離婚の理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/12 21:14:45

    >>7
    なるほど…!
    それで元旦那さん納得してくれましたか?
    最近うまくいかなくて私は要求を言うのですが、全く違う筋違いの返事が来ます。
    そして私は要求が多いと言われます
    いつも機嫌が悪いし一緒にいる意味があるのかなと
    子どもたちも旦那に気を使って休みの日はうんざりすると
    子どもは中学生なのでもう手はかからないし、私は実家が小さいアパート持ってるので平気だし、契約社員ですが働いてるのでなんとかなると思う
    なんかお互いが気を遣い合っておかしいような気がするんです
    いつかまたしっくりくるときが来るのでしょうか

    • 0
    • 20/07/12 21:11:42

    >>2
    調停や裁判までいかず、親権や財産分与とか当人同士の話し合いのみでキレイさっぱり終わったら円満離婚って感じがする。

    • 0
    • 20/07/12 21:10:22

    >>2
    ニュアンスとしては、夫婦円満で離婚したってことじゃなくて、とくに裁判とかにもならず円満解決で離婚したってことかな

    • 1
    • 20/07/12 21:09:14

    >>4
    平たく言うと考え方の相違かな。
    例えば隣人が夜遅くまで騒いでたとして、直接言いに行く!って考えと、これから長い付き合いなんだから様子みよう!みたいな
    今後の生活を左右しかねない時の考え方が決定的に違うと、お互いしんどくなるんだよね。

    • 0
    • 20/07/12 21:02:44

    >>5
    それは円満ではないですけど…円満に終わったんですか?

    • 0
    • 20/07/12 20:50:05

    よそに子供作った

    • 0
    • 4
    • 神護景雲
    • 20/07/12 20:44:26

    >>3
    具体的にどういうことでですか?

    • 0
    • 20/07/12 20:29:43

    性格の不一致。

    • 0
    • 20/07/12 20:29:00

    円満離婚ってあり得んの?

    • 0
    • 20/07/12 20:14:28

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ