持ちたくさんいるよ

    • 1
    • 20/08/07 07:15:59

    >>72わたしも前職と同じ感じの探してるけどコロナのせいでない
    今やめるタイミングではなかったけど今更やっぱもう少しいさせてとは言えず。。
    今みでこんなに長い間仕事きまらなかったことなかったからあせってる
    こちらから面接の日程連絡するいわれて待ってるのに一週間来なくていい加減な会社なんだなっておもってうけなくてよかったとおもった

    やめていいとおもう
    子供いる人にこんないい加減な時間帯一方的に伝えてきるはないでしょ

    • 0
    • 20/08/07 07:06:56

    >>73
    昔の話だけど、今年40歳の私が高校生の時にマックのバイトをした時も初めにDVDを観る研修あったなぁ。

    • 0
    • 78
    • 山中鹿之介
    • 20/08/07 07:00:49

    辞める。

    • 1
    • 20/08/07 06:58:57

    小さい子いるのに18時から21時っておかしい
    大丈夫ですか?もないわけでしょ!
    無理だわー

    • 3
    • 20/08/07 06:47:56

    主さんどうなったの?

    • 0
    • 20/08/05 23:19:19

    >>27

    そんな研修受けたところで結局接客の仕事って人間性出るからその人自身がどうなのかってね。
    ちなみにうちの会社も。

    • 0
    • 20/08/05 23:05:08

    >>70いい加減だよね
    多少の映像はわかるんだけど、6時間は長いよね

    • 0
    • 20/08/05 22:50:27

    >>70
    知人の話だとマックもある店舗もあるみたいです。
    私は初めてそんな研修うけました

    そういえば
    研修の流れみたいな書いてある紙みてしまったんだけど、DVD研修後にやるはずの小テストもさせてもらってないや…

    • 1
    • 20/08/05 22:47:50

    たくさんの意見ありがとうございます。
    コロナの影響か前職でやってた仕事に募集がなく
    だからなのか初めて立て続けに不採用になり焦っていました。
    募集した段階から採用コールセンターの人には2.3日中に店舗から連絡がいくと思います。→2週間連絡こず
    だったので採用してもらった時点で不信感がありました。
    だからより一層今回のことで辞めたくなりました。
    甘いって思われる方もやはりいますよね
    でも、やはり家庭が一番なのでいいところに受かりしだいやめたいと思います

    • 2
    • 20/08/05 22:44:18

    辞めましょう。多分ね、今続けようと思ってもそのうち我慢できなくなって辞めてるわ。

    • 5
    • 20/08/05 22:41:15

    >>27なんかそこからして変な気がする
    研修はあるけど、そんなのずっと見る職場なかったよ
    入っても根性論とか持ち出してきて苦労しそう

    • 2
    • 20/08/05 22:37:39

    >>49
    それたてたのは私じゃないです(^^)

    • 0
    • 68
    • 宇喜多直家
    • 20/08/05 22:26:51

    ルーズな人が上に立つと大変だよー。
    自分時間でなんでも通ると思っているから。
    研修行く前に、一言聞いてみれば?
    通常勤務は17時までってわかってるか

    • 2
    • 20/08/05 22:22:05

    >>62
    勝手に、主=21時までOKな人、ってされちゃうだろうね。

    • 3
    • 20/08/05 22:19:25

    辞めるわ

    • 2
    • 20/08/05 22:19:15

    最初からそんな感じじゃ振り回されるだけ。
    さっさとみきりつけるべき、良かったね。早いこと社風がわかって。

    • 6
    • 20/08/05 22:18:53

    悩む余地無し。
    採用前からこんな対応されて、今後の扱いが想像出来る。

    • 5
    • 20/08/05 22:17:25

    辞める!

    • 3
    • 20/08/05 22:16:24

    このままだと21時まで当てにされたり土日祝日も急遽出なきゃ行けなくなりそう。もっと他にいい所あるよ

    • 4
    • 20/08/05 22:01:14

    今なら辞める。
    研修行ったら辞めづらくなる。
    幼い子供いて研修夜~って1日だけならその時だけ夫に見ててもらうか預ける事も出来るだろうけど何も伝わっていない気がする。

    • 8
    • 60
    • 宇喜多直家
    • 20/08/05 21:58:49

    >>32
    まともな職場なら大丈夫でしょ。

    • 0
    • 20/08/05 21:58:36

    >>32
    その〝たったの一週間〟なのに、こんなに会社側の不備が重なるなんて異常。

    • 7
    • 20/08/05 21:56:04

    実際働いて一週間だったら、とりあえず1か月頑張ってみたらって思うけど
    研修段階からいい加減だと、後々言った言わないで揉めそうだなって思って辞める。

    • 4
    • 20/08/05 21:55:58

    >>20薬局なんですね
    辞めな!
    それならスーパーとかは?

    • 1
    • 20/08/05 21:53:32

    私は辞める。こちらから連絡するって言っておいて2日も放置してる段階で不信感しかない
    時間の都合を伝えてるのに、配慮の言葉もなく一方的なのは、この先良いように使われるのが目に見えてるよ
    息子のバイト先みたいだな…そこは23時に電話かけてきたけど

    • 8
    • 20/08/05 21:52:54

    >>32
    今の時代にあなたみたいな精神論は通用しないよ、おばさん。

    • 7
    • 20/08/05 21:51:45

    いい加減なとこはやめた方がいいと思う。最初から簡単に約束やぶるとか、働き出したらもっと酷いよ。

    • 4
    • 53
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 21:51:05

    辞めて良いよ
    こーゆー時の嫌な予感は大抵当たる
    それに相手からしても研修して慣れて間もないくらいで辞められるよりは
    早いうちに辞めてもらったほうが
    教える労力考えたら有難いとも思う

    • 5
    • 20/08/05 21:49:57

    辞める。始めにダメだなここと思った所って絶対に後々もなんかある。結局は続かない。

    • 4
    • 20/08/05 21:49:12

    辞める

    • 0
    • 20/08/05 21:48:42

    自分勝手な店長無理。

    • 1
    • 20/08/05 21:47:44

    仕事をすぐ辞めた人の顔を覚えてる?ってトピ立てた?

    • 0
    • 20/08/05 21:46:40

    私もコンビニで17時上がりの確約もらって
    採用してもらったけど
    初日に17時過ぎても勤務させられた。
    それもこちらから声かけるまでしっかりすっかり失念されていた。

    帰ってから即時辞める連絡入れました。
    オーナーに謝られたけど、初日でもそんな良い加減な対応しかされないなら
    今後はさらにいい加減な扱いされるのは目に見えてたし…

    • 3
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ