子供の約束 小4男子

  • 小学生
  • 吉川元春
  • 20/08/01 15:35:07

家も連絡先も知らないクラスの子と、土曜に3人で遊ぼうと約束してきました。集合場所は公園です。時間に行ってみると誰もいませんでした。水曜に約束してきたので、木金のうちにもう一度ちゃんと確認するように言いましたが、その時も遊ぶことになったというので車で送りました。

4年の約束ってこんなものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/08 15:39:20

    もう外は暑いから親が行くなっていったとかじゃないかな?
    近くの公園は、全く子供いないよ

    • 2
    • 20/08/08 15:37:16

    好きな子に呼び出されて、夕暮れ時にボコボコになって帰ってきた
    『好きな子』の姉(中2)に騙されてカツアゲされたらしい(#^ω^)

    親として許せなかったので対策を話し合い【オシオキ】することに決定
    昼前に姉っ子を家につれてきたので縛り上げて息子の部屋へ
    まだ2階でギシギシやってるw(叫び疲れたのかな?後は聞こえないけど)

    • 0
    • 20/08/01 17:29:13

    >>13
    行けたら行く、良いですね。
    参考になります。

    • 0
    • 20/08/01 17:28:45

    >>16
    子供は意外とケロッとしてます。
    お気遣いありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/01 17:27:43

    >>22
    えっ、何でですか?!

    • 0
    • 20/08/01 17:26:37

    3年だけどある。公園待ち合わせもあるし、家に行くとか来るとか。
    それで相手の子がこないとか行ってもいなかったとかあるけど遊べなかったんだねーって終わり。今は連絡網ないし、ケータイもまだ持ってないからそんなこと普通だと思ってた。

    • 1
    • 20/08/01 17:19:42

    >>20こういう親面倒くさい

    • 2
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/01 17:17:31

    うちはマンモス校なのもあって保護者が誰かもわからなかったりします。約束は雨だったり体調悪くしたり家の用事で無くなることもあるからあまり期待せず会えたらいいねって送り出してます。子どももそんな気持ちみたい。

    • 1
    • 20/08/01 16:50:07

    そういう事がないように子供が仲良く普段からよく遊ぶ子の親とは、ライン繋げてる。約束したけど本当かなぁ?とか行く行かないとか言えるし。

    • 1
    • 20/08/01 16:33:37

    うちは小2だけどそんなことよくあるよ~!逆にこっちが忘れてるとかもありそう。

    もう親はあまり介入してない。
    小4でもあるあるなんだね!

    • 1
    • 20/08/01 15:51:09

    >>8
    そうですね、
    うちも軽く受け流せるようになってほしいです
    当の本人は何も言わずケロっとしててゲームで遊んでるのでそっとしておきます。

    • 1
    • 17
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/01 15:50:49

    >>11
    それあるあるあるだよね

    • 2
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/08/01 15:50:44

    よくあるよー。

    用事があるのに勝手に約束してきちゃうんだよ。

    お子さんはショック受けてないかな?
    気にしなくて大丈夫ですよ。

    • 3
    • 20/08/01 15:49:28

    >>7
    確かにそうですね、、
    2人で遊んでたらショックだけど、そんなことはないと信じたい。
    来週の習い事でその2人と会うタイミングがあるけど、子供同士なんて話すんだろう

    • 1
    • 20/08/01 15:48:42

    こんなものです。

    • 1
    • 20/08/01 15:48:22

    あるあるだね。
    うちは、「行けたら行く」って言っておきなさいって、子供に言ってる。
    それなら後から嘘とか言われないで済む。

    • 2
    • 20/08/01 15:47:55

    >>6
    あるあるなんですね。
    対応方法もありがとうございます。
    20分待って公園の周り一周したけど来ないので、子供にどうする?と聞いたら帰ると言ったので帰ってきました。
    子供に任せた方がいいんですね、勉強になります。

    • 0
    • 20/08/01 15:45:03

    連絡先知らなくて休みの日の約束はそんなもんだな。
    金曜に約束したとしても当日家族で出かけたり親がダメという場合もあるし。

    • 7
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/01 15:44:08

    よくあるよ。だからもし10分待っても来なかったら帰る、雨天時は中止等まで約束させるよ。大人みたいにその都度連絡とれるわけじゃないからね。

    • 2
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/01 15:43:16

    四年生女の子がいます。週末遊ぶときはしっかり時間場所メンバーと打ち合わせ出来ているときはまず間違いなく遊べますが、行けたらいくね、どうする?遊べる?ってレベルのぼんやりした約束だと会えないこともあります。でもお互いそれで喧嘩したりはないかな。会えなかったらそれまで、って感じ。
    家も連絡先も知らないのは高学年になれは頻繁にあるよ。

    • 1
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/01 15:41:24

    >>5
    そう、よくある。
    これで、どうしよう…とか仲間外れなのかな…とか思わない子に教育したよ

    • 0
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/08/01 15:41:21

    フツーにあるよ。
    うちの子も一回だけあったかな?
    ひとりは塾だったらしくて、もうひとりは忘れてたらしい。
    二人が一緒に遊んでたら気になるけどね…

    • 1
    • 6
    • 丹羽長秀
    • 20/08/01 15:41:12

    あるある。以外と15分後にきたり30分後にきたり、、子供の事だから子供に任せるのが1番。本人の自立にも繋がるからそっとしておいたらいいよ~

    • 2
    • 5
    • 吉川元春
    • 20/08/01 15:39:51

    >>2
    >>3
    よくあることなんですね。
    親が勝手にショック受けてちゃダメですね。
    連絡手段もないし仕方ないかぁ。。

    • 1
    • 4
    • 吉川元春
    • 20/08/01 15:38:45

    >>1
    そんなもんなんですね。

    送ったのは、登下校も絶対1人にならないようにと言われているので、一人で外を出歩かせたことがないです。他の子も、親に送ってもらうと言ってました。

    • 0
    • 3
    • 真田信幸
    • 20/08/01 15:38:38

    小学生のうちは仕方ないかもね
    高学年でもたまにそういうことあるよ

    だから土日の約束に関しては“遊べたら遊ぼうね”くらいの感覚でいる。
    行って少し待っても誰も来なければ帰っておいで!と伝えてる

    • 3
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/01 15:37:10

    よくあること。

    • 1
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 20/08/01 15:36:43

    そんなもん
    子供同士のやり取りにわざわざ親が送ったりとかもしない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ