これは訴えられたらアウトですか?

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/07/29 09:40:52

職場の上司がシフトの事についてパートのおばちゃんから指摘され、その態度が上司の逆鱗に触れて激怒されました。
おばちゃんが上司の上司に電話しようと名簿と携帯を持っていたところ、ヤ○ザ並みに脅して、おばちゃんは辞める事になりました。
おばちゃんは労基署に訴えると言っていたようです。
上司は周りにおばちゃんを「クビにした」と言っているようです。
これは上司アウトですか?
労基署行っても注意で終わりますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/30 17:58:05

    ボイスレコーダーで録音証拠でもとってれば、警察にも労基にも行けますよ、

    • 0
    • 20/07/29 16:52:15

    >>15
    いつものラーメン屋の主

    • 1
    • 20/07/29 16:48:24

    これだと出世も出来ないね。

    • 0
    • 20/07/29 16:47:28

    >>30
    主ざまぁなの??

    • 0
    • 20/07/29 16:46:22

    このご時世アウトだね。
    主ざまぁ。

    • 0
    • 20/07/29 16:44:54

    >>28
    旦那じゃない?

    • 0
    • 20/07/29 16:42:15

    上司=主?

    • 1
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/29 16:39:48

    証拠はなくてもアウトですか?

    • 0
    • 20/07/29 12:19:54

    労基署入るよ。うちの職場も数年前に入った(匿名。パワハラ以外のこと)。今は特に厳しいからすぐに入るだろうね。

    • 6
    • 25
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/29 12:17:42

    お疲れ様
    通報したよ

    • 0
    • 20/07/29 12:15:14

    飲食店か何か?

    • 0
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/07/29 12:14:43

    映像や音声あれば完全アウトだろうけどね

    • 0
    • 20/07/29 12:13:51

    >>2
    もしくは、不倫相手。

    • 3
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/29 12:13:30

    >>15
    匿名でも告発があったのなら、周りの従業員にも良く思われてないね
    その上司も会社辞めることになるんじゃない?

    • 0
    • 20/07/29 12:13:16

    主は何の立場の人間なの?笑

    • 3
    • 19
    • 立花誾千代
    • 20/07/29 12:12:06

    なんで主は会社側の肩を持つような言い方なの?

    • 7
    • 18
    • 立花誾千代
    • 20/07/29 12:11:00

    アウトでしょ。
    注意で終わらないと思うよ。
    上の人が出てきてその上司左遷されるんじゃない?

    • 1
    • 20/07/29 12:04:58

    超black企業なんだね。
    そんな会社をおばちゃんやめてよかったんじゃない。

    • 4
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/29 12:01:47

    あげます。

    • 0
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/29 11:51:58

    家族経営ではありません。
    そのおばちゃん、労基署に訴えるのと本社に訴えると騒いでいます。
    でも本社は大事にしたくないからうまくやると思います。
    おばちゃんの周りではないと思うんですが本社に匿名での投書があったようで、でも匿名だしあまり問題にならないかなと。

    • 0
    • 20/07/29 10:00:41

    実際は労基から注意が行って、改善された(例えば謝罪した、再雇用など)書類を提出するよう求められる。
    裁判になる可能性もあるけど、極めて低いと思う。

    • 1
    • 20/07/29 09:55:03

    解雇するには厳しい制限があります。
    その制限を満たしていないのに解雇したことはすでに罰せられます
    また脅したりなんだり、恐喝、侮辱、などなど罪に問われますよ
    訴えられてお金払って終わりならまだしも、警察も動くよ

    • 2
    • 20/07/29 09:49:16

    >>9
    家族経営かもしれないよ

    • 0
    • 20/07/29 09:48:43

    ヤクザって指でも差し出せ的なw

    • 0
    • 20/07/29 09:48:28

    上司は人間的にアウト。
    パワハラで訴えられてしまえ!!!

    • 0
    • 9
    • 滝川一益
    • 20/07/29 09:48:16

    旦那さんやばいな

    • 0
    • 20/07/29 09:48:02

    おばちゃんに謝罪金払って謝りな
    ブラック企業認定されちゃうよ

    • 1
    • 7
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/29 09:47:05

    黒すぎる!

    • 0
    • 20/07/29 09:46:50

    今クビには中々出来ないよね。

    • 0
    • 5
    • 真田昌幸
    • 20/07/29 09:46:28

    労基に行ったら、その上司が労働監督署に呼び出しされて数時間事情聴取されるらしいよ。
    注意だけで済めば良いけど、事実だったり法に触れることしてたら、是正勧告や措置命令が出るんじゃないかな。

    • 1
    • 20/07/29 09:46:25

    パワハラですな

    • 4
    • 20/07/29 09:46:06

    そんな脅すような会社にいたくないわ。ブラック会社?

    • 0
    • 2
    • 尼子晴久
    • 20/07/29 09:44:44

    >>1
    旦那かもよ

    • 7
    • 1
    • 一条兼定
    • 20/07/29 09:41:58

    で、主が上司なわけねw

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ