義母に合鍵が欲しいと言われ、理由を聞いたら怒った

  • なんでも
  • 長元
  • 20/07/14 13:52:22

義母が合鍵が欲しいと言ってきました。
理由を聞いたら、主が外出中に雨が降ってきたら洗濯物を取り込むことができるし…と言われたのですが、義母が到着する頃には洗濯物は 既に濡れているだろうから意味ないから大丈夫と言ったら怒りました。
なぜそんなに合鍵が欲しいのかと再度きいたら、黙って渡せば解決することだと怒っています。
なぜそんなに合鍵が欲しいのでしょうか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 15:38:26

    >>117
    むしろ最高。

    • 0
    • 20/07/15 15:26:23

    もう亡くなったけど、当時を思い出したよ。
    うちも義理実家の比較的近くに建てたんだけど、設計の段階で、1人で寂しくなった時に行けるように小さな部屋と鍵ほしいって言われた。
    さすがにそれは無理~と思って、知らん顔して建てたよ。渡してしまったら終わるわ、、

    • 2
    • 20/07/14 17:43:50

    渡さなくてよかったね
    ご主人が逆に渡さないように注意しとかないと。

    • 2
    • 20/07/14 17:34:32

    ほんっと気持ち悪いよね~
    合鍵欲しがる姑ってどんな神経してるの?
    苗字変わっただけで嫁は他人だし

    • 8
    • 142

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 17:06:03

    怒るって事は、良からぬ事を考えてると思います。

    • 7
    • 20/07/14 17:03:06

    うち義実家に鍵1本渡して家族分鍵ない
    最悪

    • 1
    • 20/07/14 16:37:04

    >>129>>131
    糞老婆達には、クレヨンの肌色?ってヤツが一番人気だよね。
    2位が白超デカパン!
    汚えケツを包む布って感じがする。

    • 1
    • 20/07/14 16:36:47

    >>129>>131
    糞老婆達には、クレヨンの肌色?ってヤツが一番人気だよね。
    2位が白超デカパン!
    汚えケツを包む布って感じがする。

    • 0
    • 137
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/14 16:29:58

    盗聴器仕掛けるつもりかもよ

    • 1
    • 20/07/14 16:27:33

    なにかあったら~とか言うけど、絶対にそんな理由を本気では思ってないよね。
    あれこれ盗み見たい(粗捜ししたい)からだと思ってる。
    うちの姑は結婚する前に鍵持ってて、結婚後も断りなしに鍵を勝手に開けて入ってくるから、いろいろ理由をつけて引っ越してから鍵は意地でも渡さなかった。
    人の家って感覚がないのがもう気持ち悪い。

    • 17
    • 20/07/14 16:25:09

    >>117
    最低じゃないよ!むしろ素晴らしい!
    よくやった!

    • 8
    • 134
    • ちばわん後地由香うしろじゆか60歳鯔ヲバ
    • 20/07/14 16:24:43

    >>114
    赤子と2人だけで留守番でもさせようもんなら、老婆の皺枯れた垂れ胸を吸わせて、自慰してそうねw
    老爺とはヤラなくなってるだろうし。

    • 1
    • 20/07/14 16:24:01

    >>131
    怒られそうw

    • 0
    • 20/07/14 16:23:42

    それは誰もいない間に色々見たいから。
    嫁のあら探ししたいからじゃない?
    気持ち悪いよね。
    洗濯物も取り込まれるよりずぶ濡れになってた方がまし。
    もう一回洗濯するし。

    • 7
    • 20/07/14 16:23:07

    >>126 Tバックなんか発見した日にゃ殴られそうね

    • 1
    • 20/07/14 16:22:19

    >>128
    勝てないからだよw
    義母にかかわらず対抗してくる人はみんなそう

    • 0
    • 20/07/14 16:20:35

    >>126
    グンゼの白いやつか

    • 0
    • 20/07/14 16:20:18

    義母ってなんで嫁に対抗してくるんだろ
    あんな気持ち悪い生き物には絶対ならないと
    心に誓ってるけど、なってしまうのだろうか…
    怖い

    • 8
    • 20/07/14 16:19:37

    >>117
    グッジョブ!!

    • 2
    • 20/07/14 16:18:40

    >>118
    ハレンチな!というより、義理老婆達はほとんどが、そういうセクシーとか綺麗な総レースのランジェリー枠を身に付けたこと無し世代だから、嫉妬でイライラしてそうw

    • 2
    • 20/07/14 16:14:03

    >>122
    ド田舎者は首から紐で肌身離さずって感じで気持ち悪いもんね~w

    • 0
    • 20/07/14 16:11:01

    >>117
    いや最高だよ!!

    • 7
    • 20/07/14 16:10:17

    >>117
    最低じゃないよ

    • 3
    • 20/07/14 16:09:27

    >>117
    それが出来たのが羨ましいよ

    • 4
    • 20/07/14 16:09:23

    >>117 素晴らしいですよー!うまくやったね。

    • 4
    • 20/07/14 16:09:19

    >>115
    綾里じゃなく料理

    • 0
    • 20/07/14 16:08:57

    義両親の旅行中にお花の水やりを頼まれて入ったことがあるけど、誰もいない他所の家に入った時の変な感覚が本当に無理
    今の実家も私は住んだことがなくて、頼まれて留守中に入ったら同じ感覚になった
    妙にソワソワして頼まれたこと以外のことをする余裕ない

    • 4
    • 20/07/14 16:08:39

    >>113
    においかいだり、挙句はいてみたり?

    • 0
    • 20/07/14 16:08:12

    私の最低話きいてくれる?
    ダンナが義母に合鍵わたしたの。でもわたしは義母に触られるなら洗濯物は濡れた方がマシだって考えだし、部屋が整えられてるのも嫌味みたいで嫌だった。だから、義母がうちの合鍵を机の上に置いてる時にこっそり取った。
    義母がうちの合鍵をなくしたことになったから、もうかわりの鍵はないし、次なくしても困るからって理由で合鍵は渡さないことにした。

    最低でしょ、わたし。

    • 33
    • 20/07/14 16:07:58

    >>104
    ウケるww
    同じことし返したらどんな反応するか見てみたいけど、ずっと家に居るかぁ…

    • 0
    • 20/07/14 16:07:46

    うち週1で土曜日にまとめ買いするから金曜日は冷蔵庫の残り物で夕飯を作る。
    義母は金曜日に勝手におかずを持ってきて冷蔵庫を開けたらしく「今おかずを置いてきましたが、冷蔵庫の中身がほとんどなかった。きちんと料理しているのですか?」と敬語でLINEが来た。
    その時なぜ義母は合鍵を持ってる?という疑問と共に、勝手に物色して綾里をしないと決めつける義母を心から気持ち悪いと思った。

    • 7
    • 20/07/14 16:07:41

    その義母は、赤ちゃんにおっぱいあげそう

    • 0
    • 20/07/14 16:07:38

    >>105 まー嫁ちゃんたらこんなぱんつ履いてるの?!!ハレンチ!とかやりそう。。。

    • 2
    • 20/07/14 16:06:25

    >>106
    その代わり小型カメラ数個あるよって警告しとくといいじゃない?
    本当に付けたら、嫁さんの物を物色する汚ならしい糞老婆の後ろ姿が映ってるはず。
    それは警察に届け出だね。

    • 2
    • 20/07/14 16:05:08

    空き巣に入る気満々じゃん。

    • 7
    • 20/07/14 16:03:19

    >>105
    爆笑(笑)
    そういえば田舎のひいばあちゃん
    数独にどハマりしてたわww

    • 0
    • 20/07/14 16:02:17

    >>106
    先回りして出来る女を気取りたいのね

    • 1
    • 20/07/14 16:00:51

    同じことしたら義母さんはいやじゃないですか?って聞いてみたら激昂するのかな?
    同じことしないと分からないんだよ。
    同じことしたら怒るんだから、同じことすればいいんだけど、まず、そもそもが人に興味ないから面倒くさくて行動さえ起こしたくない

    • 5
    • 20/07/14 16:00:49

    インスタでよく見る。
    雨降りそうなら最初から外に干さんわ。笑

    • 2
    • 20/07/14 15:59:59

    たぶん、物色するんだと思う。姑の立場のひとから聞いたことある。嫁のいない間に買い物してあげて冷蔵庫に入れておいてあげる。洗濯物いれてあげる。ついでにクローゼットのぞくって。絶対やめたほうがいい!

    • 6
    • 20/07/14 15:58:29

    姑の抜き打ちチェーック!
    息子ちゃんのお家をちゃんときれいにしてくれてるかしら?お布団はあげてあるかしら?食器は洗ってあるかしら?洗濯物は畳んでしまってあるかしら?
    あー気になるわぁ!

    ってとこでしょうか?
    きっと暇なんだよ。
    数独でもプレゼントしてみたら?

    • 2
    • 20/07/14 15:54:54

    じゃ義宅の鍵も下さいだよね
    でも義親はずっと家に居るか・・・

    • 2
    • 20/07/14 15:54:31

    >>100
    学生の時からそういう人いたから、どこにでも必ずいるんだね

    • 0
    • 20/07/14 15:53:16

    >>22
    完全に泥棒。
    鍵ムリムリムリ!

    • 2
    • 20/07/14 15:53:11

    いやらしい趣味きもい
    人が気になって気になって仕方ないいやらしい人はそういう顔してるから気をつける
    何でそんなに気になるのか聞くと怒るよね

    • 4
    • 20/07/14 15:48:50

    >>90
    預金通帳、奥さんの下着や服、ゴミ箱のあれ、どこにあれを置いてあるか?
    とか見ている。
    留守中に光熱費を浮かそうとして、、炊事洗濯、エアコン、テレビを見ているそうな。
    なんでもかんでも知りたがり。見たくて見たくてしょうがない!それが楽しみなんだって。

    • 5
    • 20/07/14 15:48:43

    何かあった時のため、、、が姑族の定番のセリフだけど、そんな、家人の帰宅も待てないような緊急事態に、特殊技能も無い普通の婆さんが行って何の役に立つのか。
    野次馬根性と支配欲を満足させるためと、噂話に「自分が一番よく知ってる!!」とサル山の大将の気分を味わいたいだけじゃん。

    洗濯物は雨にも濡れない屋根下か、プライバシー保護のために室内に干しますから不要です、って言っときゃいいよ。

    • 2
    • 20/07/14 15:44:47

    今度、鍵が欲しい!って言ったらハッキリ言えばいいのに。
    散策するんでしょう?食材とか持って行くんでしょ?って。
    こういう奴はハッキリ言わないと分からないよ。
    あと冷蔵庫を見ていたら、持って行かないで下さいね!と言わない限り延々と続くよ。

    • 7
    • 20/07/14 15:43:42

    >>90
    旦那さん素敵

    • 7
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ