上の子たち障害児、現在3人目妊娠中

  • なんでも
    • 215
    • 細川幽斎
      20/07/15 20:28:30

    発達障害の娘がいるけど診断してくれた専門医が「1人の発達障害児の育児は健常児3人分の苦労があるから大変。それを周りに理解されないから余計にお母さん達は辛くなるんだよね」と言ってた。
    上二人が自閉症と知的障害なら3人目の子も何かしら障害ある可能性は否定出来ないよね。
    実際、三兄弟で全員重度自閉症の家庭とか聞いたことあるし。
    もし、産まれてきた子が健常児だったら将来上の子達の世話を丸投げするような育て方は絶対しないであげてね。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ