田舎と首都圏のコロナに対する温度差

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/04 20:57:42

    東京とか地方とか関係なくない?
    どの地域にも色んな考えの人がいるよ

    • 2
    • 20/08/04 20:46:15

    >>37

    同感。
    トピ文の考えが正しい、最先端と思うのはなんでなんだろうね?
    温度差って、温度が低い方がかっこいいとでも思ってるのかな。
    冷静なのと慣れていい加減になってるのを履き違えてるよね?

    • 1
    • 20/08/04 19:14:51

    そうか。
    だから都民は、自粛要請が出てるのに遊びまわるし、県またぎも平気でするんだね。

    東京の数が減らないのが分かるよ。そういう心構えだもんね。やっぱり意識の違いだよね。

    共にだかなんだか知らないけど、薬ができるまでは大人しくしてて欲しい。
    亡くなってる方もいる病気なので。
    自分達が麻痺してるだけのことを、まるで最先端の考えのように正当化してるだけだよね。

    • 4
    • 20/08/04 18:26:09

    地方だって温度差あるよ
    政令指定都市に住んでるけど感染者が多くて
    感染者が出ていない近隣の市は、すごく警戒してくるし、偏見もたれる。

    • 0
    • 20/08/04 18:21:36

    >>28
    ああ、つまり合理的なものではなく
    感情的なところで納得ゆかないってことね
    それじゃどうしようもない

    地方では首都圏ほど悠長なことは言ってられない
    withコロナの前に感染者数を抑えなきゃいけない
    病床確保して、医療従事者も増員して
    検査機関さえ不足してるからそれも増やして
    もろもろ整えて、それからやっと地方も
    首都圏並にwithコロナって言えるようになるんだけど

    そういう違いも納得できないくらい
    首都圏の人は精神的に追い詰められてるんだね
    首都圏の人が悪いわけじゃないのに
    それもなんか可哀想だなあ

    • 0
    • 20/08/04 17:56:35

    感染者0の田舎にいる義実家は、ちょっと来客あるだけで近所の人から電話で「来てたね。消毒しといとほうがいいよ」って言われるそうです。
    うち神奈川だから、帰省しないでって言われたよ…

    首都圏の車をあおったり傷つけたりしていた地方もあったよね。

    正しい知識を得て正しく恐れてほしい。

    • 0
    • 20/08/04 17:43:57

    旦那の実家がある村は感染者出てないから危機感0だよ。マスクもしないしテレビでみる街の光景は大袈裟にやってると思ってるよ。

    • 0
    • 20/08/04 17:38:35

    >>29
    かかったら嫌だけど、マスク消毒三密手洗いとかやってたら大丈夫だと思ってる。

    • 0
    • 20/08/04 17:37:22

    >>29
    構わないとは思ってないけど、もうこれだけ出ると都民は全員保菌者なんだろうなっては思ってる。

    • 2
    • 20/08/04 16:15:19

    >>29構わないじゃなくて、いつどんな所で誰がかかってもおかしくない。明日は自分が感染者かもしれないって思ってる。だから今感染した人も好きで感染した訳じゃないから責めるのは間違えてるんだよ。

    • 4
    • 20/08/04 15:59:15

    東京の人って、もうコロナにかかっても構わないって思ってるってこと?

    • 0
    • 20/08/04 15:42:53

    >>24もうその、東京由来の患者がとか東京に出かけた人からのものとかっていう、犯人誰だみたいなのが田舎の人のコロナへの気持ちが怖いんだって。

    • 3
    • 20/08/04 15:41:49

    たまにつけてない人見かけるよ。子供か汚いおっさん。

    • 0
    • 20/08/04 15:41:12

    >>20
    陽性であってもそんなことする意味がわからないけど、、

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 15:39:14

    >>15
    爆発までの時間稼ぎなんだってば

    地方では首都圏ほど予算に余裕がないからその時間こそが必須だったの
    そしてその時間稼ぎは上手く行っていたの
    7月初めに東京由来の患者が出るまでは
    もっともこの東京由来は東京に出かけた人からのものだから首都圏の人のせいじゃないよ
    この人に持ち込まれるまではゼロベースだった地方にとって
    現在の日に数十人ってのは異常事態なわけよ

    首都圏の感覚がおかしいわけじゃないの
    地方と首都圏では「違う」の
    ただそれだけのこと
    対立構造でも何でもないからね

    • 2
    • 20/08/04 15:36:42

    >>21
    あなたの周りが都民の全てなの?

    • 5
    • 20/08/04 15:36:02

    >>20陽性居すぎてじゃなくもうそれ田舎の闇だわ。

    • 2
    • 20/08/04 15:35:30

    >>19

    多いって、、ニュース見てそう言ってんならメディアに踊らされすぎ笑
    東京住みだけど周りに旅行行ってる人なんて1人もいません

    • 3
    • 20/08/04 15:34:57

    田舎だけど、コロナ陽性だった人の職場に、コンクリート投げ込まれてガラス割られたけど、都会はこーゆーのないよね。陽性居すぎて。

    • 0
    • 20/08/04 15:33:00

    コロナと共に…と思ってるわりには、この前の4連休もそうだけど感染者の少ない地方の方が安全だと思って~って旅行やらで田舎に逃げてくる都民多いじゃん。

    • 5
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/04 15:29:25

    温度差と言うか、地方は高齢化もしてるし、病院もあまりない、そしてかかったら噂もすごいだろうし
    だから怖いんじゃない?
    うちは今年は帰省しないし来ないでと言われてるよ

    • 3
    • 20/08/04 15:28:06

    だって、うち家族経営の家畜農家だもん。
    一家で仕事出来なくなったら人畜共倒れだし。

    • 1
    • 20/08/04 15:27:32

    マスクも手の消毒も、例えば店頭でやらなかったらヒソヒソやられる。
    で、その知人がいたら、◯◯さん、やってなかったんだよね、って噂になる。
    もう、病気予防の為ではなく、対人関係の為になってる感あり。

    • 3
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 15:24:03

    >>14そんなのいつか爆発するに決まってるでしょ。検査数限定して先延ばしにしてるだけなんだから。

    • 4
    • 20/08/04 15:22:04

    >>12
    封じ込めは撲滅とは違うよ
    医療がひっ迫しないように、日々数人程度のところで持たせるって感じ

    それが首都圏以外では実現してたの
    7月頭まではね
    首都圏の人には想像つかないんだろうけど、週に数人、みたいなね
    二十日以上一人も発生しなかったところもたくさんあったわけ

    • 3
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/04 15:20:47

    田舎で感染したら、すぐ噂広まるよ。
    それが怖いから感染したくない。

    • 6
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 15:19:39

    >>11封じ込め?出来ると思ってるの?コロナがなくなるまで自粛するって人が前にいたけど、なくなることがあると思ってることにビックリだったわ。

    • 3
    • 20/08/04 14:46:06

    そう思わないとやっていけない首都圏と
    まだ封じ込めができる地方都市と
    そもそも患者がほとんどいない地方とでは
    感覚違って当たり前だから

    首都圏だって一日数十人くらいのときは封じ込めろ!ってやってたじゃん
    地方はあのまま封じ込めが成功してたの
    首都圏由来の感染者がなければ今もこんなには増えてなかったし
    地方都市を経由して周辺へと感染が拡大することもなかった

    自重してももうどうしようもなくなった首都圏と
    他を同列に考えるのは今は無理だよ

    • 1
    • 20/08/04 13:24:23

    もう普通の風邪扱いでいいよ~
    なんか疲れてきたよ

    • 5
    • 9
    • 島津義久
    • 20/08/04 13:23:44

    どんな温度差?

    具体的に教えて

    • 1
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 13:22:02

    生活様式とか人口密度が全然違うから、コロナに対する考え方や対応策が違っても仕方ないなって思う。
    田舎はすぐに個人が特定されて噂が回るから怖い。

    • 2
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 20/08/04 13:19:33

    田舎は怖いからね。
    1番最初はに感染してしまったら村八分。
    引っ越し、退職で済まず自殺にまで追い込まれるからね。
    県内のある町では若い子も亡くなってしまったよ。

    • 5
    • 20/08/04 13:15:07

    田舎だけど皆マスクしてるし、手の消毒してるし意識高い。
    感染者少ないから、感染すると目立ってすぐ分かっちゃう。

    • 2
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 20/08/04 12:31:16

    確かに、田舎に住んでるけど田舎は時代遅れなんだよ。

    • 7
    • 20/08/04 12:28:01

    先月の4連休に地元に帰ったけど、向こうの人はマスクしてない人多かった。都内では当たり前だから、こっちの人はあんまり気にしてないんだなーって思った。

    • 2
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/04 12:19:54

    共存しなきゃいけないんだろうけどね
    田舎じゃす家に石投げられたりするんだよ
    早くインフルみたいな扱いになってほしい
    怖いのはウイルスじゃなくて人だよ

    • 7
    • 2
    • 三好長慶
    • 20/08/04 12:19:17

    もう地方にも蔓延してるから同じだよ。

    • 2
    • 1
    • 前田慶次
    • 20/08/04 12:18:29

    多くの敵と無駄に戦っても仕方がないから共存していく道を探るしかないもんね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ