100均で調理器具買う人って貧乏なの?それとも料理しない人なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 18:47:45

    で、主は金持ちなの?

    • 1
    • 20/08/05 16:24:48

    貧乏だし料理下手くそだけどゼリーとか作るの好きだから横口レードルが欲しくて拘って高いの買った。普通のおたまより超楽。
    貧乏だし下手くそだけど楽したいから拘って楽できる調理器具に高いお金出す。
    そんな人間もいる。
    主は考え方がどっちかに寄りすぎなんだよ。

    • 0
    • 20/08/05 16:21:14

    トピ文やタイトルは完全に煽ってるのに言い返されたら「聞きたいだけ」って逃げるのダサいよ笑

    • 3
    • 20/08/05 16:16:11

    あるもので代用して作ることができるから。けど泡立て器だけは製菓材料店で買ったやつ。

    • 1
    • 20/08/05 16:10:11

    何で料理しない人が調理器具買うの?何言ってるの主(笑)

    • 7
    • 20/08/05 16:08:56

    貧乏なの?→貧乏じゃない人も買ってる

    料理しない人なの?→料理する人も買ってる

    料理下手くそなの?→料理上手な人も買ってる

    • 3
    • 20/08/05 15:42:58

    >>246
    100均しか使わないように拘ってる
    わけではなくて
    あくまで使い勝手に拘っているので、100均であっても使い勝手が良ければいいしそうでなければ買わない
    という意味なんじゃないの?

    何も支離滅裂じゃないけど。
    理解力ないって怖いね。子供にも頭ごなしに叱ってそう。

    • 7
    • 20/08/05 15:37:24

    料理上手は100均の物を使っても料理が上手く作れるんだよ。

    • 8
    • 20/08/05 15:33:58

    犬の舌は100均ので充分
    菜箸も

    • 1
    • 20/08/05 15:33:27

    >>191
    うん。自分の意見ばかり通そうとするから反論されたくないのかなと思っただけだよ。
    あなたって言動と主張噛み合ってなくて支離滅裂だね。
    普段からそうなの?

    • 1
    • 20/08/05 15:19:57

    使い捨て用

    • 3
    • 20/08/05 15:02:55

    私はある程度上手だよw
    貧乏でもない。
    こだわるものは高くても買うけど、100均でいいやってものもある。
    便利グッズなんかは結構使うかも。
    計量スプーンも使いやすいのあるよ。

    どこにどのくらいお金かけるかは人それぞれ。
    貧乏かどうかはあまり関係ないんだよ。

    • 4
    • 20/08/05 15:01:03

    >>250
    下のやり取り見てて分かったよ。
    あなたに何を言っても読解力がないから通じない(笑)下の方がこんなに説明してくれてるのに。
    私も面倒だからいちいち説明しないよ。
    思い込みと偏見でこれからもお好きな人生を送って下さいね。

    • 1
    • 20/08/05 14:59:21

    健康被害が出そうで使いたくない。

    • 0
    • 20/08/05 14:59:14

    で、主は何が納得できないの?

    • 3
    • 20/08/05 14:56:43

    >>250
    すべて
    理解できない主
    壊れてまーす

    • 0
    • 20/08/05 14:49:20

    100均で買うから調理器具にこだわりないので下手ってことならスーパーで調理器具買う人も近くに売ってるから買うだけで同じじゃん

    • 3
    • 20/08/05 14:44:38

    >>248
    どのへんが支離滅裂?

    • 0
    • 20/08/05 14:44:21

    >>247
    うん。そう言って論破した気になってなさい。笑

    • 0
    • 20/08/05 14:43:04

    >>246
    それ最大ブーメランだよ。
    支離滅裂で自分の醜態さらしてるのは、主じゃん(笑)
    面白いね(笑)

    • 3
    • 20/08/05 14:39:25

    >>246
    うわー本当文章読み取れないんだね。
    もういいや。説明するのも面倒くさい。

    • 2
    • 20/08/05 14:37:59

    >>240
    >>「敢えて100均のモノにこだわってる。」なんてどこにも書いてない。
    >>自分の使いやすさに拘ってる人もいるの。

    支離滅裂やん。
    あなたは自分の醜態をさらしてるからもうコメントしなくて結構よ。笑

    • 0
    • 20/08/05 14:37:11



    100均のは怖くて使えない

    • 0
    • 20/08/05 14:36:40

    家はほぼ100均ですが裕福でも貧乏でも無いです。でも特に困ってる事はないです。料理も食べられるレベルですし。
    何にお金をかけるかはそれぞれの価値観。
    めっちゃメイク上手でも実は100均コスメなんですーって人とか、めっちゃお洒落でもプチプラで買ってる人もいる。そういうのと一緒じゃないかなって思います。

    • 6
    • 20/08/05 14:35:50

    主は100均で買わないの?

    • 1
    • 20/08/05 14:34:48

    本当の料理上手は道具を選ばない。
    道具のせいにするのは2流
    でも、包丁だけは良いのを使おう。

    • 1
    • 20/08/05 14:34:33

    100均一のもので喧嘩するなよw

    • 2
    • 20/08/05 14:33:32

    >>239
    あなたは値段に拘ってるんでしょ。
    自分の使いやすさに拘ってる人もいるの。色んなパターンを想像できない時点でお察し。想像力の欠如を晒してるようなものだからもうやめたら?

    • 3
    • 20/08/05 14:30:56

    >>236
    >>高いの安いのブランドノーブランド色々試してみて百均にたどり着いたって物もある

    これ、こだわってるわけじゃないんだね。
    いろいろ試してる時点でこだわりある感じだけど。
    「こだわりないから何でもいいやー」ならわかるけど。

    • 0
    • 20/08/05 14:29:42

    老舗料亭の職人達もダイソー商品をいくつも使っていますが、その辺りはどうお考えでしょうか?

    • 0
    • 20/08/05 14:24:42

    主に何言っても通じないね。
    多分…頭悪いんだと思う。

    • 7
    • 20/08/05 14:24:04

    >>235
    「敢えて100均のモノにこだわってる。」なんてどこにも書いてない。
    勝手にあなたがそう思っただけ。
    自分の都合良いように人のコメを捻じ曲げて捉えないで。

    • 2
    • 20/08/05 14:18:37

    >>230
    だからそれを「こだわってる」って言うんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/05 14:17:56

    貧乏はお前だろ、くそばばあ

    • 1
    • 20/08/05 14:16:45

    >>227
    そうね。100円と600円とじゃ、ぶっちゃけどっちでもいいわ。
    調理器具というより、おもちゃだし。

    • 0
    • 20/08/05 14:15:52

    >>225
    本当に文章読む力が無いんだね。
    使い勝手が変わらなければ100均で十分ってことでしょ。

    • 1
    • 20/08/05 14:15:39

    >>211
    餃子包むのに道具なんか使わない。自分の手で包むから0円だけど、700円の道具使ってる人より下手だとは思わない。
    自分の手で包めないから道具に頼るんでしょ。

    • 0
    • 20/08/05 14:12:53

    >>225
    どんな捉え方してるの?
    高いの安いのブランドノーブランド色々試してみて百均にたどり着いたって物もあるって意味で言ってるんだけど。
    やっばり思考回路が独特だからこんな偏った考え方なんだろうね。

    • 1
    • 20/08/05 14:11:51

    主ってバカなの?それとも暇人なの?

    • 1
    • 20/08/05 14:10:58

    >>223
    そうしか考えられない人に何言っても疲れるだけだから…それでいいんじゃない。
    でも、リアルでママ友たちの前でトピみたいな発言は気を付けた方がいいよ。

    • 1
    • 20/08/05 14:10:52

    >>224
    違い変わらなかったら100均で買う可能性あるってことだよね
    違いがそれほどないので100均利用してる人もいるのでは

    • 0
    • 20/08/05 14:10:26

    餃子包むやつ何人かググってくれてるね!笑
    700~600円もするんだ!
    まぁもうなんでも使えたらいいじゃない。
    主もうあやまっちゃいなよ~。
    ママスタ怖いからさ。

    • 0
    • 20/08/05 14:09:03

    >>221
    なるほどねー。
    こんなに選択肢がある中で「敢えて100均のモノにこだわってる。」人もいるのかー。なんか新鮮だわ。ありがとう!

    • 0
    • 20/08/05 14:07:13

    >>219
    物も見てないのに決められないわ。

    • 0
    • 20/08/05 14:05:48

    >>217
    そりゃ、子どもいたら「一切料理しない」なんて人、極々稀でしょうに。
    料理しない=最低限しかしない、って意味よ?
    料理ヘタ→やる気でない→こだわりもない→100均でいいや、になるのかと思ったけど。

    • 0
    • 20/08/05 14:05:28

    便利グッズとかトング、へら、ザルとかは100均の使ってるよー。別に普通に使えるし料理上手って言われてるけど。

    • 0
    • 20/08/05 14:04:54

    >>216
    器具にこだわるんであって値段にこだわるわけではない。
    幾らであろうと使いやすいものは使いやすいし、それは人それぞれ。
    値段でその気になってるうちはまだまだ。

    • 0
    • 20/08/05 14:04:32

    うん。貧乏だね。100均で買えるなら安いしいいじゃん。包丁だけはいいの使ってるし。

    • 0
    • 20/08/05 14:02:49

    >>218
    買うとしたらどっち買うの?

    • 0
    • 20/08/05 14:00:31

    >>214
    買うなんて言ってないけど。

    • 0
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ