高1 長女 将来が不安

  • なんでも
  • 永禄
  • 20/07/12 18:48:07

小5の頃から授業妨害、いじめ
中2から他人に迷惑かけまくる。学校で授業妨害、いじめ、友達を家に呼んで室内で花火をしたり他人の自転車を盗んで警察に補導される。
呼び出しが頻繁すぎて教師に出席拒否される。
児童自立支援施設を紹介され入れようとするが、本人拒否、逃亡し諦める。
高校になってからは喫煙、朝帰りや校内で暴れまわって警察呼ばれ尿検査される。

3つ上の兄が、家庭内暴力みたいになってから、長女もこんな感じで問題行動ばかり。
本人からは兄をどうにかしないと私の行動はもっとひどくなるからと言われてる。

どうしたら良いか分からない。
私達夫婦も限界。
仕事もしてるし疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 18:50:52

    >>1
    施設へ入れる当日に家から逃亡。
    私じゃないだろ!と拒否。

    施設の人には本人が来たくなったら来てくださいって感じだった。

    • 0
    • 20/07/12 18:52:45

    >>2
    長男の方は自室にこもって、ご飯は部屋の前に置く。
    次男にもってこい!と命令してる。
    自室の窓には新聞紙貼って、いきなり窓ガラス割りはじめるし、頭おかしくなる。

    • 0
    • 20/07/12 18:53:55

    >>5
    部屋に閉じこもってる。

    • 0
    • 20/07/12 18:55:11

    >>6
    至って普通の子だった。
    今は、いつもイライラしてる。
    特に長男が暴れたり部屋から出てくると、問題行動起こす。

    • 0
    • 20/07/12 18:55:49

    >>8
    学校は行ってるけどね。

    • 0
    • 20/07/12 18:56:35

    >>9
    普通じゃないのかな?
    長女は精神病だろあいつ!どうにかしろよ!って言われるけど、どうなんだろ?

    • 0
    • 20/07/12 18:57:58

    >>10
    長男、長女をどうにかしたいけど、どうしたらいいか分からない。

    旦那は小学生の次男と二人で静かに暮らしたいから離婚してくれとか言うし。

    • 0
    • 20/07/12 18:58:27

    >>12
    共働きじゃないと生活できない。

    • 0
    • 20/07/12 18:59:10

    >>15
    そうだよね。
    まずは長男だよね。

    • 0
    • 20/07/12 19:00:21

    >>17
    長男は私達が話しかけると、うるせえ!って言って暴れ始めるから怖い。

    • 0
    • 20/07/12 19:01:49

    >>20
    学校ではずっと一人でいるって。
    個人面談では、先生が何か言いたそうな感じだったんだけど、長男が後ろから見てたから言えなかったみたい。

    • 0
    • 20/07/12 19:03:01

    >>23
    家庭環境悪くなる前は普通の子供だったのよね。
    高学年からとかあるのかな?

    • 0
    • 20/07/12 19:03:49

    >>24
    本当の話。
    毎日疲れる。

    そうだね。
    一度見てもらう。

    • 0
    • 20/07/12 19:58:47

    主です。
    昔の長女の立場で投稿しました。
    ふと昔のことを思い出して、うちの親は何もしなかったし、疲れたと言って私達を助けてくれなかったなと。
    結局兄は統合失調症で投薬治療してましたが、自殺しました。
    私は16から一人暮らしをし、資格を取って専門職につき、今は一児の母親してます。

    両親とは、普通に仲が良いですが何で気づかなかったのだろうと今でも思います。
    私なら、兄を病院に連れて行ったのになと。
    私は子供の異変に気付ける親でありたいなと思います。

    釣りみたいになってしまってすみません。

    • 0
    • 20/07/12 20:07:45

    >>59
    明らか精神疾患なのに、病院連れてかないし、何なのって思ってた。

    • 0
    • 20/07/12 20:09:39

    >>60
    不安はあったけど、自分は幸せな家庭作りたいなと思ったからさ。
    でも一人っ子限定。
    そしたら、もし子供が遺伝しても私たちだけだから。

    • 1
    • 20/07/12 20:10:47

    >>66
    多分、現実逃避と無知。
    弟が一番可哀想だった。
    今は普通の子だけどね。

    • 0
    • 20/07/12 20:16:30

    >>69
    弟は私とは仲良いけど、両親にはあまり会ってないみたい。
    昔は最悪だったって言ってます。

    そうですね。
    両親は老後、私に頼る気満々です。
    でも一緒に暮らす予定はありません。
    助けてくれなかったっていうのがやっぱり頭にあります。

    • 1
    • 20/07/12 20:17:08

    >>70
    ありがとうございます。
    今は幸せに暮らせてます。

    • 1
    • 20/07/12 20:22:28

    >>73
    学校で家庭のストレスを発散してました。
    でも、周りは本当に迷惑だったと思いますし。学生時代の友達は誰一人いません。
    当たり前ですが。

    自分で自立して、普通の人として暮らすことが幸せで実家にいるより百倍毎日が楽しかったです。

    兄が自殺してからは、たまに実家と関わるようになりました。

    • 0
    • 20/07/12 22:57:50

    >>75
    仕事に行ってることは何も感じなかった。
    両親ともに、何で気付かないふりするの?っていう気持ちが大きかった。
    特に父親に対して。

    • 0
    • 20/07/12 23:00:06

    >>76
    ありがとうございます。
    苦しかったし、今でもあの時代を思い出すと動悸がします。

    そうですね。
    両親とはあまり深く関わらないようにします。

    • 0
1件~22件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ