ママ友に年齢を聞く意味

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 20/07/17 17:20:16

何歳?って聞いてきたり、自分から年齢言ってきたりする人。なんで?

リアクションに困るから相手の聞きたくないんだけど、、
自分の年齢を教えるのには抵抗無いです。

えー!同い年ぐらいかと思ってました!
えー!全然見えないですね!ビックリー!
とか、言うしかないじゃん。
これ以外のリアクションあれば教えて下さい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/17 17:37:29

    >>12聞かれるのは抵抗ないってトピ文に書きました笑

    • 3
    • 20/07/17 17:39:06

    >>6確かに、年上ママさんは年齢の話したがる気がする。あの人何歳なんだろう?とか。どうでもいいけどなあー
    子供同士の年齢の方が気になる。

    • 1
    • 20/07/17 17:45:50

    >>16

    38歳ぐらいかなーって思ってる人に、38歳です!って言われたら、何てリアクションする?

    • 2
    • 20/07/17 17:52:50

    >>18女同士で可愛い可愛い言い合うのって、若い頃で卒業だと思ってた。

    まさかおばさん同士でも似たようなことやってるだなんて、自分がおばさんになって初めて気付いた。

    きっと婆ちゃん同士でも肌が綺麗だとか80には見えない!75かと思った!だとかやってるんだろうね。

    • 8
    • 20/07/17 17:56:24

    >>25なるほど!!あなたコミュ力高そうですね!!

    ありがとう!!

    • 0
    • 20/07/17 17:58:15

    >>27何がそんなに気になるの?って思わない?!

    • 2
    • 20/07/17 18:12:05

    >>31こわい!笑

    • 0
    • 20/07/17 20:05:24

    >>85イラつくポイントが分からない、おばさん怖すぎる

    • 2
    • 20/07/17 21:53:39

    >>105同じ人いた。共感をありがとう。

    • 2
    • 20/07/17 21:58:23

    >>107ママ友って、何でも分かり合える親友!みたいなイメージですか?
    私は浅く広く派です。

    • 0
    • 20/07/17 22:09:37

    >>110えっどんな風に?

    • 0
    • 20/07/17 22:30:45

    >>116だよね

    • 0
    • 20/07/17 22:34:15

    >>119酷い言い方、、

    • 0
    • 20/07/17 22:37:29

    >>122聞かれたくないって、どこにも書いてないけどね、、

    • 2
    • 20/07/17 22:52:37

    >>133言わないでほしい。45歳って言われて何て返せばいいか分からない

    • 0
    • 20/07/17 23:35:43

    >>142私も聞かれるのは別にいいよ

    • 0
1件~16件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ