旦那さん、子どものシューズ洗いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/28 17:06:44

    100パーセント洗わない

    • 0
    • 20/07/28 17:04:16

    旦那はずっと野球やってて、洗いかた知ってるから子供の靴洗うのは、旦那担当。

    • 0
    • 20/07/28 17:03:11

    言わないと自分からは洗わないけど
    洗ってって言ったら洗ってくれる!

    • 0
    • 20/07/28 15:52:56

    洗うわけない。基本全部わたし。
    でも外面だけいいから園の送りだけやりやがる。他のママには『いつも送ってくれていいパパだね~』くそジジィめ

    • 1
    • 20/07/28 15:51:12

    自分のと子供の靴は私が洗う。旦那の靴は洗わない
    てか俺の靴は洗ってくれないの?洗ってくれないから臭いんだけど!って言われたことがある(笑)靴は嫁が洗うものだと思ってやがった
    自分の靴は自分で洗え

    • 1
    • 20/07/28 15:43:44

    定期的にコインランドリーの靴用のとこ持って行ってくれてるよ
    これも洗ったうちにはいる?笑

    • 0
    • 20/07/28 15:20:24

    嫁の仕事だと100%思ってる

    • 0
    • 20/07/28 15:20:19

    する訳ない
    洗い物すらこの6年何回してくれたかな、、

    • 0
    • 20/07/28 15:19:33

    汚れ含んだ泡が手に付くのが嫌らしい。

    • 0
    • 20/07/28 15:18:46

    自分の靴は時々洗ってるから言えばやるんだと思う
    ただ自分がやるべきことだとは思ってないから手を出さない

    • 0
    • 20/07/28 15:17:10

    ない

    • 0
    • 20/07/17 11:18:04

    しない。茶碗洗いと掃除機と洗濯物畳むのはやってくれるから別にいい。

    • 0
    • 20/07/17 11:17:29

    毎週よく上履き洗ってあげるよね~子供の頃毎週は持ち帰らなかったわ。とか言ってた。

    • 0
    • 20/07/17 11:16:41

    頼めばやるけど、頼まなければやらない。
    自分の担当だとは思ってない。

    • 0
    • 20/07/17 11:15:47

    毎回旦那が洗ってくれてる
    きっと主さんは自分が動くタイプなんだよ
    私やるの遅いしやらないから仕方なしに旦那がしてくれる

    • 1
    • 20/07/17 11:14:40

    >>83
    うちもだわ。
    シューズも、トイレ掃除もお風呂掃除もやらない。
    フル共働きなのにふざけんな~っていつも思うわ。

    まぁ、将来私がいなくなったら苦労したらいいさって思ってる。笑

    協力的な旦那さまをお持ちの方、羨ましいよ~

    • 1
    • 20/07/17 11:10:31

    旦那に洗わせるって考えたことなかった
    よくみんな洗ってくれるな、凄いうらやましい

    • 2
    • 89
    • 立花誾千代
    • 20/07/17 10:04:29

    汚れ仕事はしないクソ旦那
    子供の散歩とか皿洗いとか楽なことしかしない
    ペットもトイレや小屋掃除とかしない、ラクで楽しいエサやりばかり
    はームカつく

    • 0
    • 20/07/17 09:55:15

    自分からやってくれるよー。

    • 1
    • 20/07/17 09:52:35

    洗ったことない。
    言えばやると思うけど、靴洗うのはやらせたことないや。

    • 2
    • 20/07/17 09:44:32

    毎回旦那が洗う
    トイレも旦那

    • 0
    • 20/07/17 09:41:13

    子供と一緒に洗ってくれる。
    子供は幼稚園児です。

    • 1
    • 20/07/17 09:40:41

    言ったら洗ってくれてるよ。自らというのはない。あと洗い残し多いからほとんど頼まない。

    • 0
    • 20/07/17 09:39:44

    旦那が洗うって考えなかった。
    ちなみにトイレ掃除もしない。

    • 3
    • 20/07/17 09:39:18

    自分のサッカー靴も洗ってるからついでに洗ってくれてる

    • 0
    • 20/07/17 09:36:17

    綺麗に洗えないからやらせない。
    小学生は自分で洗う

    • 0
    • 20/07/17 09:34:33

    洗わない、洗うわけがない。
    それが当たり前だと思っているみたい。

    • 2
    • 20/07/17 09:31:57

    洗わない。
    子供もも私が言わないと洗わない。
    だんなが園児のシューズをせっせと洗ってる姿はあまり見たくないな。
    やれば出来ると思ってるから、何かあったときにやってくれればOK。

    • 0
    • 20/07/17 09:16:12

    子供たちは自分で洗う。子供たちが洗ってるのを旦那が手伝ったりすることはあるよ。

    • 0
    • 20/07/17 09:16:12

    洗わない

    • 1
    • 76
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/17 09:15:42

    洗ったことない
    というか、洗って欲しいと思ったことも無い笑

    • 2
    • 20/07/17 09:03:15

    ほぼ旦那が洗ってる。子供3人分

    • 1
    • 20/07/17 09:00:41

    洗うよ~。
    私が洗濯機に入れて洗うから、
    たまりかねて洗うようになった。
    今子供は高校生。今でもたまに外履きで履く靴、雨とかで汚れたら洗ってくれるよ。

    • 0
    • 20/07/17 08:58:28

    洗うわけがない。
    3人分必死に洗ってても知らんぷり

    • 2
    • 20/07/17 08:53:19

    末っ子が幼稚園になってから毎週末洗うの旦那の役目になった。
    助かる。

    • 0
    • 20/07/17 08:49:12

    >>38言い方笑

    日曜日とかに靴洗うじゃん、日曜日とかって休みなのに朝からずっと動いてない?
    やっと家事おわって靴洗うって感じ。

    • 3
    • 70
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/17 08:46:58

    一度もない。

    • 0
    • 20/07/17 08:46:27

    幼稚園の時は旦那が洗ってたな。
    小学校入ったら自分でやらせてる。

    • 0
    • 20/07/17 08:46:13

    うちの旦那が洗うわけがない

    • 0
    • 20/07/17 08:45:20

    ないない。
    中学生になったけど旦那が子供のことで何かしたなんて記憶にないわ。
    でもそれでいいと思ってるから問題なし。
    そんなことするより仕事してきてくれてるほうがいいと思ってるから。

    • 0
    • 66
    • 立花誾千代
    • 20/07/17 08:32:32

    えーみんなの旦那さんすごいね!
    うち結婚10年で一度もないよ。むしろ子供の上履き触ったことすらないんじゃないかな笑
    でも私も旦那に洗ってもらうという発想が無かった。
    今後も頼む事は無いだろう。子供本人に洗わせるし。
    うちは土日休みじゃないからってのも大きいかな…。

    • 0
    • 65
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/17 08:26:39

    >>62
    地域によるかもしれないけど、私の時は無償化前で保育園の待機児童がすごくて保育園に預けれなかった人が幼稚園に流れてきてたよ。

    てか保育園も無償化じゃないの?

    • 0
    • 20/07/17 08:23:14

    うちも旦那の仕事みたいになってる。
    金曜日の夜に、上靴2つと靴3つ、お風呂に入る時に洗ってくれる。

    • 0
    • 63
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/17 08:20:01

    私が体調悪くて頼んだ時に一回だけ洗った

    • 0
    • 20/07/17 08:18:29

    >>56
    金がないから保育園入れられないのかな。
    幼稚園は無償化だから

    • 0
    • 20/07/17 08:17:57

    毎週持ち帰る上靴も私や子供のスニーカーも夫が洗うよ。
    何も言わなくても洗って干して綺麗にしておいてくれるから助かる。

    • 1
    • 20/07/17 08:17:53

    >>53はぁ?

    • 2
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 08:16:27

    靴を洗うのは旦那。

    • 2
    • 20/07/17 08:14:04

    ないと思う。今上の子が小6。

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ