家中、じめじめしてる…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/12 12:59:30

    ほんとにやだね
    梅雨明けも、暑さが怖いし冷房なしでは生きれなくなるけど、洗濯物だけは最高になる

    いくら部屋に除湿しても、家全体が除湿されるわけではないし、金持ちでもないから、壁の裏とかにカビやキノコ生えてそうでこわい

    一時的に晴れても急に雨ふるし
    天気予報もあてにならない。

    • 1
    • 20/07/12 12:56:39

    除湿してるよ

    • 1
    • 20/07/12 12:52:45

    普通に除湿機&クーラーをドライ設定で床もべたべたしないし、空気もサラッとしてるよ。

    • 1
    • 20/07/12 12:40:19

    リビングのエアコン(冷房)つけてドア開放
    2階は夕方から扇風機回すと1階の冷風がまわってきて涼しくなる
    夏期はリビングのエアコンつけっぱなし

    • 2
    • 20/07/12 12:38:24

    浴室トイレは換気扇つけっぱなし。
    あとは湿度計で測ってみる。
    「じめじめしてる」じゃなくて数字として見たほうがいい。
    うちは60%行かないようにエアコンつけてる。
    ある程度冷房で温度を下げてから、除湿運転。

    • 2
    • 20/07/12 12:37:47

    ほんとにさ
    床が気持ち悪いよ
    ジトッとして

    • 2
    • 20/07/12 12:37:13

    うちもエアコンの除湿ずっとつけてるよ、最近。
    冷房にしてみたらやっぱり湿度が全然違った。
    実際どれくらい電気代上がるのかな…

    • 0
    • 20/07/12 12:36:53

    >>6
    ついているけど、換気扇をキレイにしてから使ってみよう!
    換気扇にカビがついてた。

    • 0
    • 20/07/12 12:35:34

    >>7
    電気代が高い!とかテレビでやっていたからやらなかった。
    でも、そんなことは言ってられないね。

    • 0
    • 20/07/12 12:30:10

    >>4
    そんなことも知らないとは

    • 0
    • 20/07/12 12:28:26

    浴室乾燥機ついてる?あれ洗濯三時間で乾くし最高!って住んで4年で初めて気がついた

    • 0
    • 20/07/12 12:25:29

    エアコンがない部屋は扇風機やサーキュレーターで空気が流れるようにしてたり部屋の四隅に湿気取り置いてる。

    • 0
    • 20/07/12 12:25:05

    エアコンの除湿機能いいね!
    洗濯物も乾くの?

    • 0
    • 20/07/12 12:22:36

    リビングエアコンを除湿で24時間つけっぱなしで家中のドア開けっ放しにしてる。
    トイレとお風呂は換気扇24時間つけっぱなし、これで家中更々だよ。

    • 0
    • 20/07/12 12:18:50

    24時間エアコン(ドライ)つけっぱなし。
    ドライ機能は電気代かかるそうだけど気分よく過ごせるなら仕方ないと割り切る。
    風呂場は使ったあとかならず2~3時間換気扇回せば大丈夫じゃない?

    • 0
    • 20/07/12 12:14:36

    エアコンの除湿機能フル回転!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ