結局さぁ、夏休み旅行はどうするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/19 17:40:58

    都外だから旅行するよ。飛行機乗る。

    • 2
    • 20/07/19 16:08:31

    毎年どっちかの実家に帰ってたけど、高齢で持病有りの実父と義父。
    今年は実家には行かず県内の温泉旅館に1泊くらいはしようかなと思ってる。

    • 1
    • 20/07/19 16:06:10

    東京はダメだろうけど、他県なら別にいいんじゃない?
    うちは旅行も兼ねて帰省する。

    • 2
    • 20/07/19 10:17:55

    私は行かないわ。
    東京コロナって思われたくない。
    美術館にでも行こうと思ったけど、予約制なのよね。
    どこにも行かない。引きこもる。

    • 1
    • 20/07/19 10:15:00

    県内や隣県までにするとかなら全然いいと思う。そうしないと観光地の人も困っちゃうし。withコロナで対策しながらやるしかない。
    完全に全部断ち切って家に篭る時代はもう終わった。それぞれの判断でいいし、非常識とも思わない。うちは夏の帰省が県外だから悩んでる。

    • 2
    • 20/07/19 08:37:00

    今の世の中行ったらダメな雰囲気だけど、行ってる人もたくさんいるし、都内や近辺に来てる観光客もたくさんいるから、全然行ってもいいと思うけど。非常識ってよりは感覚が違うひとなんだーって思うくらいかな。

    • 1
    • 20/07/19 08:10:41

    夏休み中に感染したとして、会社には迷惑かけるけど学校は休みだから週末旅行よりはハードルが低いね。
    リスクを許容できるかどうかで判断したらどうだろう。

    • 0
    • 183
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/18 18:42:00

    >>108
    ●●県在住です!って書いてあるステッカー貼ってある車見た!コロナの影響かな?

    • 0
    • 20/07/18 14:33:22

    首都圏w首都圏なら大人しくしてたほうが日本の将来的には絶対いいんだよ でも行きたいなら行ってもいいんじゃない

    • 0
    • 20/07/18 14:13:11

    行かない。もしなったら学校に拡散させる事になるし、理由が遊びじゃ子供がどんな目にあうかわからないし怖くていけない。

    • 4
    • 20/07/18 14:11:18

    国が推奨しちゃってるから非常識には当てはまらないけど、私はこの時期に旅行行く人とは関わりたくないし、自己中な奴らだと思うだけ

    万全の感染対策?できるならこんなに広がらないからね
    感染力甘くみすぎだし、病院に迷惑
    どんな結果になるか、想像力の欠如

    • 3
    • 20/07/18 14:06:11

    >>175
    悪質なら証拠とって通報

    • 0
    • 20/07/18 14:05:23

    >>172
    同感です。
    コロナより自粛警察の方が怖い
    対策されている、店舗、ホテルを利用すればいいのでは?
     県をまたいでの移動は今はいいのだし、その事をとやかく言う権利はないですよ

    • 3
    • 20/07/17 13:53:08

    私はどこも出かけないけど、新人研修で半年間研修してる息子がやっと帰省する。
    東京を通らないルートで帰ってきてと言ってる。

    • 0
    • 20/07/17 13:48:11

    今日300人越えそうだよ。
    旅行どころじゃないと思う。
    緊急事態宣言の時より酷いじゃん。

    • 2
    • 20/07/17 13:45:36

    県内で予約はしてる。でも、車のナンバー違うから石投げられたらどうしよう。と心配してる

    • 1
    • 174
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/17 13:36:15

    車で長野に墓参りで旅館で一泊
    4時間運転しっぱなしで行く予定
    SAも寄らないで行こうと思う。

    • 1
    • 20/07/17 13:33:46

    予約した!Gotoでお盆なのに安くてうれしい。

    • 1
    • 20/07/17 13:30:52

    まだギリギリまで様子みてキャンセルしてないけど旅行予約してる。
    国は旅行推奨してキャンペーンやるんだし、行く方も受け入れる側も万全の対策して行くの前提だけど、旅行の何が非常識なの?
    緊急事態宣言下ならもちろん非常識だけど。

    怖い人は行かなきゃいいし行きたい人は行けばよくない?

    • 4
    • 20/07/16 17:47:19

    2、3日前に職場の人が東京へ泊まりで旅行に行ったらしい。正直近づきたくない。

    自分もそう思われるだろうから今年の旅行は行かない。

    • 2
    • 20/07/16 17:41:15

    >>169
    行く予定です。県内の貸し別荘。家がマイナー観光地のど真ん中。このコロナで一気に観光客が増えてる。地元のスーパーの方が密になるの目に見えてるから、避難兼ねて、早くから1週間泊まる予定で予約してた。

    • 1
    • 20/07/16 10:36:06

    旅行行く人は遠方へ帰省もするの?
    旅行がOKならキャンプも良いの? 
    批判じゃなく、どうするのか聞きたい。

    • 1
    • 168
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/16 10:35:24

    今日の時点では非常識だと思う。
    いくら無症状・入院なしの感染者でも周りにいる人への影響力半端ないよ。
    こどもの小学校や旦那の会社に、我が家から撒き散らしたとか考えたら怖すぎる。

    • 0
    • 20/07/16 10:29:48

    県内ならいいよね?

    • 0
    • 20/07/16 07:11:02

    旅行行かないでショッピングモールとか行ってる方が感染リスク高そう
    うちは車移動でこじんまりした旅館だから
    悩んでるけどね

    • 2
    • 20/07/16 07:08:15

    キャンプ行きたい。
    東京から長野のキャンプ場予約してあったんだけど、感染者の拡大でいったんキャンセルした。
    様子見る。

    • 0
    • 20/07/16 01:16:54

    本当にどっちなのかわからない。地方のホテルは大歓迎とか言うし、でも住民は絶対来ないでと言うし、一体どっちなのよ。キャンペーンだって観光協会が早めに実施してほしいと言ってるのは地方の人なんだよ。

    • 4
    • 20/07/16 00:55:59

    宿泊だけで一泊5万もかかるからうちはコロナ関係なく無理!笑
    住宅ローン組んじゃったから

    • 0
    • 20/07/14 23:30:30

    都内からはさすがにやめとこー
    それ以外ならいいよ

    • 1
    • 20/07/14 23:28:06

    まず旅行に行きたいと思わないし都内にも行かない。

    • 1
    • 20/07/14 19:54:24

    行かないよ

    • 1
    • 20/07/14 19:51:47

    行かないし、来ないでください。

    • 1
    • 20/07/14 19:49:35

    行くに決まってるじゃん

    • 4
    • 20/07/14 19:47:39

    終息の目処なんてたってないんだから、行きたい人は行けばいいとおもってるー。

    • 4
    • 20/07/14 19:44:16

    ウチは基本、夏休みは旅行行かないから、近場ふらふらするかな。コロナ怖いし。人が集まる所は避ける。秋あたりに様子見て旅行行きたいな。コロナ落ち着いて欲しいね。

    • 0
    • 20/07/14 19:42:18

    >>147
    え!?コロナで叩かれて自殺!?
    そんなことが起きているのか…

    • 0
    • 20/07/14 19:38:21

    >>152
    気になる笑
    何の約束?笑
    なぜ、2泊3日以上はダメ笑??

    • 0
    • 20/07/14 17:09:11

    >>152
    何の約束…w

    • 0
    • 20/07/14 16:51:26

    二泊三日。それ以上はダメだよ。

    一日目は、なにもしない。
    二日目は、観光地へ。
    三日目は、好きに。

    ただの約束だよ。旅行の約束だよ。

    • 0
    • 20/07/14 16:43:47

    地方の観光地住みの私の個人的な意見だけど、関東圏からは来てほしくない。
    経済のことを言うならば関東圏の中で散財してほしい。
    これで地方で感染者が増えたら人災って、むつ市の市長が言ってたけど本当にそう思う。

    • 3
    • 20/07/14 16:43:01

    >>149
    違うよ。
    愛媛でも自殺者がいるの?

    • 0
    • 20/07/14 16:31:53

    >>147あなた、愛媛の人?

    • 0
    • 20/07/14 16:08:55

    >>143
    もしかしてあなた〇〇さん?

    • 0
    • 20/07/14 16:07:15

    悩むよね。
    うちもホテルもキャンセルしてないけど、たぶん行けないのかなと思ってる。
    私の実家の近くの人がコロナになって叩かれて自殺したから、もし万が一と思うと怖くて。
    コロナより世間が怖いわ。

    • 5
    • 20/07/14 16:06:00

    義弟も東京にいるけど義父が帰ってくるなと言ってるしほんと怖い

    • 0
    • 20/07/14 15:46:00

    >>112 埼玉のが多くない?

    • 0
    • 20/07/14 15:42:16

    自分がコロナになってなくて旅先にコロナ感染者が少なくても流行地域から旅行に来てる人絶対いるから今年は行かない。

    • 3
    • 20/07/14 15:39:01

    うちは行かない。子供が受験生だしね。
    それに、散々旅行行ってるから今年ぐらい行かなくてもいいや。行ってもつまんなそう。

    • 2
    • 20/07/14 15:36:33

    行かないかな。かかったら何言われるかわからない。三重は確実に嫌がらせされるよ。感染者に投石、張り紙もあったからね。

    • 1
    • 20/07/14 15:36:17

    仕事、、、

    • 1
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ