子供を産んで良かった事って何かある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 12:15:48

    ない。

    • 0
    • 20/07/14 09:18:01

    眠いし疲れるし大変だけど、子供のいる生活おもしろいなと思うよ。

    • 0
    • 20/07/14 09:14:35

    子どもも同じじゃない?違う母親ならよかったって。


    お母さんと妹はボクが守る!なんて言われたらたまらなく可愛いけどねぇ♪

    • 0
    • 20/07/14 09:12:18

    苦痛とストレスはある。
    きっと子供もそうだろう。

    けど居ない事を考えたくない
    私は都合のいい親だ。

    • 1
    • 20/07/14 09:10:41

    良かったと思えることしかない。

    • 0
    • 20/07/14 09:08:47

    もちろんストレスもあるけど、とにかく可愛いし、幸せ。

    • 0
    • 20/07/14 06:49:07

    今までとくにそこまで子供子供の生活じゃなかったけど、中学の途中から不登校でいろんなことあって私の頭の中が一変した。今はただ子供は自分とは別のひとりの人間?として応援できることが嬉しいなと思う。

    • 0
    • 20/07/14 06:43:35

    毎日とこれからの張り合いがある。
    いなかったら、自堕落な生活送ってたよ。

    • 3
    • 20/07/14 06:41:07

    楽しい!幸せ!私を満たしてくれた!
    子供達に色んな事を教えて貰った。
    感謝しかないよ。

    • 3
    • 20/07/14 06:31:25

    寝顔見てる時と旦那と遊んでキャッキャしてる時は良かったと思うけど、それ以外はストレスと苦痛。マジでイライラするし自分の時間が欲しい。

    • 1
    • 20/07/14 06:24:48

    子供の居なかった人生があったなんて信じられないくらい、この世に産まれてくれてありがとう!って存在。
    居なくなったら生きてけない。

    • 4
    • 20/07/14 06:18:16

    自分が生きている意味が分かること

    • 3
    • 20/07/14 06:08:30

    楽しい

    • 1
    • 20/07/14 06:07:16

    我が子が可愛い。

    • 4
    • 20/07/14 05:31:03

    ずっと助けられてるよ。
    私が産んだのに、なぜだか人間ができてる。

    • 4
    • 20/07/14 05:30:13

    生きる価値があるところ。

    • 3
    • 20/07/14 05:29:50

    無いなー。

    • 3
    • 20/07/14 05:28:56

    ママ大好きって言うてくれることかなー
    笑顔が可愛い子でね
    でもやっぱりストレスのが大きいな

    • 0
    • 20/07/14 05:17:56

    可愛いが凄すぎて毎日幸せ

    • 4
    • 20/07/14 05:17:00

    毎日良かったって思うよ。
    この子たち私の身体から出て来たんだよな、随分良い子が生まれたなって思う。

    • 0
    • 20/07/14 04:26:53

    良いことしかないし、これからもずっと楽しみしかない

    • 2
    • 20/07/14 04:25:53

    あるにはあるけどストレスが勝る

    • 4
    • 20/07/14 04:10:44

    良くなかった事がない

    • 2
    • 20/07/14 04:09:18

    同じく、もう高校生だけどストレスでしかない。

    • 2
    • 20/07/14 04:03:09

    日々の細かな成長

    • 0
    • 20/07/14 03:35:43

    子供の頃から独身時代まで自殺願望が強くてずっと死にたかったけど、産んでから自殺願望が自然と消えた。今は、長生きして孫の面倒をみたいと思ってる。

    • 3
    • 20/07/14 02:51:20

    >>42 男の子ホントに可愛いよね。
    男の子欲しくて妊娠中「男の子」って聞いた時、ガッツポーズした。
    旦那は女の子が良かったみたいだけど。
    育ててみて、小さい頃は大変だった時もあるけど、大きくなると色々と手伝ってくれたりして、すごく可愛い。

    • 5
    • 20/07/14 02:45:55

    男の子だけど可愛い。
    ママ思いで守ってくれると思ったら、言うこときかないでギャー。構わないと拗ねる。全力で喜怒哀楽出してて面白いし可愛い。

    • 3
    • 20/07/14 02:45:27

    >>34 幸せで息が止まりそうって日本語がおかしい。。
    そこは、「すごく幸せ」でいいと思う笑

    • 0
    • 20/07/14 02:45:06

    ずっと彼氏がいても孤独感があったし自分の生きてる意味がわからなかったけど、子どもが生まれた時に、ああ私はこの為に生まれてきたんだって思った。

    • 3
    • 20/07/14 02:45:02

    一人じゃないっていう安心感

    • 3
    • 20/07/14 02:43:37

    自分より大切なものなんてないと思って生きてきた方だけど、子供産んだら変わった。今まで自分が1番優先だったけど、今は子供が1番優先。守らなきゃと思う大切な存在。

    • 10
    • 20/07/14 02:41:37

    一人っ子で良かったと思うことは沢山ある。

    • 0
    • 20/07/14 02:40:49

    絶対
    産んで良かったと思う!
    二人目ももっと早く産んでおけば良かったと後悔してるwww

    • 0
    • 20/07/14 02:15:28

    可愛すぎて涙でることある

    • 3
    • 20/07/14 02:15:03

    2歳半の双子。
    妊娠中はお腹が重かったし、授乳もダブルで大変だったけど、寝顔見てると可愛くて可愛くて、幸せで息が止まりそう。
    こういう思いができる日が来るなんて、産んでよかったなぁと心底思う。

    • 1
    • 20/07/14 02:08:52

    3歳児一人。
    笑いのツボが合うようで、一緒にふざけ合ったりしてゲラゲラ笑ってる。イライラするときもあるけど、楽しいしことのが多いかな。

    • 1
    • 20/07/14 02:02:36

    子どもの笑顔を見たら、幸せな気持ちになる。

    • 4
    • 20/07/14 02:02:14

    子供の寝顔みたら良かったて思う

    • 2
    • 20/07/14 01:33:26

    確かに子供はかわいいけど、そんな時ばかりではない。
    自由がなくなり、思い通りにいかない育児。我がでてきて言うこと聞かない、心配ごとだらけ、人間関係、園や学校での役員やママ友付き合い…
    思春期の反抗期、進路、就職…。いろいろと面倒なことはたくさん。
    しかし、後悔はしたことないし、大切な存在。
    命より大切。
    苦痛な分、いい時もあるはず!

    • 1
    • 20/07/14 01:29:33

    生きる理由が分かった!

    子どもの成長を見届ける為に絶対生き続けたいと思った。
    子どもからしたら重荷だけど本当に生きる希望。

    • 7
    • 20/07/14 01:25:03

    自分の子は特別に感じる。他人の子はあまり好きじゃない。
    子供を産まなかったら、きっとワガママで自分が1番みたいな性格のまま
    おばちゃんになってたと思う。
    子供と一緒に成長できて良かったと思う。

    • 4
    • 20/07/14 01:24:53

    主と一緒。

    • 2
    • 20/07/14 01:19:54

    ここまで全力で私のことを受け止めて求めて愛してくれる存在って子ども以外ないだろうなと毎日ありがたく思う(たまにしんどいけど…)

    • 3
    • 20/07/14 01:18:04

    女として認められた感。

    • 1
    • 20/07/14 01:17:02

    育休ってさいこーw

    • 0
    • 20/07/14 01:14:52

    >>4
    素敵よね

    • 0
    • 20/07/14 01:11:33

    自分の事を一番にわかってくれている、趣味も似ていて、一緒にいると本当に楽しい
    子供の時から色々あって辛い時もあったけど、生きていたらいい事があるんだと思える存在

    • 0
    • 20/07/14 01:08:36

    子供が生まれる前は、毎日仕事が遅い旦那が何時に帰って来るんだろうって気になって待ってたけど
    旦那の事なんて気にせず、子供と一緒に早く寝るから精神的ストレスがなくなった

    • 1
    • 20/07/14 01:08:00

    娘が大きくなるにつれて
    女友達というか姉妹のような
    何でも話せる間柄になってきたことですね
    買い物とか外食とか旅行とか
    年々楽しくなっていってます
    後悔といえばもっと小さい頃から
    こういうふうにしたかったなあ、、

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ