年長 39度出てます

  • なんでも
  • 承応
  • 20/07/13 00:51:14

寝る寸前まで元気だったのですが、
9時に寝て今39.4度あります。
コロナが流行って初めての熱です。
明日小児科に行こうと思ってますが、電話はするべきですか?
あと年少の兄弟も居るのですが、発熱なしでも幼稚園は休ませるべきでしょうか?
ご意見お願い致します。
ちなみに、親族、幼稚園、職場でのコロナ陽性者は居ません。東京郊外です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/13 12:28:44

    >>22埼玉だけど、都内いきましたかは大抵聞かれるよー

    • 0
    • 20/07/13 12:24:44

    >>22
    それは笑っちゃいますね(笑)海外の渡欧歴と同じ感じなのでしょうね。
    こっちは東京(郊外)なのでそれはなかったです(笑)

    • 0
    • 20/07/13 12:23:49

    コメントありがとうございます。
    喉もさほど赤くなくただの熱風邪だと言われました。
    PCR検査もする必要なくて、解熱後24時間経てば登園しても大丈夫だそうです。
    兄弟もしばらく休ませる事にしました。
    この時期は風邪が多いから難しいですよね。
    幼稚園側も何とも言えないみたいで、後はこっちの判断みたいです。
    熱が高いだけに少し不安ですが、コロナじゃない事を願って早く下がりますように。。

    • 0
    • 20/07/13 02:23:36

    兄弟は欠席させた方がいいと思う。

    小児科、うちは熱があれば病院着いたら電話して、車待機だったよ。
    病院によって対応違うと思うから、念のため受診前に連絡した方がいいね。

    この時期の熱は心配だよね。
    うちの娘も先月、発熱したんだけどもの凄く心配だったもん。

    • 0
    • 20/07/13 01:47:04

    うちはまだ今のところ熱出してないけど、もし熱が出て、経過の感じ普通の風邪だったとしても、解熱後3日~4日は休ませようと思うよ。インフルエンザみたいな感じにすると思う。

    だって普通の風邪だったとしても、解熱後すぐ行って他の子に移すのもなんか嫌じゃん。コロナじゃなかったとしても、この時期だし。
    と自分の中で勝手に決めてる。

    • 1
    • 20/07/13 01:40:10

    この前、娘が38.9度あり同じく病院には事前に連絡していきました
    そこは、病院の職員が私用で都内にいきコロナに感染してたので、ある意味徹底してましたよw
    東京に最近行きましたか?って問診にあり笑ってしまった

    • 1
    • 20/07/13 01:29:50

    それはコロナとか関係なく心配だね。
    お大事にしてください。

    • 3
    • 20/07/13 01:15:05

    >>17私は休ませる派だけど、周り見てると私の方が少数派なんだよね。

    • 3
    • 20/07/13 01:14:48

    >>15
    そうですね。お勉強はただでさえ遅れてるんですもんね。。
    他にこれと言った症状があればまだ見分けがついて少し安心出来るんですけど熱だけだと怖いです。
    元気になられてよかったですね。
    早く下がるようにいろいろ試してみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/07/13 01:12:58

    >>14
    ありがとうございます。
    周りの目などもあるので明日は休ませようと思います。
    大変ですよね(笑)感染症になる度に交互になるのやめてもらいたいです(笑)

    • 0
    • 20/07/13 01:10:39

    >>15
    今この時期休ませなかったら白い目で見られるよ。。

    • 1
    • 20/07/13 01:09:29

    >>10
    とりあえず熱出た日の朝は7度4分で今のご時世、もうアウトだから学校休ませて様子見るつもりが夕方それくらい熱が上がってきて、次の日も8度6分でなかなか熱が下がらず…
    先生からは2日熱が下がらなければ、三日目また来てと言われたけど熱が下がったから登校した。
    コロナの事も一応聞いたけど、ここでは検査できない、ここ2ヶ月はうちの県コロナ出てないから大丈夫と言われた。

    • 2
    • 20/07/13 01:09:27

    同じクラスの人は下の子熱出しても上の子普通に学校行かせてたよ。
    休ませる人の方が少ないかな?
    ただ幼稚園生なら勉強とか関係ないから、とりあえず様子みて休ませるのもありだね。お迎えとか大変だろうし。
    病院は電話してからじゃないと駄目だね。

    この前検査で病院行ったら、結構熱や喉の痛み咳で来てる人が沢山いて怖かった。コロナと普通の風邪どうやって見分けるんだろうなぁって不思議に思ってた所。

    • 0
    • 20/07/13 01:09:06

    心配ですよねこの時期は余計に。
    先々週娘が熱だしたときは念のため弟も休ませました。元気な下の子を休ませたらうるさすぎて余計に疲れましたが。汗
    ママは1番大変ですが、万が一を考えてのほうがいいかもしれないです。
    息子さんお大事になさってください!

    • 0
    • 20/07/13 01:05:17

    >>9
    この時期は嫌ですね。ここ最近、エアコンを付けっぱなしにしたりする日が続いてるのでそのせいなのかなと思ったりもしてます。
    自粛明けで登園も疲れたのかなとか。コロナではない事を考えてしまってます。

    • 0
    • 20/07/13 01:03:51

    >>8
    ありがとうございます。
    はい。そうしてみます。滅多に熱出さない子だから少し動揺し過ぎてしまって。すみません。

    • 0
    • 20/07/13 01:02:41

    コロナ

    • 0
    • 20/07/13 01:02:24

    >>7
    ありがとうございます。
    登校はいつからしましたか?
    検査もせず普通の風邪扱いで登園の時期も難しいです。。

    • 0
    • 20/07/13 01:02:09

    高校生の子供が6月末に38.6度の発熱あったんだけど、その時も電話で確認してから行ったよ。
    季節の変わり目で体調崩す子も多いみたいだからただの風邪ならいいんだけど、時期が時期なだけに心配だよね。

    • 0
    • 20/07/13 01:01:35

    >>5
    明日、幼稚園で流行ってる風邪ありますか?
    と聞いてみたら?
    明日電話したら
    意外と他の子も風邪で休んでるかもよ、

    • 0
    • 20/07/13 01:01:22

    うちもこの前38度4分まで上がり、小児科に電話してから受診した。
    隔離部屋に通され、診察以外のお会計などもそこでした。
    夏風邪だったよ。お大事にね。

    • 2
    • 20/07/13 01:01:05

    >>3
    ありがとうございます。
    PCR検査はやりましたか?
    熱が下がって2、3日で登園させるのも躊躇しそうで怖いです。。

    • 0
    • 20/07/13 01:00:16

    >>2
    ホントですね。子供は軽傷だと聞いてるので多分違うかな~とは思ってますが
    時期が時期なだけに嫌な感じがします。

    • 0
    • 20/07/13 00:59:06

    >>1
    やっぱり原因がわかるまでは休ませるべきですよね。
    やっと幼稚園に慣れてきた頃なのにと思ってしまって…。
    自粛もしてて、買い物にも連れてってないのに。。

    • 0
    • 20/07/13 00:58:35

    先日うちの子も熱出しました。病院は発熱患者専用の時間を設けている小児科だったので、その時間に予約しました。高熱なので電話して聞いた方が良いですね!
    あと、きょうだいも休ませました。
    お大事にして下さい!

    • 4
    • 20/07/13 00:56:51

    これから
    水疱瘡やらアデノウイルスやらヘルパンギーナやら、ややこしい熱出る風邪増えるから参るよね

    • 3
    • 20/07/13 00:56:03

    病院事前に電話して、下の子も休ませてください。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ