すぐ警察に苦情の電話入れる人なんなの?

  • なんでも
  • 前田慶次
  • 20/08/05 12:56:37

プールの声がうるさくて体調不良

BBQの煙が家に染み付く(は?)
花火 上に同じ

友達がほんの10分うちと隣の間に車停めただけで通報(この時はちょうど友達が帰るところにお巡り到着)

どこの落ち葉かわからないのに 我が家の枯れ草が敷地に入ると町会長さんに告げ口

夜に車のエンジンかけるな→これも町会長さんにチクる

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 183

    ぴよぴよ

    • 20/08/09 21:02:31

    時代だわー。

    • 0
    • 20/08/09 13:31:54

    >>179
    レス先は「すぐ通報する人」って書いてるから、それは当てはまらないんじゃない?

    • 3
    • 20/08/07 20:18:27

    >>174
    言いたい事言ってくれてスッキリした
    ありがとう

    • 2
    • 20/08/07 20:12:30

    >>162
    逆じゃない?
    通報って余程じゃないとしないからね
    こっちだって相手にしたくないけど
    毎年毎週末毎日の積み重ねで
    余りにも酷くて限界だったのでしょう
    話が通じなくて困ってるから通報
    普通じゃないのは通報されてるのに直さない方だよね

    • 7
    • 178
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/06 14:13:16

    >>176
    開示請求しますね。
    ○○○さん。

    • 1
    • 177

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 13:44:46

    >>175◯崎さんみたいな感じだよね。
    頭の病気。

    • 0
    • 20/08/05 21:00:27

    病気だよ。

    • 2
    • 20/08/05 20:37:23

    主の書いてる事、通報はしなくても充分迷惑
    隣に住んで欲しくないわ
    因果という言葉知らないの?

    • 19
    • 20/08/05 19:40:54

    警察もこんな事で通報きて大変…
    事件か事故だけにしてあげてよ。

    • 3
    • 20/08/05 19:29:15

    >>170
    泣き叫BTS 笑笑

    • 0
    • 20/08/05 18:43:15

    こういう輩が自粛警察とかマスク警察もやってるのかね。暇だからこそ出来ることだよ。

    • 2
    • 20/08/05 18:22:22

    アホみたいな泣き声で1時間以上泣き叫ぶ子供がいる家が近所にある。
    自分の思い通りに行かないと泣き叫ぶ…と奥さんから聞いていたが、あの鳴き方は異常。泣き叫BTS始めると外に出すから余計に聞こえる。
    ご近所さんたちがその度に通報しているのかよくパトカーが来る。
    虐待では無いと思うけどちょっと変な家族?なんだと思っている。

    • 2
    • 20/08/05 18:15:05

    通報されるような事すんな

    • 18
    • 20/08/05 18:14:50

    >>143
    セットバック内だから、うちの土地
    空き地の前に忘れ物を取りに帰る5分でも停めちゃいけないんだ?勉強になりました
    ちなみに空き地はもちろんそのおばあさんのではありません

    • 1
    • 20/08/05 18:14:05

    うちの近くには通報魔いないからいいけど、実家の近くには昔から住んでる通報魔の家が2軒もあって大変だよ。どっちも年配の夫婦。
    ここでも話題になってるけど配送のトラックも遠くに車停めてまとめて代車で持ってきて各戸に配達してる。
    引越しの車が停まるとすぐ出てきて文句言って遠くまで移動させてる。
    もちろんみんな嫌ってるよ。

    • 5
    • 20/08/05 18:10:36

    >>140
    家族は息子、孫もバイクでうるさい人
    お嫁さんとうまくいってないのかも

    • 0
    • 20/08/05 18:03:15

    >>161



    よく言った!行間読めないくせに絡んでこないでほしいよね

    • 0
    • 20/08/05 18:00:19

    >>163
    完全に同意だわ

    • 0
    • 20/08/05 17:57:37

    >>161横だけどあなたのコメは間違ってないと思うよ!行間読めないで絡んでた方がキチだわ

    • 0
    • 20/08/05 17:54:09

    すぐ通報する人は普通じゃないよ。
    話も通じないし、相手にしないのが一番。
    でもそういう人って積極的に絡んで来るんだよね。

    • 8
    • 20/08/05 17:49:48

    >>156
    あなたには私のコメの行間を読むのは無理だと分かったから絡んでこないで

    • 0
    • 20/08/05 17:46:57

    独居老人や変な人だよ。
    面倒だけど注意して静かにしてるしかないかな。
    そういう人ってガツンと言われると静かになる事もあるけど…

    • 4
    • 20/08/05 17:44:33

    >>156
    相手にしない方がいいよ、話の通じない気狂いはだから。

    • 3
    • 20/08/05 17:42:42

    私も、すぐ通報する人が不思議でしょうがない。文句言わないと気が済まないんだよね。
    だから警察の人、ご苦労様ですって思ってるよ。

    • 4
    • 20/08/05 17:41:16

    花火とBBQは住宅地では非常識。
    車も主宅の駐車場に。
    プールも騒ぐ度合いによるかな。
    毎日毎日奇声あげまくりではきついだろうけど、普通に遊ぶくらいはね。
    夜に車エンジンとかは色んな用事や
    職種があるんだし、
    枯れ葉もありゃありゃとは思うけど、

    花火だBBQだと普段から非常識だから嫌われてるのかも。

    • 7
    • 20/08/05 17:40:11

    >>155
    世間一般の意識とかけ離れてる方が提示した方が効率的でしょ、って話。って、そういうの分かるわけないよねw

    • 2
    • 20/08/05 17:38:01

    >>151
    少数派も多数派も関係ないのに何言ってんだw 

    • 1
    • 20/08/05 17:36:02

    厚かましい人って自分は近所への配慮は一切しないのに、他人にはこれくらい許してくれたっていいじゃないって思いやりや優しさを求める

    • 9
    • 20/08/05 17:28:38

    私なら通報しないけど、通報した人ありがとうとは思うかも。

    • 12
    • 20/08/05 17:28:03

    さすがに宅配トラックは言わないわ。そんな人がいるんだねー
    どんだけ余裕ないのよ。

    • 3
    • 20/08/05 17:27:59

    >>149

    通報魔が「停めたら通報しますよ!」って貼っとけばいいじゃん。そっちのが圧倒的に少数派なんだからw

    • 2
    • 20/08/05 17:26:37

    >>145
    しかもそう言う人に限って、自分ではおかしい事を言ってるって気付かないんだよね。家の前にとめさせてあげればすぐ目の前に届けるだけで済むのに、そういう思い遣りも無い。

    • 1
    • 20/08/05 17:24:29

    警察に通報しないで下さいと紙に書いて自宅玄関に貼ればいいよ

    • 6
    • 148
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 17:18:58

    >>146
    そうだよね、住宅地では当たり前だと思う

    • 6
    • 20/08/05 17:13:59

    >>80
    警察サゲじゃないと思う。警察官も呆れるほどの通報魔って実際いるんだよ。でも警察は通報が来たら対応しなきゃならない。

    • 5
    • 20/08/05 17:13:29

    >>145
    うちの近所は非常識一家以外は来客や業者さんの車もちゃんと自分ちの駐車場開けたり自分の家の前に誘導してる

    • 6
    • 20/08/05 17:10:17

    >>142
    こう言う人って本当にいるんだね。

    • 1
    • 20/08/05 17:05:11

    迷惑行為がある程度続いたら、相手によっては通報するかもしれないけど、
    通報しまくる人って自分自身に問題がある人が多いと思う。
    過敏だったり社会性が少ない人。

    • 8
    • 20/08/05 17:00:20

    >>139
    後半はただの噂好きばあさんって感じだけど、従業員の自転車は敷地内に入れる空き地はよその人の私有地だからどっちもどっちな気がする

    • 3
    • 20/08/05 16:57:33

    >>87
    警察呼びはしないけど配送車は用がある家の前に止めて欲しいよ
    関係ない家の前に止めるのはフツーに非常識
    うちはそういうので近所に迷惑かけずに済む土地えらんだもの

    • 4
    • 20/08/05 16:56:09

    警察に通報される家って大体DQNだからね

    • 10
    • 20/08/05 16:54:52

    >>139
    まるで監視だね
    苦痛で神経質になってしまうわ
    よっぽど暇なんだろうけど
    家族は放置なのかね

    • 6
    • 20/08/05 16:45:48

    >>127
    続きます
    うちは駐車場が1台分しかなくて、ちょっと離れた場所に主人は駐車場を借りてます
    忘れ物をして、近くの空き地の前に停めて戻って来ても、窓から見てて通報されました
    いつも同じおばあさん
    近所の幼児施設の音がうるさい
    父兄の送迎車がうっとおしい
    どこどこの家は脱税している
    違法建築じゃないか?
    などなど
    おまけにおしゃべりでどこの子がどこの学校へ受かったとか
    どこに勤めてて、何年生まれ
    よその家庭の事を詮索
    人のゴミを勝手に開ける
    息子夫婦と孫と暮らしている人なんだけど
    なんかうるさくてビクビクしちゃう

    • 3
    • 20/08/05 16:42:56

    ヘルパー送迎役の運転手が、うちの家の前でアイドリングしたまま1時間停車しているから警察に通報した。

    その前に「やめてほし」と言いに行ったら、怒鳴り散らされて怖かった。
    警察の方曰く、どのような人がいるのかわからないから自分で対処せずに警察に相談くださいってことでした。役所はかかわってないからわからないといわれたしで、恫喝されて身の危険を感じたよ。

    これからは、なんでも警察に相談する!

    • 5
    • 20/08/05 16:39:06

    住んでたら不愉快な事もあるけど、いちいち通報しないよ。
    うちは駐車スペース広めにとってあるから業者が来ても困らないけど、
    近所で業者さんが路駐してたってなんとも思わない。
    遠くのコインパーキングに止めて、重い荷物持って来いとか理不尽すぎるし。
    通報までするクレーマーは一部だと思いたい。

    • 4
    • 20/08/05 16:38:26

    BBQと花火は住宅街ではよろしくないんじゃないかなー

    落ち葉と車の件は、ただの輩だと思うけど、日頃から何か目つけられるような事してるのかなって思う。

    • 7
    • 20/08/05 16:37:07

    宅配のトラックまで通報するようになったら終わりw

    • 7
    • 20/08/05 16:35:17

    しょっちゅうなら分かるけどね。たまたまなのにすぐに通報する人は精神異常

    • 9
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ