姑が孫の世話

  • なんでも
  • 貞和
  • 20/07/14 08:37:19

してくれるの嬉しいですか?

うちは自分でできることは自分でやりなさい。という考えなのですが
姑は孫可愛さから、先回りしてやってしまいます。
しかも、もう17歳の男子です。
その影響か、息子は少し人を当てにしているところがあります。

皆さんならどうしますか?
放っておきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/14 12:04:49

    子どもの事、本気で考えるなら、あなたが憎まれてでも鬼にならないといけないと思う。
    私なら子どもの為が一番だから、自分の立場やおばあさんの生きがいなんてどうでもいい。

    あなたの息子は、こっちなんで。
    面倒みるならこちらにしたら?って夫を押し付ける。
    子どもには、自分でやりなさい。出来ない大人になるよっていうよ。

    • 0
    • 20/07/14 11:43:04

    >>16あと半年で社会に出ます。
    しかし家から出ないと、周りに対する有り難みはわからないかもしれませんね。

    • 0
    • 20/07/14 11:41:59

    >>18ごはんなら、
    よそってあげる、お箸も用意してあげる。
    そんな感じです。

    • 0
    • 20/07/14 11:41:08

    >>15わたしもそうしたいです。
    ただ、外野が煩いのと
    本人が出る気なくて嫁の立場で強く言えないです。

    • 0
    • 20/07/14 11:39:49

    >>14やってあげるのが生き甲斐みたいに見えます。
    仕事がなくなって、暇になったようです。

    • 0
    • 20/07/14 11:38:38

    >>13それが、旦那は一切やってもらってなくて全部自分のことは自分でやります。
    多分、旦那はウザがるので世話させてくれないタイプ。
    孫は黙ってるので可愛くてやっちゃうー!みたいな感じ。

    • 0
    • 20/07/14 10:11:59

    17才の男子のなにをやってあげてるの姑さんは。

    • 0
    • 20/07/14 10:07:30

    なんだ、幼児とかかと思いきや17歳って。
    旦那は自分のこと自分でやれるタイプなの?
    たぶん17歳とかって父親がちゃんと自分のことやってない姿見てるといくら注意しても無駄だよ。

    • 3
    • 20/07/14 09:04:39

    独り立ちした時に有り難みを感じる事になるだろうからほっとくかな。
    主さんの気持ちも分かるけどね。

    • 0
    • 20/07/14 09:01:01

    結婚した時、嫁が苦労するだろうから申し訳なくなる。
    高校卒業したら自立させたら?

    • 1
    • 20/07/14 08:55:54

    >>7うざがらないなら、息子さんに「おばあちゃんにやってもらうんじゃなくて、これからは教えてもらいながら一緒にやったら?」って言ってみたら?
    17才なら進路のこともあるだろうし、自立のためにとかいう理由で。


    具体的に何をやってもらってるのかわかんないけど、急に止めさせたらおばあちゃんも生き甲斐がなくなって痴呆になっちゃうかもしれないよね


    教えてもらって、徐々にやめてもらう方向にもっていく

    • 0
    • 20/07/14 08:45:13

    旦那の事もそうやって育てたのかな?

    うちがそうやって育てられた旦那で何も出来ないクソ。

    • 3
    • 20/07/14 08:45:09

    >>10それです。

    • 0
    • 20/07/14 08:43:56

    >>4
    同居かぁ。
    ばあちゃん子って変な人多いよね。特に男。

    • 0
    • 20/07/14 08:43:56

    先回りして世話するのって甘やかしてるだけだよね

    • 5
    • 20/07/14 08:43:32

    うれしくない

    • 2
    • 20/07/14 08:43:16

    >>6旦那通したほうがいいですよね

    • 0
    • 20/07/14 08:42:46

    >>5それがないんですよね。だからどんどん姑がでてくる。

    • 0
    • 20/07/14 08:42:41

    姑に、手伝わないよう話すか。
    協力を見込めないなら、物理的に離します。

    • 0
    • 20/07/14 08:41:39

    17才だったら、「おばあちゃんそういうのやめて、ウザイ」とか言いそうだけど?

    • 1
    • 20/07/14 08:41:37

    >>2そうです。
    私はあえて、手を出さないことも姑がやりだします。

    • 0
    • 20/07/14 08:41:04

    きもいです。

    • 0
    • 20/07/14 08:40:55

    同居なの?

    • 0
    • 20/07/14 08:39:54

    きも

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ