子ども手当って、使わず貯金するものだと思ってた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/28 12:51:32

    ??

    • 0
    • 20/07/28 09:25:30

    入ってくる口座が光熱費とか生命保険とかの引き落としと同じ口座だから、
    いつの間にか入っていつの間にか引き落としされてる。
    子供に渡すためのお金は定期貯金で別通帳に管理してるから、気にしたことない。

    • 0
    • 20/07/28 09:23:09

    子供の学資保険の引き落としの口座に入れてる。

    • 0
    • 189
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/28 09:20:11

    今日も経済回していこうぜーーーー!!!!

    • 1
    • 20/07/28 09:19:11

    それ貯めてハワイ旅行行った人ならいたわ

    • 0
    • 20/07/28 09:17:21

    子供手当てを貯金って、主は子供手当てをアテにしすぎだよ。
    主はそれなりの金額をもらえる家庭なのかな?
    世の中には、高い高い税金を払っても、たいした手当てや恩恵を受けられない家庭もあるんだよ。

    うちは子供手当て月額5,000円だから、手当てが入金されても安過ぎて全く気づかない。
    でもそのかわり、子供用に月に、3万円ずつ積み立てしてるよ。

    • 1
    • 20/07/28 09:11:26

    生活費や娯楽費に回すのもいい、貯蓄するのもいい。人それぞれです。何も驚くことではない。

    • 4
    • 20/07/28 09:08:56

    毎年贈与税ギリの金額子供の通帳にいれてるから、手当てをどうこうって考えてない

    大体5000円しかもらってないし
    金じゃなくて、給食費ただとかにしてほしいわ。子供のために使わない親がいるでしょうから。

    • 2
    • 20/07/28 08:41:48

    >>180
    お金はあるけど、いくらでも端金なんて思わないよ
    手当ては使ってるから貯金しないけど、他ではしてるし
    ほんとその家庭によって様々だから、手当てをどうしようとどうでもいい事だよね

    • 2
    • 20/07/28 08:40:54

    うちは子供手当を当てにして無いから、そのまま口座に入ってそのまま支払いへ。取り分けて子供の口座へとかはしない。子供の学資やその他お金かかるものもあるしね。その為の子供手当でしょ?
    子供の貯金はお年玉とかそう言うものを子供の口座へ。 使う人がいてって、子供に使うんだから正当な使い方だと思うけど。

    • 0
    • 20/07/28 08:39:55

    当時は使う必要無いから貯金したよ
    本人の教習所代になった

    • 1
    • 20/07/28 08:34:42

    主さん、子供手当って貯めるのが普通だよねー。ってあまりみんなには言わないようにしたほうが良いよ。ママスタでは良いとしても。

    • 5
    • 20/07/28 08:32:59

    手当てを端金とおっしゃる経済的に余裕がある方が羨ましいです(汗)
    うちは残してあげられる物がないので、せめて子供達に頂いたものはと思い、お祝いや手当て・学資保険満期分は子供名義の通帳に貯めています。

    きっとそのご家庭それぞれだと思います。

    • 3
    • 20/07/28 08:32:35

    よその家はどうでもいい。
    自分の家庭が当たり前だと思ってる主に驚いている、、、、

    • 4
    • 20/07/28 08:26:32

    主がしたいならすればいいだけ

    普通貯金するよね
    やっぱり?
    貯金出来ない人は...
    みたいな流れを待ってるみたいだね

    • 4
    • 20/07/28 08:24:03

    教育費すでに3000万貯めてあるから、
    子ども手当なんてはした金~

    • 1
    • 20/07/28 08:20:51

    うちは、家出た時にそんなもんもらわなかったよ。
    でも大学の学費はもちろん親払いで、結婚した時は100万、家建てた時は1500万もらった。
    どの時に子供に渡すかは人それぞれだと思うよ。

    • 1
    • 20/07/28 08:20:24

    貯めるものでしょドヤ!な自分の考えが一般的と思ってる人がいることに驚いた。

    • 4
    • 20/07/28 08:18:38

    子ども手当は普通に口座に入ったままにしてるよーだから生活費として使ってる
    その分、子供一人に2万ずつ毎月貯金してるよ。学資はなぜか旦那がNGだから…
    ただそれは子供が家に出るときに渡すつもりじゃなく、学費の予定だけど

    これでも驚く?

    • 1
    • 20/07/28 08:17:21

    子供手当てを貯めて渡す??何とも貧乏くさい…

    • 1
    • 20/07/28 08:14:56

    手当ての事いつも忘れてて普通に生活費として使ってるなー。
    学資保険と貯金はしてるから、別に何とも思わない。

    • 0
    • 20/07/28 08:09:36

    >>102いいね

    • 0
    • 20/07/27 16:48:43

    >>102
    我が家の学資も10年前だけど、128%だったはず
    全額一括払いです。
    今はそんな率の良い学資無いらしいですね。
    それから、学資のメリットは旦那が死んだ時は、支払い無しになって満額保証される事だと思います。
    学資保険ですから。
    >>40さん

    • 0
    • 20/07/27 16:24:29

    使い道など家庭によって違うじゃん

    • 7
    • 20/07/27 16:24:09

    うちは貯金してる。学資保険と合わせて、大学の学費に使うつもりでいる。
    結婚の時渡してあげたいけど、今はそこまで余裕ない。
    子供が働きだして、月に数万家に入れてくれるようになったら、それを貯金しておいて、結婚するときに渡してあげたいと妄想してる。

    • 2
    • 20/07/27 16:10:53

    主みたいな考えもあるんだねー

    • 0
    • 20/07/27 16:09:15

    使う人普通にいるでしょ(笑)使うために支給されてるんだし。
    子供の貯金は別でしてないの?

    • 1
    • 20/07/27 16:09:04

    使い方は人それぞれ自由なのに知らないの?

    • 1
    • 20/07/27 16:08:13

    >>25
    これっきり主は来てないんだ

    • 0
    • 20/07/27 16:06:26

    数か月で一人2万とかだよね・・
    そんな小銭貯めても意味ないから普通に使ってる

    • 0
    • 20/07/27 16:02:10

    うちは手当は学費として貯めて
    結婚する時に渡すお金も別に貯めてる

    • 0
    • 20/07/27 15:58:05

    子どものための貯金は毎月学資保険で引き落とされてるから、子ども手当は特に貯めてない。
    もともと昔はなかったものだし、ラッキーって思って貯金に回ってる。

    • 0
    • 20/07/27 15:51:43

    経済回そうって聞くけどさ。。分かるけどね。
    子供手当て使って 別で貯金しようが、子供手当てを貯金しようが一緒だよね?子供の為に貯金はみんなするでしょう?

    • 0
    • 20/07/27 15:50:57

    >>151
    ブーメラン

    • 0
    • 20/07/27 15:43:13

    え、貯金の為に国が配ってるの?
    ミルク代オムツ代衣類代食費その他、子供にかかるお金に使えるように配ってるのかと思ってた。
    貯蓄用のお金配るなんて、めっちゃいい国やん

    • 10
    • 157
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/27 15:42:50

    貧乏人なりに子供になにか残してあげたいから結婚式費用の足しにとずっと貯金してる。

    • 1
    • 20/07/27 15:40:58

    経済まわそうやーーーーー!!!

    • 7
    • 20/07/27 15:39:50

    うちは貯金というか学資保険にそのまま流してる

    • 0
    • 20/07/27 15:39:07

    >>141
    旦那名義の通帳で私が持ってるのがこの一つだけなの
    結婚した時に渡されたやつで、結婚した時にスマホの引き落とし先をこれにした
    てか、皆んな突っ込むけど、そんな不思議なの?

    • 0
    • 20/07/27 15:33:02

    入った日に遅れてる支払い分でなくなる。こども5人だから結構もらえるから助かってたけど1人高校生になったから減った。

    • 0
    • 20/07/27 15:24:27

    うちは、生活費になってるよ。
    保険代に丸々消えてる。

    • 0
    • 20/07/27 15:07:06

    使ってるけどおおおおお、子供の貯金は別にしてるからああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    ババア発狂www

    すぐムキになるよねえwww

    • 1
    • 20/07/27 15:04:40

    >>142
    使うためにくれてるんだよ?

    • 0
    • 20/07/27 15:02:56

    うちお給料とまとめて振り込まれるからよく分からないや。
    児童手当関係なく、学資保険と決まった額を毎月貯金してるけど。

    • 1
    • 20/07/27 14:58:10

    使うといっても、親が使ってる人は引く

    • 0
    • 20/07/27 14:57:28

    >>146これ全員が貯金してたら国としても元も子もないよね。

    • 2
    • 146
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/27 14:56:25

    子供にかかるものに使うもので、これを貯金しなさい。ではないと思う。
    ま、結局子供にかかる物には払うし子供の学資とかもあるから結局同じとは思うけど。

    • 0
    • 20/07/27 14:56:16

    >>143
    事実だよ。誰も言葉にせず、認めようともしないだけで。

    • 1
    • 20/07/27 14:56:10

    別にいいんじゃないの?
    その家庭で好きにすれば?
    貯金するならすればいいし使うなら使えばいい。

    いちいち驚くことか?笑

    • 3
    • 20/07/27 14:53:28

    >>142
    性格悪いな~

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ