子どもが通う学校で他学年でコロナが発生したとして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/13 13:23:40

    >>11

    管轄の保健所から連絡いくでしょ?
    そのために同居の家族構成調べたりするんだから。

    • 0
    • 20/07/13 13:04:41

    学校側には自治体から連絡行きますよ。

    • 0
    • 20/07/13 13:01:53

    自分がコロナにかかったとして学校に連絡するじゃん?
    子供達が登校停止なだけで休校にはならないよね?
    もしそうなるんだったら言えない…

    • 0
    • 20/07/13 12:58:33

    保健所から連絡いくから。

    • 0
    • 20/07/13 12:58:06

    例えば都内
    200人感染者がいてその同居家族の中に小学生がいたらその子は学校休むよね?
    何て言って休むんだろ?
    親がコロナです!って申告しないとダメだよね

    • 0
    • 20/07/13 12:52:40

    同居家族は親や兄弟姉妹も検査対象にならないのかな?
    検査結果が陰性でもしばらく自宅待機?とかなりそうだけど。じゃないと怖いよね。

    • 0
    • 20/07/13 12:49:43

    >>7
    県内の小中学校で数名出てるけど、クラスターしてない。
    同じクラスの児童、教職員全て検査して陰性だって。

    • 0
    • 20/07/13 12:47:26

    言わない
    他の人を巻き込んで休園になったら面倒

    • 0
    • 20/07/13 12:47:26

    >>5
    その間に感染拡大しそう

    • 1
    • 20/07/13 12:46:16

    >>4どの学校や園で陽性者出たって報告はあっても、そのきょうだい確認は各学校だし手間だよね?親が報告したらいいと思うけど。

    • 1
    • 20/07/13 12:42:52

    濃厚接触者はPCR検査するからその結果次第じゃない?
    親は会社に聞いたら、在宅勤務に切り替えるように言われた。

    • 0
    • 20/07/13 12:35:54

    わざわざ報告しなくても、同じ市内なら連絡くるんじゃないかな?
    小中学校とかなら。
    高校とかだと報告した方がいいのかな。

    • 2
    • 20/07/13 12:35:52

    兄弟姉妹の中学校や幼稚園に問い合わせて、どういう対応すれば良いか聞く

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 12:34:04

    義務化は知らないけど私は言うわ
    クラスターの原因になったりしたら怖すぎるし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ