親切にされやすい人の理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/07/28 00:23:47

    可愛いから?

    • 4
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/28 00:24:24

    丁度良い甘え上手

    • 1
    • 3
    • 毛利元就
    • 20/07/28 00:25:38

    ニコニコして雰囲気が柔らかいのかなぁ。

    • 7
    • 4
    • 滝川一益
    • 20/07/28 00:33:05

    確かに、ニコニコはしてるけど、甘えたり媚びてる感じは全くない。
    逆にどちらかというと、サバサバしてる雰囲気。
    なのに、店員さんとかにフレンドリーにされてる。
    同じ店とは思えなくてビックリしたことある。

    • 7
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/28 00:39:19

    ママ友がそういうタイプ。
    年の離れた人と話すときも、緊張せずニコニコ話すから、可愛がられるみたい。
    ちなみにすごく育ちのいい人。

    • 6
    • 6
    • 滝川一益
    • 20/07/28 00:40:12

    あるお店(ファストフード)で、別のママ友が店員さんにキツめに注意されたって噂を聞いてた。「あそこ、口うるさいオバちゃんパートさんがいるよ~」と。

    その店にそのママ友と行ったら、たまたま満席だったんだけど、店員さんが気づいてサッと来て、他の長居してたぽいお客さんに席を移動してもらって、案内してくれた。
    そのママさんによるとその店は「ベテラン店員さんがいるから快適で使いやすい」らしい。
    なんだ、この見解の差は。

    • 4
    • 7
    • 伊達成実
    • 20/07/28 00:42:14

    リアクションがかわいい人。

    旦那のおばあちゃんが2人お元気なんだけど、
    何でも喜んでくれるおばあちゃんは、めっちゃかわいい。
    もう1人のおばあちゃんは、超美人なんだけど。
    リアクションがかわいくない。

    • 1
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 20/07/28 00:43:27

    可愛いわけでもないけど庶民的で謙虚で気さくな人ってわりと誰からでも良くしてもらえるよね。

    • 0
    • 9
    • 高橋紹運
    • 20/07/28 00:45:15

    私、知らない方に物や金銭貰いがち。
    年配の方にスタイルいいと褒められながら頂くことが多いです。

    • 0
    • 20/07/28 00:48:27

    オーラ

    • 0
    • 20/07/28 00:49:38

    友達と飲みにいったら、お店の人がサービスしてくれたり優しい対応。
    友達、めちゃかわいいから。美人は得!

    • 4
    • 20/07/28 00:54:38

    うらやましい!

    • 0
    • 20/07/28 00:56:25

    >>9
    売春でもしてるの?w

    • 3
    • 20/07/28 00:59:27

    >>13
    それかキャバ嬢とかw

    • 1
    • 20/07/28 01:00:14

    美人、可愛い

    • 0
    • 20/07/28 01:03:16

    >>13
    体を売らないとお金もらえない人生だったんですね、かわいそうにw
    金銭=売春って発想が婆さんの経歴物語ってますね

    • 2
    • 20/07/28 01:11:13

    若くて可愛い人が男性から親切にされるのは当たり前ですよね。

    子連れのママが、おばちゃん店員さんや気難しいタイプの店員さんに親切にされてるのがすごいなと思いました。

    子供の習い事の待ち時間中にいく喫茶店も、同じ回数行ってるのに、常連感が違うんだよね。店主、気難しい系の珈琲専門店。

    • 0
    • 20/07/28 01:11:50

    秘訣や共通点あるなら知りたい

    • 0
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/28 01:13:38

    腰が低くてか弱そうな人かなあ。それでいて
    妬む要素がない人
    攻撃性のない人
    職場にいてみんなに優しくされているおばあちゃんのこと。

    • 2
    • 20/07/28 01:15:37

    親切というか、丁寧?
    尊重されてるというか。

    • 1
    • 20/07/28 01:16:21

    >>9 私も割と物貰いがちだけど、金銭てすごくないか
    どんな状況

    • 3
    • 20/07/28 01:17:50

    >>16
    『知らない方に物や金銭貰いがち』

    普通受け取らないんだよ
    知らない人から貰うって乞食でもしてるの?

    プライドないなぁ、乞食根性の人ってw

    • 3
    • 20/07/28 01:18:34

    私は、笑顔が可愛いねーや、リアクションがいいよねー!や、明るいね!気持ちが良いね!って、お店のおばちゃんやおじちゃんにオマケ貰いながら言われたことが何回かあるよ。
    基本笑顔で話すからかな?わかんないけど笑

    • 0
    • 20/07/28 01:19:45

    >>16
    知らない人から平気でお金を受け取る意地汚い育ちをしてるなんて可哀想

    • 4
    • 20/07/28 01:21:15

    >>23
    美人さんですか?

    • 0
    • 20/07/28 01:21:16

    >>16
    ネームをわざわざ変えてドン引き?
    知らない人からお金を恵んで貰ってるあんたの方がドン引きだわ~w

    • 2
    • 20/07/28 01:25:15

    >>16
    婆さんの経歴物語ってるって

    (笑)
    経歴ってw

    ねえ、9よ
    何人かに笑われてんじゃんw

    • 0
    • 20/07/28 01:27:00

    いるよね!
    そう言う人に好かれる人
    芸能人で言えば、私は菅野美穂とかにそんなイメージ持ってる

    • 0
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/28 01:28:59

    なんか色々突っ込まれてる人いるっぽいけど?
    どうしたの?
    始まりは9の人?

    • 0
    • 20/07/28 01:30:05

    >>25自分で言うのも申し訳ないけど、美人とはよく言われる笑
    なんか自分で美人とか言ってやなやつだよね笑
    ごめん。

    • 0
    • 20/07/28 01:30:29

    >>28
    菅野美穂になら私も親切にしちゃいそう。
    可愛いよね。

    • 2
    • 20/07/28 01:32:02

    >>29
    読み返したみたけど、まあそう思うよねって系かな

    • 0
    • 20/07/28 01:32:50

    >>30
    美人さんかー!
    美人さんはさ、親切にされても驚かないよ。
    親切にされ慣れてる雰囲気もあるから、親切にしやすいっていう好循環もあるしさ。
    参考になりません(笑)。

    • 2
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 20/07/28 01:43:21

    ごめんなさい、私は美人では全くありません。

    逆に言えば、いとうあさこさんっぽいキャラです。

    でも、本当に店とか以外でも様々な方に親切にして頂いていますよ。

    なんでかな、、あ、
    おもしろい顔と笑顔と、敬語、人を敬う、そしていつもシタテだからかなぁ、、、
    分かりません、、

    だから美人だから、スタイルいいから、若いから、は、理由にはならないと思います。

    • 0
    • 35
    • 本願寺顕如
    • 20/07/28 01:43:35

    ごめんなさい、私は美人では全くありません。

    逆に言えば、いとうあさこさんっぽいキャラです。

    でも、本当に店とか以外でも様々な方に親切にして頂いていますよ。

    なんでかな、、あ、
    おもしろい顔と笑顔と、敬語、人を敬う、そしていつもシタテだからかなぁ、、、
    分かりません、、

    だから美人だから、スタイルいいから、若いから、は、理由にはならないと思います。

    • 0
    • 20/07/28 01:48:55

    私もそうだ。

    • 2
    • 20/07/28 01:49:23

    やはり笑顔がポイントなのかな。

    • 2
    • 38
    • 本願寺顕如
    • 20/07/28 01:51:13

    >>37間違いないと思いますよ!
    笑顔って本当に人を優しく、自らも優しくなれますね。

    • 1
    • 20/07/28 01:53:10

    >>37
    幼い頃から笑顔がいい!といわれています。

    • 2
    • 20/07/28 01:54:39

    雰囲気じゃないの?
    持って生まれたものだよ。きっと
    これっていう理由もないのよ

    • 5
    • 20/07/28 01:55:34

    店員さんと話すときは軽く笑顔?
    満面の笑み!とかだと逆に不自然ですよね?

    • 0
    • 20/07/28 01:56:36

    顔もあるけど、愛嬌だよ

    • 4
    • 20/07/28 01:56:42

    愛嬌っていうかもう一般人でもオーラのある人いるよね、それじゃないかな?そういう人は必ず色白ツヤツヤな感じ。同性だけどうっとりとしてしまう女性っているよね。

    • 3
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 20/07/28 01:58:44

    >>41むりくり笑う必要はありませんよ、
    ただ、
    店員さん。と思わず、親戚、仲良しの知人、頑張っている兄さん姉さん、おばちゃん、おじちゃん、とさらっと思ってフレンドリーに、注文とかをお願いしてみたらどうですか?
    客よ!私は!
    て態度が一番NGだと思います。

    • 0
    • 45
    • 本願寺顕如
    • 20/07/28 01:59:40

    >>42これ、ナンバーワンです!

    本当にその通りですね!

    • 2
    • 20/07/28 02:05:20

    美人なのにいい人そうなのが顔に出てる、
    子供も可愛くてスレたところがなく愛嬌ある、
    親子揃って笑顔で仲良く微笑ましい、
    こんな感じだとすごくおばさんや気難しいおじさんからの受けがよくてよく話しかけられる

    子連れの時に愛想よくされるかどうかは
    まず第一に子供の可愛さと性格、次に親の雰囲気(気さくで明るく礼儀もありそう、何かサービスしたら素直に喜んでくれそう)によるものが大きいと思う

    • 3
    • 20/07/28 02:06:29

    私が見た異常に親切にされてる人は、みすぼらしい人達やちょっと図々しい人

    親切もいろいろあるけど自分より弱者とか劣る感じの人には 本能だと思うけど守ったり庇ったりの行動がパッと出るのかと思ってる

    • 1
    • 20/07/28 02:14:55

    >>47
    それは憐憫、同情または保護本能からの心配だから、私が思ってる丁寧に接してもらえる人、尊重される人っていうのとはまた違うけど。
    そういうパターンもありますね。

    • 1
    • 49
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/28 02:17:37

    自分の場合
    地味で素朴だからかなぁ。
    相手はいつも年配女性とか、お婆さんとかだから、親戚や娘みたいに思ってくれたのかなぁと。

    • 4
    • 20/07/28 02:17:56

    好みだから

    • 2
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ