息子の友達が不登校

  • なんでも
  • 尼子晴久
  • 20/07/17 17:29:10

元々休みがちではあったみたいなんだけど、低学年頃から学校来るのが
週に二回
それが一回になり
とうとう先週は来なかったようです。
息子とはクラスはちがいます。
来なかったといつも心配してました、私もなんでだろうねーって話してました。
先週は他の友達とも一緒に遊びに行きました。
学校は来ないけど、ゲームはしてる、遊びには出るようです。息子が先生に休みの日遊んだ?と聞かれて遊んだと答えたみたいなんだけど、
先生に何かあった?と聞かれたらしい。。
むしろ凄く笑って楽しそうにしてた
息子もまた遊びたいと言ってたくらいです。

休んだら給食費もったいないよなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/17 21:54:34

    >>39週2でも完全不登校の我が子からしたら
    望みあるなー。うらやましい
    怒鳴って行くならいい子じゃないですか!
    いいなー

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 20:13:47

    うちの子もそんな感じ。今は遅刻しても行かせてるけど週に2度は休んでるかな。放課後遊んでる、ゲームもしてる、YouTubeもしてる、
    ただ勉強はつまらない、いけば楽しいけど行くまでに泣き叫んで嫌がったり吐いたりする。散々悩んだし行けるよう優しくしたり諭したりしたけど行かないものは行かない、
    行けないものは行けない、
    もう半分諦めてる。
    友だちも皆優しいし良い子だし何が不満なのかと思うけど授業が嫌だと言うんだから仕方ないよね。
    将来はもう考えたくもない。
    殴って怒鳴り付けても行かないだろうから。

    • 2
    • 38
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/17 19:25:46

    今の義務教育現場ってすっごいつまらない。

    あんなの行きたくなくなるよ。

    だし、子どもも行きたくない場所に行かない選択の権利があって良い。

    周りが心配することじゃない。

    • 4
    • 37
    • 織田信長 
    • 20/07/17 19:22:51

    遊ぶくらいの仲良い子が、あの子今日は来てるかなって気にするのは至極普通の事だしいいと思うよ?
    いじめっ子がいじめてる相手をあいつ今日は来てるか気にしてるならどうかと思うけど…

    • 2
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/17 19:22:30

    余計なお世話

    • 0
    • 20/07/17 19:20:32

    うちの息子の学年にもいるよ
    そんな感じでもう中3。これからが心配だよ
    みんながそれぞれ高校に行って新しい生活に新しい友達。
    取り残されたその子はどうなるんだろう?と
    何にも出来ないし、余計なお世話だとは思うけど、心配。

    • 0
    • 20/07/17 19:17:47

    >>30
    なにも言わない
    遊んだりゲームしたりはこれからもすると思います。

    • 0
    • 20/07/17 19:16:39

    >>31
    ならコメントしないでスルーしなよ
    読んでコメントしたあなたも悪趣味

    • 1
    • 20/07/17 19:15:31

    >>25
    組みが奥だからその子のクラス通るから覗く程度だと思います

    毎日毎日きてるかきてないか教室まで確認いくわけじゃない
    勘違いすんなボケが。

    • 1
    • 31
    • 小早川隆景
    • 20/07/17 19:13:40

    最近ってそういう不登校の子結構いるよ
    うちの子の友達も友達もいてゲームしたりは一緒にできて、特に学校でトラブルもなさそう
    ただこんなふうに興味本位でトピ立てするのは余計なお世話というか悪趣味
    うちができるのは何かのきっかけで来られるようにつながっていてあげることくらいだと思ってる

    • 3
    • 20/07/17 18:57:32

    うちも遊んだりするけど、学校には来ない子いるよ
    けど、息子には理由なんてたくさんある
    複雑なんだよ、それを責めたりすると傷つくから
    今まで通り遊びなって言ってる

    • 1
    • 20/07/17 18:57:31

    >>4
    中学ではたぶん教室には一回も入らないまま卒業したよ。宿泊学習とか修学旅行は参加してたみたい。

    • 0
    • 20/07/17 18:53:50

    自分も不登校の子にお便り届けてついでに遊んだりしてたけどな
    不登校って何か他人に関係あるの?

    • 0
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/17 18:31:11

    >>20
    うち中1女子だけど同じだよー
    いやいや、良くないよ  
    学校いってない ずっーと。

    • 0
    • 20/07/17 18:21:09

    >>25えー(笑)

    息子の行動まで制限ww
    一緒に遊んでるのにww

    • 0
    • 20/07/17 18:20:22

    >>8 だから、放っておいてと言っているのに何故に覗きに行こうとするの?

    • 1
    • 20/07/17 18:16:56

    >>23
    ですね
    息子はまた遊ぶ気満々です。
    ゲームのオンラインで会話出来るから。

    • 0
    • 20/07/17 18:10:08

    ゲームして遊びにも出れてるなら安心よ。

    • 1
    • 20/07/17 18:09:06

    >>17

    もちろんそうです。
    なにもしてあげれるわけじゃないし

    • 0
    • 20/07/17 18:08:23

    >>19
    私からは聞いたことないです

    息子が話せば聞く程度

    • 0
    • 20/07/17 17:58:17

    え、なんでみんなこんな否定的なの?
    友達関係で来れないとかじゃないなら
    友達と繋がっていた方がまた学校に来やすいと思うんだけど。
    嫌なら遊びも断るでしょ。

    • 3
    • 20/07/17 17:57:15

    息子に根掘り葉掘り聞いてママスタにトピ立てる図太い主には、人の気持ちはいくら考えても理解出来ないと思うよ。

    • 4
    • 20/07/17 17:54:44

    そっとしてあげて。

    • 2
    • 20/07/17 17:53:44

    あなたが給食費払うんじゃないんだしその家庭の問題でしょうよ。首突っ込むな

    • 4
    • 20/07/17 17:43:37

    >>11
    そうですよね、
    来週くるかなー

    • 0
    • 20/07/17 17:42:29

    >>7
    私は給食しか楽しみなかったからww

    • 0
    • 20/07/17 17:42:19

    >>7
    私は給食しか楽しみなかったからww

    • 0
    • 20/07/17 17:41:31

    >>10
    責めているんじゃない
    そんな風に捉えないで下さい。

    • 0
    • 20/07/17 17:40:24

    >>6
    頭はいいみたいなんです、
    足も早くて。
    いろいろ考えても仕方ないですね。

    • 0
    • 20/07/17 17:40:21

    本人次第の問題だよ。

    • 0
    • 20/07/17 17:40:09

    >>4だからなんなの?
    遊べるのに学校来てないこと責めたいわけ?
    主そういうの辞めたほうがいいよ

    • 4
    • 20/07/17 17:39:54

    >>2 同じく。
    保健室登校してる。兄弟ともに。
    頭がすごく賢いから 勉強もできるのにもったいない。

    • 0
    • 8
    • 尼子晴久
    • 20/07/17 17:39:10

    >>5
    分かりました。

    息子は心配してます
    クラスに覗きに行くようです。

    • 0
    • 7
    • 北条氏康
    • 20/07/17 17:38:46

    どうして来ないのかな?
    じゃなく給食費の話なんだね。

    • 0
    • 6
    • 馬場信春
    • 20/07/17 17:37:59

    勉強嫌だとかでしょ他人の子供はほっときな

    • 2
    • 5
    • 本多小松
    • 20/07/17 17:36:53

    放っておいて

    • 3
    • 4
    • 尼子晴久
    • 20/07/17 17:36:05

    >>2
    凄く不思議で。
    息子とは仲いいし、友達もいるようです。

    • 0
    • 3
    • 尼子晴久
    • 20/07/17 17:34:39

    >>1
    そうなんですね、。

    • 0
    • 2
    • 立花道雪
    • 20/07/17 17:33:49

    娘の同級生の不登校だった子も友達と遊んだりは出来るけど教室に入れない子だったよ

    • 1
    • 1
    • 真田幸村
    • 20/07/17 17:33:32

    そのうち給食ストップするだろうね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ