今日、晩ご飯楽したいからそうめんだけにしたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 盗んだ麺つゆでぶっかけ
    • 20/08/04 12:17:07

    そうやって考えなきゃいけないから、そうめんって結局楽じゃない気がしてきた28の夏。

    • 0
    • 20/08/04 12:17:39

    タンパク質と野菜がとれるもの。サラダとか冷奴とか。

    • 0
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 12:17:56

    いなりずし

    • 1
    • 4
    • 本多正信
    • 20/08/04 12:18:44

    冷しゃぶ

    • 0
    • 5
    • 北条氏郷
    • 20/08/04 12:18:55

    そうめんでいいよっていわれるとムカつく

    • 4
    • 6
    • 北条氏綱
    • 20/08/04 12:18:57

    つゆにきのことかぶち込む。
    ただ私からしたらそうめんだるいわ…大物たち洗わないといけないし。

    • 3
    • 7
    • 伊達政宗
    • 20/08/04 12:19:05

    >>1絶対28じゃないでしょw

    • 2
    • 8
    • 真田幸村
    • 20/08/04 12:19:32

    いなり寿司

    • 0
    • 9
    • 今川氏真
    • 20/08/04 12:19:40

    肉野菜炒めドーンかな。切るだけで肉野菜取れるし。

    • 1
    • 20/08/04 12:19:40

    惣菜買いに行く

    • 5
    • 20/08/04 12:20:13

    そうめんの時はから揚げ、そばの時は天ぷら。
    無理ならお惣菜買ってくる。

    • 0
    • 12
    • 盗んだ麺つゆでぶっかけ
    • 20/08/04 12:20:49

    >>7
    マジで28だよ。笑
    そこ突っ込まれると思わなかったよ!共感しておくれよw

    • 0
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 12:20:51

    サバ缶と刻みネギ、大葉、ゴマとか好みの薬味のせてぶっかけそうめん。

    • 0
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 12:21:22

    旦那は食へのこだわりないから「そうめんだけでいいよ」って絶対言ってくれるけど、
    汗水流して働いて来て、連日残業でクタクタで、今日も疲れたところにそうめんだけって申し訳なさが...
    まぁ私も働いてるけど

    • 1
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 12:21:51

    >>1 ニックネームが気になる(笑)

    • 1
    • 16
    • 盗んだ麺つゆでぶっかけ
    • 20/08/04 12:23:07

    >>14
    めっちゃいい旦那さんじゃないですか。そう言ってくれる人には、スーパーの天ぷら付けてあげよ

    • 0
    • 17
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 12:23:21

    みんな良い案ばかりありがとう
    みんなは私みたいなご飯作らないんだろうな、素晴らしい

    • 0
    • 20/08/04 12:23:42

    >>12
    共感はするよー
    そうめん簡単じゃないから滅多に出さないかも。
    鍋もざるもでかいし。
    一口ずつくるくるするし。
    だったらそばの方がいいなー。

    どっちかと言えば冷し中華だけ!の方が楽。

    • 2
    • 20/08/04 12:23:59

    そうめんにツナとトマト乗せてぶっかけにしたら良いよ!オクラとかレタスとかも乗せても良いし。
    あとは納豆か冷奴か卵豆腐でも付けときゃOK!

    • 0
    • 20/08/04 12:24:01

    そうめんの上にレタスやトマトや冷しゃぶ乗っけてサラダそうめん。あと、コロッケ買ってくる。

    • 1
    • 20/08/04 12:24:02

    惣菜買ってくる!

    • 0
    • 20/08/04 12:24:29

    >>14
    良い夫婦だな。
    天ぷらとかから揚げとか買ってきてあげて。

    • 1
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 12:24:45

    >>18一口ずつクルクル!?!?!すごい
    したことない。ザルにドーン!だよ(笑)

    • 2
    • 20/08/04 12:26:57

    そうめんの時はつけダレを何パターンか作ってるよー。
    オススメはつけ麺風もしくは冷麺風かなー。
    あとは卵焼き作るかな!
    そうめんって結構パワーかかるよね。

    • 1
    • 20/08/04 12:29:03

    >>23
    くっついちゃうじゃーん。
    夫の実家でそうやってるからやってみた。
    でもめんどくさい。
    …んだけど、食べやすいんだよね。

    • 0
    • 20/08/04 12:30:18

    ジャージャー麺とか、そうめんに乗せる素買ってくる。

    • 0
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 12:30:29

    良い旦那良い夫婦だって言ってくれる人が現れるなんて思っても見なかった。なんか嬉しい、ありがとう
    もしかしたら「そうめんだけでいいよ」じゃなくて「お肉もある?」って聞かれるかもしれない

    • 1
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 12:31:40

    >>25時間経つとくっつくね
    そうめんの上に何個か氷乗っけてドーンだけど、そのうちくっついちゃったら冷水でジャーしてほぐすよ(笑)

    • 0
    • 20/08/04 12:33:24

    一口分でくるくるは、塊になるのが嫌だからやる。
    うちはタレ2種類と薬味いろいろで味変しながら食べるかな。
    子供達は足りないから、塩味スープ作って冷麺みたくして食べる。鶏ハムとキムチと茹で卵と千切りキュウリのせる。

    • 0
    • 20/08/04 12:33:44

    ケンタッキー

    • 1
    • 20/08/04 12:36:09

    家事ヤロウのレシピ
    茶碗蒸しに麺つゆ混ぜて、刻み海苔かけるそうめんレシピあったよ

    • 1
    • 32
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 12:37:41

    どれもこれもおいしそうなアイディア

    • 0
    • 20/08/04 12:40:36

    レタス、スライス玉ねぎ、シーチキン、トマトでサラダそうめん美味しいよ!

    • 0
    • 20/08/04 12:45:03

    私もそうめんとてんぷらにしようかとチラッと思ったんだ。でもてんぷら作るのを想像したらめんどくさくて、暑くて、油ダラダラになるからやめた。。
    アイデアになってなくてごめんね。

    • 0
    • 20/08/04 12:49:38

    スティックきゅうりとトマトスライスとおにぎり。

    • 0
    • 20/08/04 12:54:06

    私近くの丸亀製麺で天ぷら買ってくるよ。
    安いし美味しい。

    • 0
    • 20/08/04 12:54:43

    私なんてそうめん茹でるのすらめんどくさい時はゆでうどん買ってきちゃって生野菜たくさん乗せて豚ジャブサラダうどんにしちゃうよ

    • 1
    • 20/08/04 12:55:20

    うちなら餃子

    • 0
    • 20/08/04 12:56:55

    絶対作りたくないと心に決めた時はレンチン唐揚げ
    少しやる気があったら味の素の餃子焼く
    野菜ないと…ってなったら惣菜天ぷら
    今日は楽して別の日に挽回すればいい

    • 2
    • 20/08/04 12:57:13

    納豆とかオクラとか長芋すったりしてネバネバそうめんは?
    うちは喜ぶよ
    それだけだと足りないけど…

    • 0
    • 20/08/04 12:57:50

    きゅうり、ハム、たまご千切りにして食べる。
    冷やし中華みたいに!

    • 3
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 13:10:41

    >>41
    うちも昨日これでそうめん食べました。あとおにぎりつけて終わり。

    • 0
    • 20/08/04 13:12:25

    昨日ヒルナンデスでやってたやつ

    • 0
    • 20/08/04 13:17:04

    >>41
    楽したいからそうめんなのに千切りにしなきゃいけないのは大変だわ

    • 2
    • 20/08/04 13:18:10

    丸亀製麺で天ぷらのお持ち帰りする。子供達喜ぶ。

    • 0
    • 20/08/04 13:21:17

    >>44
    そう?
    私からしたら千切りくらい…って
    感じなんだけど大変なんだ。
    それはごめんなさいね。

    • 0
    • 20/08/04 13:22:17

    惣菜買ってくる

    • 1
    • 20/08/04 13:22:52

    >>39
    素敵。
    同じ笑
    友達になりたいくらい笑

    • 1
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 13:23:09

    買ってきた揚げ物

    • 2
    • 20/08/04 13:24:10

    私なら近くにうどんチェーン店あるから
    天ぷら買いに行く。

    • 3
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ