兄の嫁の親が亡くなったら私は葬儀に行くの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 13:45:53

    年寄りばかりのど田舎なので行かない。
    今は余所者は白い目で見られるよね。

    • 0
    • 20/07/14 13:45:38

    >>127
    兄嫁にとったら義親だから当たり前。

    • 2
    • 20/07/14 13:42:23

    >>131
    だから兄の嫁の親が死んだら
    弟嫁の私も行くだろ

    • 0
    • 20/07/14 13:27:16

    >>127そりゃあ来るわ

    • 1
    • 20/07/14 13:26:52

    お通夜だけでも行ったほうがいいと思うよ。

    • 2
    • 20/07/14 13:26:44

    コロナだし香典だけでいいよ。

    • 2
    • 20/07/14 13:25:44

    >>127兄嫁は来るだろ

    • 1
    • 20/07/14 13:25:08

    結婚式でしか会ったことないからなぁー。
    それこそ、今地方にいったら石が飛んできそうだしー。

    • 0
    • 20/07/14 13:23:54

    行かない
    香典だけ姉に託す(うちは姉妹なので)
    会ったのもう10何年も前の姉の結婚式1回きりだし超遠方

    • 0
    • 20/07/14 13:22:55

    行かない。

    • 0
    • 20/07/14 13:22:14

    行くでしょ
    私の親が亡くなったときは兄嫁きてくれたよ。

    • 1
    • 20/07/14 13:20:43

    来て貰えなかった うち。

    • 0
    • 20/07/14 13:19:30

    行くと思うが

    • 1
    • 20/07/14 13:18:35

    御香典だけ持っていってもらえばいいよ。
    親しいなら行く場合もあるだろうけど、
    わざわざここに聞くぐらいだから、それぐらいの仲なんでしょ?

    • 1
    • 20/07/14 13:14:14

    私は行った

    • 0
    • 20/07/14 13:13:45

    行くわけない!
    うちに両親がすでにいないのをいいことに、うちの実家にズカズカ上がり込んで兄をパシリにしている兄嫁父母。我が家のように出入りして泊まり込んでる兄嫁の姪。私が兄嫁とケンカして寄り付かなくなった途端に、実家を我がものにしてる。知らされても絶対に行かない。

    • 0
    • 20/07/14 13:09:23

    旦那の兄嫁の親が亡くなった時は旦那もその他の兄弟も香典だけだったなぁ
    県外だったし
    義母はもちろん行ってたけど

    • 0
    • 20/07/14 13:07:48

    付き合いはあるの?
    兄嫁の親亡くなった時私は行ったよ。
    結婚式も来てくださってお付き合いもあったから。
    顔も知らない、お付き合いもないなら御香典だけでいいと思うけど。

    • 0
    • 20/07/14 13:07:11

    私だったら行く
    関係性とか距離感次第なんじゃない?
    子供小さいから旦那は留守番させて私だけ行くかな

    • 0
    • 20/07/14 13:06:06

    >>49
    ん?違う、旦那の姉だよ。旦那の姉からしたら兄弟の嫁の親だから

    • 1
    • 20/07/14 11:19:22

    コロナ禍だから香典だけにするけど、何も無い時期なら普通に旦那と子供連れて参列かな。
    一応親戚だし。

    • 0
    • 20/07/14 11:16:45

    コロナだし香典だけ送る

    • 0
    • 20/07/14 11:16:30

    普通なら行くと思うけど、コロナもあるし、香典だけにする。大人数で出向いてもね。

    • 0
    • 20/07/14 11:15:05

    >>27行かなくていいわ。私が義姉の立場なら絶対にきて欲しくない。

    • 0
    • 20/07/14 11:12:16

    私の父の葬儀は
    遠方な事もあり夫の実家の方は誰も来なかった
    っていうか家族葬だったのでホントに近い身内だけで
    こちらから話して遠慮して貰ったよ

    • 0
    • 20/07/14 11:04:20

    自分の旦那に妹がいたとしたら、妹に何ていってほしい?それと同じよ。

    • 0
    • 20/07/14 10:51:27

    親族だから行く。主が学生とか若くて独身だったら行かなくても大丈夫そうだけど。

    • 1
    • 20/07/14 10:49:17

    え?主の親は何してんの?バカなの?

    • 1
    • 20/07/14 10:49:09

    そういえば、義姉はうちの親亡くなった時来てくれたな。
    子どもまで連れて。わざわざ申し訳なかったけどありがたいとは思った。

    • 2
    • 108

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 10:39:47

    このご時世だから、香典だけでいいと思う。

    • 2
    • 20/07/14 10:39:45

    >>96
    そのパターンだと、嫁からしたら姑なんだから出るのは当たり前でしょ。

    • 7
    • 20/07/14 10:37:22

    >>96

    自分の親が死んで、兄の嫁が来るのは当たり前でしょ。
    嫁姑の関係だよ。

    • 5
    • 20/07/14 10:35:15

    行かないよ。

    • 0
    • 20/07/14 10:33:07

    飛行機の距離だから行けない。
    香典だけは渡すかな。

    • 0
    • 20/07/14 10:32:06

    行かない

    • 0
    • 20/07/14 10:30:51

    香典だけでしょ。

    • 0
    • 20/07/14 10:30:38

    面識ある人の葬式は行くのが常識。
    でも、来ても失礼な事言って帰るんでしょ?
    料理が不味い、貧乏な葬式、チンケな香典返し、やるだけ無駄、お金勿体ない、
    私って血縁関係ない他人なのに行く意味あるの?
    死んだ人にどうして金を出すのー?
    って言うだろうからお前なんて来なくて結構よ。

    • 1
    • 20/07/14 10:28:46

    香典だけ

    • 0
    • 20/07/14 10:23:18

    当たり前

    • 0
    • 20/07/14 10:23:10

    行くのやめました。
    香典だけ親に預けます。

    ありがとうございました。

    • 5
    • 20/07/14 10:21:42

    逆で考えたらいい。
    自分の親が亡くなった時、兄の嫁にきて欲しいか、参列するのが礼儀と捉えるのか。

    それでも、そこまでする必要はないと思えば、それは違うだろうし、
    好き嫌いで来て欲しくはないけど、礼儀だと思えば、自分は参加すべき。

    • 1
    • 20/07/14 10:14:56

    >>89あなたの普通は他人と同じとは限りませんよ。

    • 0
    • 20/07/14 10:10:32

    私は行かないと思う。
    けど、母方の祖母が亡くなった時に父の兄弟は来たよ。まぁ、みんな近くに住んでたっていうのもあるけど。

    • 0
    • 20/07/14 10:02:37

    行かないと思う。遠くに住んでるし、写真で見るだけで会ったことないし。香典だけは兄に渡すかな。

    • 0
    • 20/07/14 10:02:18

    行かないー。

    • 0
    • 20/07/14 09:58:50

    うちで考えてみたら、旦那の妹は来ると思う。近いし、年1くらいで会うこともあるから。

    • 0
    • 20/07/14 09:58:17

    行かないなー

    香典も出すつもりなかったけど出すべきなのかね?

    • 0
    • 20/07/14 09:58:03

    お義姉さんってことだよね?
    仲良いし行くんじゃない?普通は。

    • 3
    • 20/07/14 09:57:03

    親が行くだろうから親に香典託して自分は行かない。

    • 3
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ