これ、実際されたら本当に恐怖!!

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • lpxLTxXxJO
  • 20/07/12 06:25:17

呼鈴ならされて出たくないから無視してるのに
次はドアをガチャガチャやって開けようとするってこれマジで心臓止まりそうになる!!
義母は犯罪者と一緒だわ。された事ある?
どうやって義母に伝えたら良いかな?やんわりでも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ルイス・フロイス
    • u31qEWlCPN
    • 20/07/23 15:57:47

    あるよー、同じような経験。
    新居に越して来て数日後、義母、アポ無しで来た。
    引越し後で疲れてたし、これで対応したらアポなし突撃OKって既成事実が出来ちゃうなって思って完無視してたら、ピンポーン、ガチャガチャ!! ピンポーン、ピンポーン、ガチャガチャガチャガチャ!!!! ◯◯さーん! いるでしょー!? ◯◯さーん!! ピンポーン、ガチャガチャ!! ◯◯さーん!!、、、かなり繰り返してくれたわ。
    ここで出ても面倒だから引き続き完無視してたら帰って行ったけど。
    で、仕事から帰って来た旦那に言っといたよ。
    「なんか私が出掛けてた間に、アナタのお母さん来たの? 近所の人に苦情言われたよ。アポ無しで来られたって留守も多いし、居たって、アポ無しで来る人なんて相手できないよ?」って。

    • 5
    • 58
    • 大谷吉継
    • QZzKPkCVoG
    • 20/07/23 07:54:20

    うちの近所の子供が本当それ。
    なんならピンポンの前にガチャガチャ!ピンポーン!
    郵便受けガチャガチャ開けておーい!って呼ぶ
    たまに鍵かけ忘れてたら玄関勝手に開ける
    本当嫌い!!

    • 1
    • 57
    • 真田信幸
    • 7ua3TMK8bN
    • 20/07/23 07:51:30

    警察呼ぶわ。

    • 0
    • 56
    • 鈴木重秀
    • kHM38VwGu0
    • 20/07/23 07:51:14

    いるよね。
    ドアガチャっとやって鍵かかってるのわかったらピンポン鳴らす人。
    自分ちじゃないのになんでだろ。
    うちはヤマトの配達員の1人がそれしてくる。
    あとずっと地元暮らしの姉御気取りのママ友。

    • 1
    • 55
    • 豊臣秀吉
    • odhxopBD0i
    • 20/07/23 07:48:45

    ガチャガチャいうドアノブ懐かしい

    • 0
    • 54
    • 豊臣秀吉
    • uhr8vLwPoi
    • 20/07/23 07:47:09

    郵便受けから覗かれたことあるよ
    ほんとこわい

    • 0
    • 20/07/23 07:46:23

    同居前にアパートで住んでた時、子どもと風呂入ってる時に義母にやられました。
    ピンポン連打、ガチャガチャやられ恐怖でしかなかったです。その後〇〇ちゃんいないのーって騒いで、恐怖がイライラへ。笑
    別居の時はそこで恐怖感じてたけど、今は突然夜遅くとかに私たちのリビングに入ってくるからガードもなくてほんと嫌。

    • 0
    • 52
    • 片倉小十郎井伊直政
    • +Me0qAt9Ex
    • 20/07/23 05:36:51

    ガチャガチャしても開くわけじゃないのに、それやるってことは早く開けろアピールだよね
    それならずっと無視

    • 0
    • 51
    • 斎藤道三
    • m/9rYjhO7N
    • 20/07/23 05:30:16

    義父がいつも。
    ちょうど子供が帰ってくる時間だった時玄関ガチャガチャしてたから、○○(子供の名前)?もー少しくらい待ちなさいよ騒がしい!!って起こりながら玄関開けたら義父がいて、お互いすごい気まずかった。
    それ以来ガチャガチャしなくなった。

    • 1
    • 50
    • 柿崎景家
    • s8xKeW69nK
    • 20/07/23 02:02:21

    先月、上の階の人にやられた。部屋間違いで。
    ガチャガチャ→ピンポン→ガチャガチャ→なんでー?開けてー開けてー聞こえてるでしょーって叫ばれたわ。
    生まれたばっかの子供と2人きりだったからすごい怖かった。でも出ないと続きそうだしと思って内鍵してから恐る恐る開けたら向こうもビックリしてて、え?え?ってなってた。

    • 0
    • 49
    • 尼子経久
    • 0yd6M07xj5
    • 20/07/22 10:27:19

    さっきママスタセレクトで見た内容と同じ

    • 0
    • 48
    • 堀秀政
    • 7fvi8N0uoW
    • 20/07/22 10:24:16

    >>31
    そのあと義父ななんて答えたの?うちの義父は息子夫婦の、家は自分の家と一緒と思ってるみたい

    • 0
    • 47
    • 堀秀政
    • 7fvi8N0uoW
    • 20/07/22 10:21:14

    うちの義父がまさにこれ!
    義両親アポなし訪問でいつも、夕方にいきなりピンポンしに来て私がお風呂上がりで出られずにいたら、思いっきりガチャガチャされて恐怖でしかなく本当嫌だった!義母にメールで突然来られると、不在だったり出られない事があるから来る前に必ず連絡して下さい!!!何度も食品(手作り惣菜)を外に置いていかれて虫混入してた事もあるからと、ハッキリ伝えたら返信はなかったけど、アポなしで来ることはなくなった…結果玄関ガチャガチャもなくなった…でも、あの時玄関空いてたら絶対入ってきた!あー本当大嫌い

    • 0
    • 46
    • 前田慶次
    • f2hmAtzPcW
    • 20/07/22 09:28:42

    リアルホラー(笑)

    • 0
    • 45
    • 明智光秀
    • /YlFp+QHfa
    • 20/07/22 09:28:09

    >>43
    じゃあ早く出なさいよって言われると思う

    • 1
    • 44
    • 藤堂高虎
    • PqulwGl972
    • 20/07/22 09:20:47

    次ガチャガチャされたら、ドア越しに「警察呼びますよ!」って言う。お義母さんが何か言ったら「あーお義母さんでしたか?最近この辺も物騒だから、警察呼ぼうかと思っちゃいましたよ。勘違いで警察呼ぶのもなんなんで、呼び鈴鳴らしても出なかったら留守にしているんでガチャガチャやめて下さいね。ドアが壊れるし」と言う。

    • 3
    • 43
    • 織田信長
    • 5UQLKtE2z0
    • 20/07/22 09:15:10

    昔NHKでやられたことある。怖いよね!

    お義母さんには、子供が怖がるんです~とか言ったらどうだろ?

    • 0
    • 42
    • 真田幸村
    • r8v/iNq7Bl
    • 20/07/22 09:12:57

    そういう人ってやんわりじゃ伝わらないよ。

    • 1
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • eAFvczb4io
    • 20/07/22 09:11:08

    これやる人いるよね
    これが原因かは分からないけどドアノブがおかしくなった

    • 0
    • 40
    • 森長可
    • lpxLTxXxJO
    • 20/07/15 20:59:41

    >>21
    もしドア開いてたらどうするつもりだったのか知りたい!!!!
    絶対絶対ジロジロ回り見渡して侵入してくるよ家の義母は!!!!!
    マジで通報してやるわ。

    • 2
    • 39
    • 里見義堯
    • mKDcNf4/y1
    • 20/07/15 11:09:58

    ウザいよね。
    自分を拒否るなんてゆるせないし、ムカつくんだろうね。
    超自己中

    • 2
    • 38
    • 藤堂高虎
    • XdP/F/Lgfj
    • 20/07/15 11:08:55

    ガチャガチャしてそれで開いたら入るつもりなのかな?!こわっ

    • 6
    • 37
    • 島津家久
    • nHwtjoeX+/
    • 20/07/15 10:58:44

    うちの義母もそんな感じ。こんにちはー?いないのー?ってデッカイ声で言いながらピンポン連打。それでも無視するとドアガチャガチャ、更に無視するとドンドン加わったトリプル攻撃。
    手土産ぶん投げてやったわ。
    そういう人はやんわりじゃ効果ないよ。ブチ切れしても少し経つと忘れてやってくる。それで当たり前のように孫連れて行こうとする。話が通じない人間に化けた異星人だと思ってるよ。

    • 7
    • 36
    • 斎藤朝信
    • mctiM2+4zn
    • 20/07/15 10:44:15

    居留守使ってるの、それではバレバレ 笑

    • 1
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 962FLYtWBN
    • 20/07/15 09:22:22

    >>33
    そうそう。まさにそれ。
    うちなんか、インターフォンにガチャガチャしてる履歴みれるんだよね。

    決まった人だけど気持ち悪い。

    • 3
    • 34
    • 斎藤道三
    • usAgaZDgaH
    • 20/07/15 09:02:18

    ガチャガチャやり出したら警察を呼ぶ。

    • 2
    • 33
    • 前田慶次
    • JMzf0KN9aR
    • 20/07/15 08:58:39

    >>29
    うちも近所の爺さんがインターホン鳴らして、まだこっちが何もアクションとらない状態で玄関のドアをガチャガチャして開けようとする。マジで気持ち悪い。

    • 4
    • 32
    • 豊臣秀長
    • ImbowqKtd4
    • 20/07/15 08:56:52

    実家の近所のおばさんがそれだった。
    ピンポンと同時にガチャガチャ。怖かった。
    あとは新婚の時に賃貸でピンポン、ガチャガチャ、ドンドンドン!って叩く人も。それは泥棒だったんだけど、それと同じだね。。

    • 5
    • 31
    • 細川忠興
    • daMfFdvkcL
    • 20/07/15 08:55:41

    不法侵入だよね!
    私は体調悪くて寝室で寝ていたら、ピンポーンからガチャガチャされガチャリと鍵を開け、階段を登る音がしたと思ったら、義父が寝室にまで侵入して来たよ。家には私1人!
    ムカついて「何で勝手に入ってくるんでか?ここはあなたの家ですか?別荘ですか?何の勘違いしてるんですか??」ってキレてやった。

    • 8
    • 30
    • 前田慶次
    • vlWrT18S83
    • 20/07/15 08:51:10

    義母にさり気なく。
    最近、ドアをガチャガチャガチャされて気味が悪いから警察に連絡入れたんですよ、見回りしてくれると話してたんですけど怖いですよねと

    • 6
    • 29
    • 大化
    • 962FLYtWBN
    • 20/07/13 10:51:29

    うちも留守中にきた近所の人が
    ピンポンして家開けようとしてる。
    気持ち悪いし。てか何で開けようとするの?
    何の為のインターフォンだよw

    • 6
    • 28
    • 文亀
    • Y1kUesM/2W
    • 20/07/13 10:37:21

    >>10やられたことないと分からないよね

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 天平感宝
    • IyO8OUYrWL
    • 20/07/13 10:34:02

    うちは寝たふりしてたら窓から覗いてたよ。ホラーだったよ。さらに、目を強く瞑ったよ。

    • 6
    • 25
    • 明暦
    • AzPIVK2bVA
    • 20/07/13 10:30:25

    ピンポーンの後ドアノブガチャガチャの人は、本当は速攻でドアを開けてさっさと入りたいんだよ
    でも礼儀のつもりでピンポーンを押してるだけ
    ピンポーン押す→応答なし→留守かな?→再度ピンポーン押す→やはり応答なし→やっぱり留守か…→諦めて帰る…って言う事が出来無いのよ
    実際は、いきなり玄関のドアを開けて「◯◯ちゃん、居る~?」ってやりたいのよね

    アニメのサザエさん、見てる?
    磯野家は玄関に鍵をかけてないよね?昔は、平日の昼間に誰か(大人限定)が在宅中だと玄関に鍵なんてかけて無かったからね
    だから、身内だろうと他人だろうと関係無く、お年寄りは玄関を開けてから挨拶って流れがしみついてるから、ドアノブガチャガチャで速攻で入って来たがるんだよ

    • 4
    • 24
    • 寛政
    • Mv2TpsdFct
    • 20/07/13 09:56:26

    >>22
    えっ。

    • 0
    • 23
    • 文保
    • oqQxeGQ5QC
    • 20/07/13 09:55:35

    昔住んでたマンションの階下の人がそうだった。鬱陶しくて友達でもないのにぐいぐい距離を詰めてきて、毎日ピンポンしてくるからある日居留守使ってたらドアノブがちゃがちゃされた。私が帰宅すると車の音で気付いて通路で待ち伏せしてたり本当に変な人だった。嫌になって引っ越したけどね。

    • 5
    • 22
    • 永正
    • NnSbtumxto
    • 20/07/13 09:55:29

    近所のババアにやられて犬が逃げてひかれてしんだ。嫌がらせしまくって精神的に病ませて入院させて病院で自殺させた。私は悪くないからしらねっ

    • 3
    • 21
    • 昌泰
    • /6+eJ3hNhU
    • 20/07/13 09:53:47

    旦那の従姉妹の子供がそう。子供とはいえ気持ち悪くてしかたないよ。そういうのがダメなことだと知らないまま婆さんになっちゃったタイプかな主の姑は。セールスなんかよりよほどたち悪いよね

    • 0
    • 20
    • 天保
    • UF8sjA2FI9
    • 20/07/13 09:51:30

    絶縁した義父がそうだった。足蹴りまでしてくるから、借金取りみたいだったよ。居留守なんてとてもじゃないけど使えなかった。近所迷惑考えて即効出てた。恥ずかしくて仕方がなかった。

    • 1
    • 19
    • 慶長
    • obuHTCu5FH
    • 20/07/13 09:34:44

    実家の両親がそれ
    ガチャッの後にピンポンするから、カギ掛けてないことは無いからやめてと言ってもやる

    • 0
    • 18
    • 康永
    • rrKKHZmuTz
    • 20/07/13 09:29:02

    ウチもそうだよ。怖いよね。私の場合は、出たくないからとかじゃなくて、鳴ってすぐにガチャガチャドンドン〇〇ちゃん!って外から何回も呼ばれる。鳴らしてしばらく経っても出なかったらガチャガチャしてもまだわかるけど、鳴らして何秒も経たないうちにガチャガチャドンドンは恐怖だよ。

    • 0
    • 17
    • 長享
    • NXPzb4QBe3
    • 20/07/13 08:37:28

    >>6 うちは2回ほど鍵の調子が悪い時に舅に入られたことがあるから、空いてたら入る意思でガチャガチャしてるのだと思う。

    • 0
    • 16
    • 長寛
    • 18SnMUuTFv
    • 20/07/12 16:39:34

    そんなことやる人、オブラートに包んで言ってもわからないよ。
    クッションおきたいなら旦那さんにはっきり言ってもらうのは?嫁が言わせてるんだなってバレるけど、その位距離感おいた方が後々のこと考えても良いと思う。

    • 4
    • 15
    • 長暦
    • AhM+Y3jtUA
    • 20/07/12 12:38:42

    通りかかった方か誰かが通報したみたいなので、やめてくださいと言えばいい。

    うちなんか、留守なのにインターホン鳴らしまくって出ないからってドアに足付けてドアノブ手で引っ張ったらしくて、話し聞かされたとき無視した。

    • 0
    • 14
    • 永和
    • V6xFlWGvWI
    • 20/07/12 12:35:48

    田舎の人?

    • 0
    • 13
    • 元亨
    • XJwEs5JEqS
    • 20/07/12 12:34:55

    うちの近所の人がそうだよ
    やめてほしい

    • 0
    • 12
    • 寛文
    • N1AvDB24Nh
    • 20/07/12 12:32:03

    うちの義母もやってた。
    ドア開けようとガチャガチャやる人なんて初めてだからびっくりしたよ。
    しつこいし距離感おかしくてグイグイくるし。
    頻繁に電話や突撃訪問あった。

    十年かけて徐々におとなしくさせたよw

    • 5
    • 11
    • 弘治
    • iMvkn3L8E+
    • 20/07/12 11:10:27

    宅配勧誘のおばちゃんがそう、ピンポンピンポンピンポンピンポンガチャ。
    鍵閉めてて良かった

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • mHszFPHTnI
    • 20/07/12 08:47:20

    でも義母ってわかってるんでしょ?怖くはないよ。また来たって感じでしょ?

    • 3
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ