起きたら旦那仕事行ってない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 20/08/04 07:35:35

    子供だね。
    そんな旦那やだー!

    • 7
    • 2
    • 島津家久
    • 20/08/04 07:40:57

    若い旦那さんかな?

    • 0
    • 3
    • 鈴木重秀
    • 20/08/04 07:42:34

    うん、連絡はしなきゃだよね。

    • 0
    • 4
    • 吉川元春
    • 20/08/04 07:43:16

    >>1パワハラ受けてても今までなかったのに、、、って自分でも思ってる

    • 0
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 07:43:51

    大きな子供持つと大変だね、、

    • 0
    • 6
    • 吉川元春
    • 20/08/04 07:44:13

    >>2
    30代。今までどんな事あっても行ってたのに急に行かないって言う

    • 0
    • 7
    • 古田織部
    • 20/08/04 07:44:32

    『家庭を持ってる』『一家の主』って言う気持ちはないのかな?

    • 1
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 07:45:10

    こんな旦那なら嫌だな

    • 1
    • 9
    • 武田信玄
    • 20/08/04 07:45:52

    今までちゃんと行ってたのに急にこんなんなると心配になるわ
    人としてちゃんと連絡だけはした方がいいけど

    • 3
    • 20/08/04 07:45:55

    >>4パワハラ受けてたの?
    何かが爆発しちゃったんじゃないの?

    • 2
    • 20/08/04 07:45:57

    行かない理由は?

    • 2
    • 20/08/04 07:48:54

    なんか色々心配だね。連絡すらしたくないほどイヤな事があったか。
    とりあえず様子見たら?今環境の変化や残酷なニュースが多過ぎて鬱になりかけて、でも気付いてない人が多いよ。

    • 2
    • 20/08/04 07:56:21

    会社でなんかあったとか?今までないのなら心配だな

    • 1
    • 20/08/04 07:59:02

    無断欠勤とかいい大人がする事ではない。
    明日から仕事の事どうするつもり?ますます行きたくない状況作ってるの本人だからね。

    • 3
    • 15
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/04 07:59:46

    仕事で重大なミスを犯したとか?

    • 0
    • 20/08/04 08:00:40

    会社で何か理不尽な仕打ちを受け続けてる、とかじゃないの?

    • 1
    • 20/08/04 08:01:19

    職場にいる不倫相手と喧嘩でもしたか?笑

    • 1
    • 20/08/04 08:01:22

    >>4
    限界きちゃったんじゃないの?
    そんな理由があるなら、少しそっとしておいてあげた方が良いかも。

    • 1
    • 20/08/04 08:02:23

    何があっても毎日仕事行ってた人が急に無断欠勤は心配だよ。今日1日見張ってた方が良さそう。
    今日はゆっくりさせてあげたら良いと思う。

    • 1
    • 20/08/04 08:09:31

    今までちゃんと仕事に行ってた人なら、精神的なケアが必要かも。
    さりげなく行動を見届けていて。心配な様子だね。
    責めないであげて。

    • 2
    • 20/08/04 08:13:08

    >>9本当だよね。店に電話したくないならせめてバイヤーに連絡して事情話せと思う。行きたくない理由は分かったけど、、、お前も言い返せよ!って思う。

    • 0
    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/04 08:13:56

    昨夜の様子はどうだった?普段通り?

    • 0
    • 20/08/04 08:14:33

    >>10パワハラはもう何年か前の話で2ヶ月で解決した。
    私の年金手帳無くされて私がキレて解決。ちょうどボイスレコーダーで録音してたから、それ聞かせた。

    • 0
    • 20/08/04 08:15:01

    1週間有給とって夏休みとあわせて少しゆっくり休んでもらったら?

    • 0
    • 20/08/04 08:17:03

    あり得ない。無断欠勤なんて許さない。

    • 1
    • 20/08/04 08:17:33

    無理、離婚。

    • 1
    • 20/08/04 08:36:33

    >>22昨日は普通で夜に急に明日は絶対仕事行かないって言いだして、理由を聞いたら、スーパーで働いてるのだけれど、先日、A店でレジが混んでて誰も社員が入らず、パートさんもあたふたしてたからか内線で応援呼ばず、レジ担当はレジ気にも止めてなくて、青果の旦那と惣菜の社員とレジ担当の社員と喋ってたらしい。それを社長が監視カメラで見てて、レジは入らないわ、その3人は監視カメラに写ってなくて激怒して、まぁ旦那以外の2人は異動で、旦那は元々ヘルプで店周りが多いから、そのままなんだけど、見せしめみたいになったから余計に噂広まってしまって、、今日行く予定のヘルプ先の店にこの前言ったら、噂でレッテル貼られてたのか、初対面の店長に朝挨拶したらいきなり、「やる気ないなら帰れ!」って言われ、その時はスルーしたらしいけど、すれ違う度に言われたらしい。他の社員は喋ってても何も言わないのに1.2回ならともかく数えキレないぐらい言われたと、、、
    あまりにも我慢できなかったらしくて、「そんな事ばかり言われたらやる気なくす!」って言ったら、「やる気ないなら来るなよ!」と言われその日は我慢して一日終えてたらしいんだけど、今日、またその店で、やる気ないなら来るなと言われてるし、行って楽するのはその店長だから行かないと、言って動かない。せめてバイヤーに事情説明して休むか、行って我慢しなくていいから言い返しなよ!と言ったけど、全く動かない。今、会社から連絡きたよ。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 08:38:41

    >>24スーパーだからそれが通用するのかな。ただでさえ3日取ると白い目なのに、せめてバイヤーに連絡入れてくれ!って思ったら電話来ちゃって話してる。

    • 0
    • 20/08/04 08:39:27

    両方の親呼ぶって脅しちゃえ。

    • 0
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/04 08:39:56

    え、、

    • 0
    • 20/08/04 08:40:44

    >>20いま会社からとりあえず連絡きて話してる。とりあえず旦那が怒ってる。

    • 0
    • 20/08/04 08:43:10

    ゆるいな〜
    真っ先にきられるね。こんな意欲がないひと…

    • 0
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 20/08/04 08:44:05

    もう辞めていいと思ってんじゃないかな?
    理不尽な事が積み重なって
    その行動は精神的にかなりキテるよね、それ。

    • 0
    • 35
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/04 08:45:24

    なにくそー!って負けん気がないね。

    • 0
    • 20/08/04 08:46:35

    >>27
    相手方もそこまでいうことないのにと思うけど、それに対して旦那さんも太々しいというかイライラしたような態度とったんじゃないの?
    やってたことは事実だから、気持ち入れ替えて頑張りますので~とやる気を見せれば違ったんじゃないかなぁ?ともおもうけど。

    • 0
    • 20/08/04 08:47:47

    原因は自分にあるんだから
    精一杯働いて信用取り戻すしかないじゃない。
    逆ギレしてどうするよ。

    • 0
    • 20/08/04 08:48:03

    >>6
    それは鬱の始まりかもしれないし、あまり責めないであげた方がいいかもね。
    元からだらしない人なら喝入れたほうがいいけど

    • 3
    • 20/08/04 08:48:05

    >>34多分ね。いつもなら、我慢してたじゃんって思う。

    • 0
    • 20/08/04 08:51:19

    今まで真面目に行っていたなら、鬱じゃない?

    • 3
    • 20/08/04 08:54:56

    >>36
    多分だけど、旦那のことだから一度は頑張りますとかは言ってるとは思うけど、 
    旦那あまり感情を表に出さないから、本人はやる気あるフリをしてても多分相手はそう見えないんだと思う。

    • 0
    • 20/08/04 09:00:37

    >>37
    逆ギレでもはっきり目の前でいいなよって思うのだけれど、問題起こした店長に言われるのは許せるけど、関係ないくせに言われるのが嫌だったんだろうなとは思う。まぁ、私も1、2回は我慢して謝るけど、すれ違う度に言われたら言い返すかなとは思うけど。ただ、旦那はそんな事ぐらいで行かないとか言わなかったのにって思う。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 09:08:26

    >>38仕事は真面目に行ってたし、つい最近までイキイキしてたし、こうゆう事も普通スルーしてたのに、何故いきなり?って思う。
    とりあえず、今話終わって、とりあえず店長は1回は分からなくもないけど何度もは言い過ぎって事で注意。
    旦那はとりあえず有給扱いで、明日まで休みなのと、その店のヘルプはもう行かなくていいってなった。
    ってか、店長に言いたくなくても、旦那の直属の上司は今バイヤーだから、最初からバイヤーに事情話していきたくないってとりあえず言えばよかったのにな。って思う。

    • 0
    • 20/08/04 09:11:09

    うちも一回ある。
    上司にパワハラ受けてて行く気しなかったみたいなんだけど、そんなの聞いてないし連絡しなかったから家電に上司から電話かかってきて旦那に変わったら空気読めと切れられた。
    面倒くさい。

    • 0
    • 20/08/04 09:11:22

    いわゆる窓際族…が拗らせちゃったかんじだね。奥さんたいへんだ

    • 1
    • 47
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/04 09:14:17

    >>41
    やる気あるフリだからね。相手はその『フリ』を見抜いてるからやる気あるようには見えないんでしょ。

    • 0
    • 20/08/04 09:17:27

    解決したなら良かったね。

    • 0
    • 20/08/04 09:17:50

    >>45そうなんだ。うちの旦那ワンコールでとりあえず自分から出てた。そして。絶対行かないと、言う。

    • 0
    • 20/08/04 09:18:52

    今日は一日ゆっくりして美味しい物沢山食べて気持ち切り替えてもらおう

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ