この間取りにアドバイスお願いします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 12:48:51

    食事しながらテレビは見れないの?

    • 0
    • 20/08/11 12:43:04

    MISAWAなの?うちと似てる
    この配置だとリビングの床汚れるよ(泣)

    • 0
    • 20/08/11 12:39:27

    >>76自分でかいた?

    • 1
    • 20/08/08 18:14:16

    >>76
    ウッドデッキもう少し小さくてもよくない?

    • 0
    • 20/08/08 18:14:09

    ママスタで聞くとかやめた方がいい。どんな間取りも納得しない。

    • 1
    • 20/08/08 18:13:31

    リビング通ってキッチン通ってお風呂ね…。2階に上がるのもリビング通るのか…。一時期言われてた、子供の顔を見れないまま2階に上がるのはよくないみたいなのを信じてる感じ?実際住んだら面倒だと思うよ。せめて階段付近に洗面所かな。

    • 2
    • 20/08/08 18:12:15

    テレビの壁面から階段そしてリビング吹き抜けってよく見る間取りだね
    私ならテレビの壁は視界をスッキリさせたいから階段そこにつけたくないかな

    • 0
    • 20/08/08 18:12:09

    おしっこ我慢して帰宅したら地獄の間取り

    • 2
    • 20/08/08 18:11:25

    トイレは玄関側のがいいよ。

    • 1
    • 20/08/08 18:10:18

    切り離されてるから嫌だ。
    MISAW○?

    • 0
    • 20/08/08 18:09:30

    長細い。
    生活しにくそう

    • 0
    • 20/08/08 18:07:57

    ダサすぎ

    • 0
    • 20/08/03 22:10:28

    むり

    • 1
    • 20/07/24 23:44:19

    >>105
    何そんな興奮してるの。
    !連発ってなんか頭おかしい人みたいだからやめたほうがいいと思う。
    本当に頭おかしい人なら仕方ないけど。

    • 0
    • 20/07/24 23:44:19

    >>76
    階段を右側に持ってきてキッチンを左側にすればよくない?

    • 0
    • 20/07/24 23:44:13

    >>76
    階段を右側に持ってきてキッチンを左側にすればよくない?

    • 0
    • 20/07/24 23:39:54

    総2階にした方が大工さん建てやすいよ。
    凸凹の間取りの家はその分手間が増えるから大工さんの腕によるところも大きい。
    あと和室はどうかな~。
    畳のメンテナンスも必要だよ。
    あと書き直した間取りですが「こんにちは」ってリビングに入ったところがいきなりキッチンなの?
    ソファやテレビまで行くのにキッチンを通過していくの?

    • 0
    • 20/07/24 23:37:10

    どっちの画像もウッドデッキ側が南方向なのかな?

    • 0
    • 20/07/24 23:32:14

    すごい使いにくそう

    • 3
    • 20/07/24 23:12:41

    部活終わりの足で奥まで行ったら掃除するの面倒。

    • 4
    • 20/07/24 23:09:40

    帰って来てすぐに手を洗えたり
    お風呂に入れる方が良い。
    あとは、買い物した食品を運びやすい動線にキッチンがあると便利。

    • 1
    • 20/07/24 22:50:25

    玄関の方に水回りを持っていく

    キッチンの形はどうしてもそういうのがいい?

    • 3
    • 20/07/24 22:49:59

    >>105
    おやすみ

    • 1
    • 20/07/24 22:48:04

    洗面所暗そう、お風呂も窓小さい

    • 0
    • 20/07/24 22:46:48

    アイランドとか収納センスや マメさが問われる
    悪い事言わないから金だして建築士に。

    • 1
    • 20/07/24 22:46:37

    >>100
    リビング通路!
    1番家族が落ち着ける場所のはずが、みんなバタバタして落ちたかなさそうだよね

    • 2
    • 20/07/24 22:46:15

    たくさんアドバイスありがとうございました!
    吹き抜けとリビング階段は、メリットデメリットちゃんと分かった上でやりたいことなのでそのまま取り入れますが、水まわりは玄関にまとめたいと思います!
    子どもの寝かしつけもあるので、寝ます!
    おやすみなさい??

    • 0
    • 20/07/24 22:44:42

    >>102
    キッチンは人に見せるものではないし、入らせるものでもない

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/24 22:43:42

    >>101
    それは別によくない?

    • 1
    • 20/07/24 22:43:13

    キッチンはアパートじゃないんだから、一番奥だよ?

    • 1
    • 20/07/24 22:40:30

    >>72
    遊びに行くのと住むのではだいぶ違うと思うよ。
    リビング階段はするにしてもこの間取りはやめた方が良いと思う。
    リビングが通路になるよ。

    • 2
    • 20/07/24 22:38:24

    主がどの様な間取りで住みたいかが重要だけど、私なら絶対無理かな。
    無駄な空間多いのと、生活導線が悪すぎて、もったいない。1からやり直すレベル。

    • 6
    • 98
    • 長宗我部信親
    • 20/07/24 22:38:14

    >>76
    無理。

    • 0
    • 20/07/24 22:37:06

    アドバイスじゃないけど、主さんの絵、好きだ。うまいね。

    • 0
    • 20/07/24 22:35:53

    >>76
    どうしてもキッチンそばにトイレをもっていきたいのか

    • 0
    • 20/07/24 22:34:46

    凸凹無くしてコの字型にする
    玄関入って上のところに水回りを固める
    リビングのところは和室
    キッチンとダイニングの向きを逆にする
    脱衣と浴室がある側にリビング
    リビング階段はいらない

    • 1
    • 20/07/24 22:33:01

    >>68
    ふざけてんの?

    • 1
    • 20/07/24 22:32:15

    重複してたらごめんだけど、洗面所トイレと脱衣所お風呂の位置は逆に出来ないのかな?トイレとキッチンが近過ぎる気が。
    後、収納が少ないと思うよ~。

    • 2
    • 20/07/24 22:31:12

    >>76
    キッチンとリビングが逆のほうがいい気がする。
    中庭をもう少し狭くして中央にリビング、左にキッチンのほうが好き。
    お客様がくるたびにキッチン通ってリビング行くのが嫌だ。
    玄関入ってすぐ目の前キッチンって嫌じゃない?

    • 2
    • 91
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:29:37

    二枚目の拾い画のほうがまだマシ

    • 3
    • 90
    • 足軽(弓)
    • 20/07/24 22:29:34

    洗面室とLDKの間のドアつけたほうがよくないか?

    • 1
    • 20/07/24 22:29:00

    和室って絶対必要?
    トイレの位置と階段が気になる。
    子供が友達を連れてきたら、テレビの前を通らななきゃいけないの?お互いに気まずくない?
    ダイニングテーブルとパントリーの間はどのぐらいあるの?パントリーの扉開ける時邪魔じゃない?
    中庭みたいな場所は広げられないの?
    書き出したら止まらないぐらい疑問が…。
    デッドスペースが多すぎる

    • 2
    • 20/07/24 22:28:27

    最初の方が素敵
    だがキッチンにトイレはなし

    • 2
    • 20/07/24 22:28:09

    >>76
    ダイニングキッチンとリビングを逆した方がいいかなー

    • 1
    • 20/07/24 22:27:31

    和室いらない、玄関入ってすぐ(押し入れ部分)をトイレ

    • 0
    • 20/07/24 22:26:53

    空間の無駄が多い。
    21畳あってもキッチン周りの通路だけで何畳無駄になる?
    リビングのテレビ前を2階への導線にするのも邪魔だよ。

    • 2
    • 20/07/24 22:25:19

    >>76
    キッチン丸見えだ
    しかもアイランドキッチン?
    日頃からめちゃくちゃきれいにしないとだね

    • 2
    • 20/07/24 22:24:56

    トピ文に貼ってあるのは、階段の位置が嫌だ。

    2枚目はお風呂屋とかが南?リビングが来たになるの?
    なんか暗い…

    • 1
    • 20/07/24 22:24:36

    >>76
    さっきよりはましなような、
    お客様が来たら入ってすぐキッチンをズーッと横切ってリビングか和室まで行くのかというところが気になる

    • 5
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ