ダウン症の子がいたら

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 20/08/02 20:37:09

二度見しちゃう??よく商店街で会うダウン症の子とお母さんと話してると通りすがりのジジババに二度見されます。若い人はあまりしませんが高確率でジジババは二度見します。一度「あんなのと喋ってる」と言われたこともあります。 私にとってダウン症は普通のことです。保育園のときにクラスにいたので。いてもなんとも思いませんが、みなさんはどうですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/08 19:52:05

    自分の子を天使呼ばわりする人は信用できん。

    • 1
    • 20/08/08 19:26:46

    じじばばって遠慮ないからガンガン見るよね。
    正直私も見ちゃうけど、極力わからないように見てる。なんかダウンっぽいな~って思ったら本当にダウンなのか確認してしまうっていうか。で、わかったらそれで終わり。
    確認したくても本人や親にわかりそうな感じなら気になっても見ない。本音はね

    • 1
    • 20/08/08 19:24:19

    見たらわかるから普通にしているけど、
    どう接して良いのか分からないかも。

    私は子供産む前は、子供にどう接したら良いか分からなかったんだけどそれに近い。

    • 0
    • 20/08/08 19:18:49

    じろじろは見ないよ。
    同じ小学校の支援級にもダウン症の子いる

    • 1
    • 20/08/08 19:15:19

    今日会ったわ。4年生くらいの女の子で可愛い服を着せていたけど、親の気持ちってどうなんだろ?とは思った。あまりじろじろ見ないようにしたわ。なんとも思わないことはない。

    • 2
    • 20/08/03 02:23:54

    イメージダウンイメージダウンイメージダウンダウンダウン♪
    イメージダウンイメージダウンイメージダウンダウンダウン♪

    • 0
    • 20/08/03 02:21:42

    >>123
    他人である人様達に絡む絡む、在日シナチョン北チョン鮮猿並みだなw
    人に犯罪してきたクズが悪いのに、一丁前にデカイ口叩くなチャンコロw

    • 0
    • 20/08/03 02:09:17

    >>125 天使なわけないじゃん。ただのダウン症という病気を持った人間だよ。所詮他人事だからそんな幻想的なこと言えるんだよね。

    • 8
    • 20/08/03 01:52:17

    私も気にしない。主とそのダウン症の親子が会話してるところなんて風景の一部。習い事の先で知り合ったお子さんは発達障がいで、色々話を聞いてた。

    • 0
    • 20/08/03 01:45:12

    あえてみないようにしてるかも

    • 2
    • 20/08/03 01:19:33

    私も保育園の時にダウンの子がいたし、ママ友の子供にも二人もいるから何とも思わない。その子達が笑ってくれるのが嬉しいとさえ思う。ダウンの子は天使とか言われるのが
    分かる気がする。

    • 4
    • 20/08/03 00:02:20

    ダウン症の方ががいることが普通とも思わないけど、その子や親に対して見られてると思わせたくないから見ないようにはしてます。
    あとは普通の子と対等に接してます
    まあ、大変そうだなとかは思いますけど

    • 6
    • 20/08/02 23:29:35

    あなたたちの匿名で誹謗中傷コメントしてますがそれを弁護士に通してますので悪しからず。

    • 1
    • 20/08/02 23:25:35

    >>115
    トラブルの素だから、一切関わらないのが一番だもんね。

    • 0
    • 20/08/02 23:23:27

    >>117
    犯罪ヤラカシた猿に、被害者が何言おうが当然じゃん。
    知的障害物なら張り付いて出さないようにしないと、不法侵入猿続出だよw

    • 0
    • 20/08/02 23:22:57

    >>117
    犯罪ヤラカシた猿に、被害者が何言おうが当然じゃん。
    知的障害物なら張り付いて出さないようにしないと、不法侵入猿続出だよw

    • 0
    • 20/08/02 23:20:42

    見つけたらあまり近付かないようにしてる。
    色んな人に話しかけてるダウンちゃんとかどう接していいか分からないから避ける。

    • 0
    • 20/08/02 23:19:39

    >>102
    ヲタなんか(笑)

    • 0
    • 20/08/02 23:19:23

    >>114犯罪予備軍は侮辱するお前らだ

    • 2
    • 20/08/02 23:19:04

    >>102
    最近数人見るよ、どの名前でも一緒じゃない?
    オマケだしね!

    • 0
    • 20/08/02 23:17:12

    絡まれなければ別になんとも。

    • 1
    • 20/08/02 23:16:41

    >>101
    ほら、あんた皆に叩かれてるじゃん、犯罪猿側なんだろうね。

    • 0
    • 20/08/02 23:15:35

    >>100
    因果応報よ起これ

    • 1
    • 20/08/02 23:14:12

    背中や背の低さ首の感じで後ろからでも分かるから振り返ってまで確認はしないよ

    • 0
    • 20/08/02 23:14:01

    ごめん、見かけたら、あえて見ないようにしちゃう。
    よく考えたらそれも失礼なんだけどね…

    • 8
    • 20/08/02 23:12:24

    >>107
    何がよ。
    また名前変えてるとかって妄想?

    • 0
    • 20/08/02 23:12:00

    >>94
    見てるならさっさと答えたら良かったじゃん笑

    • 0
    • 20/08/02 23:11:43

    普通の事ではないな

    • 1
    • 20/08/02 23:11:16

    >>104あんたのコメント書き方でバレバレだよ

    • 1
    • 106
    • ヤドカリが4匹に増えました
    • 20/08/02 23:10:41

    見ないけど、正直その「そっちを見たら失礼だから見てはいけない」って意識してしまってること自体が差別と言えば差別だし、難しいよね。

    これ書くと、ウザいとか不審者とか言われそうだけど…。私は普段、見ず知らずの幼児が何か微笑ましい事をしてる場面に遭遇すると、結構積極的に見ちゃうし話し掛ける方なのね。親御さんにも、かわいいですねーとか言って。でも、ダウン症の子が何か微笑ましい事をしてて、見てない振りをしてしまう。見たら失礼な気がして。

    ノーマライゼーションって、本当に難しい。

    • 4
    • 20/08/02 23:10:32

    >>100
    ガキは寝ろ!消灯の時間やぞ!

    • 1
    • 20/08/02 23:10:22

    >>101
    口汚いな。

    • 0
    • 20/08/02 23:10:15

    最近見ない
    前はたまに二度見してたけど

    • 0
    • 20/08/02 23:10:13

    >>96
    あれ?幕末の志士の名前あった?
    手打ちなら坂本龍馬のイメージ悪くなるから止めて

    • 1
    • 20/08/02 23:09:35

    >>100トピズレするなよ、主は障害児のことを話してるんだぞ。何故お前はトピズレしてまで侮辱するんだよいい加減にしろよ!

    • 1
    • 20/08/02 23:07:42

    >>91
    気持ち悪いしかないでしょ、犯罪猿が不法侵入して、一切無関係な人様がどれだけの被害を被ったか想像力無しかw
    吐き気するよ、アレ等を見ると。

    • 0
    • 20/08/02 23:07:37

    >>96検査しなくてもその後障害児になる場合あるよ。それでもあなたは我が子をそんな風に捨てるんだね。それなら一生作らない方がいいよ。

    • 3
    • 98
    • 本願寺顕如
    • 20/08/02 23:06:04

    ここはネットで合って相談できるとこ
    それを煽るように気持ち悪いとかそんなことを求めてないでしょ?トピズレはやめようよ。

    関係ないことで盛り上げるママなの?侮辱することは健常者、障害児だろうがよくないよ。

    • 1
    • 20/08/02 23:05:49

    よその知らない子だったら、健常の子でもダウン症の子でも景色の一部だわ
    てかその地域のジジババ、ダウンの子を見る度に2度見するの?ダウン症の子なんて沢山いるのに、首傷めるわ

    • 3
    • 20/08/02 23:05:22

    >>91
    自分だったら検査して反応出たらおろすな。
    それか施設かポスト。

    • 0
    • 20/08/02 23:04:30

    >>89
    あなたこそ屈辱してるじゃん。

    • 0
    • 20/08/02 23:03:34

    >>86
    わたし>>25だけど、全くコメしてないのに絶対そうだよねとか怖すぎる。
    自分がそういうことしてるから、相手もしてるって思うのかな?

    • 1
    • 20/08/02 23:02:33

    ジジババは何に対してもデリカシーのかけらもないよ。
    よくママスタでも姑の愚痴で盛り上がるじゃん。

    • 2
    • 92
    • ちばわん後地由香うしろじゆか60歳鯔ヲバ
    • 20/08/02 23:02:27

    >>77
    でも、何か極悪犯罪された被害者達が何言っても当たり前だよ。
    そんな人間ではない行動するクズを野放しにしてんだしね!
    阿呆はどっちだよ。

    • 0
    • 20/08/02 23:01:42

    >>87悪いけど気持ち悪いは酷いよ
    もしあんたに障害児が生まれたら言えるのか?

    • 1
    • 20/08/02 23:00:55

    >>20
    言い方はちょっと引っ掛かるけど、うちの施設でもそんな感じかな。自閉の人にだけやたら当たり強い職員もいるし、ダウン症の人は可愛がられてるパターンが多い。

    • 2
    • 89
    • 本願寺顕如
    • 20/08/02 23:00:21

    >>85 ハンネ変えて反論は情けない侮辱、誹謗中傷する人の方が犯罪よ。もうやめようよ子を持つ親が障がい児を侮辱するのは。

    • 1
    • 20/08/02 23:00:07

    あんまり私はみかけないし、もしいても二度見もしないと思う。
    ただ昔、近所に住んでた家族にダウン症の子がいて、

    「私達夫婦に子育ての試練を与える為にこの子はダウン症として産まれきたの。それを感謝しなくちゃいけない。」

    と本気で面と向かって言われた時は、返答に困ったな。そういう考えは賛同出来ない。

    • 5
    • 87
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/02 22:58:56

    >>81
    夜中に不法侵入されても言えるかよw
    知的障害物は気持ち悪いよ~

    • 0
    • 20/08/02 22:56:48

    >>72
    絶対そうだよねw
    自分と無関係なコメントにここまで固執しないわ普通。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ