上司への妊娠報告が怖い

  • 妊娠・出産
    • 17
    • はなえ
      20/07/16 17:56:20

    トピ主です。
    上げ膳据え膳は全く考えていませんが…というか絶対にできないですね。
    現在、後輩が新人だらけなので朝から晩まで自分の仕事の他に後輩のフォローと上司のやりこぼし業務ばかりしています。
    退職を避けたい理由は夫の退職金が少ないからです。私が正社員をやめると老後資金がかなり厳しくなること、そしてコロナの影響で不況になれば子持ちで正社員採用はかなり厳しいだろうという予測ができるからです。

    ですので乗り切る方法が知りたかったのですが、他の方のコメントにあるようにメモを心の支えにして乗り切ろうと思います。
    あと総務の同僚から妊娠中は医師からの指示があれば業務量や時間を都合してもらえるとので体調に問題が出たら、すぐに届出たらいいと言われたので問題があれば相談しようと思います。アドバイスくださった方々、ありがとうございます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ