給付金、全額使っていない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 18:58:54

    全額貯金しています!

    • 0
    • 20/07/12 13:33:22

    子供の分は、子供の口座にそのまま移した。
    私と夫の分はは、私のヘソクリ(旦那もしっているけど)に全額移した。
    とりあえず、全額使う予定はないよ。

    • 0
    • 20/07/12 13:30:02

    通帳記入してないから入ってるかも分からない。

    • 3
    • 205
    • 天平勝宝
    • ckP51EnQZw
    • 20/07/12 13:24:38

    家族6人分、使い道ない

    • 0
    • 20/07/12 13:20:42

    旦那にあげて、残り30万のうち6万は私の歯の治療に消える~。涙 歯の治療さえなきゃ色々使えたのに。子供の分はテレビ買うか迷ってるところ。

    • 0
    • 20/07/12 12:49:20

    銀行行ってない入金あったかも見てない

    • 2
    • 20/07/12 12:46:58

    夫婦+大学生で3人分だけど、そのままだよ。
    子どもが在学中に留学したいと言ってるので「じゃあその足しにするか」となった。

    • 0
    • 201
    • ゆーば
    • Z9lOYumC6B
    • 20/07/12 12:42:49

    >>179
    なんで?
    1万円ぐらいあげてもいいと思うけど

    • 0
    • 20/07/12 12:38:11

    もらう前にほぼ給付金と同じ額の引き落としがあったから、プラマイゼロって感じ。
    給付金が入ったからって、何か買おう~とはなってないから使ってないに入るかな?

    • 1
    • 199

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 12:35:32

    なんなら給付される前に支給額以上遣ってやったわ。

    • 0
    • 20/07/12 12:32:37

    使ってない。各通帳に移動だけさせて終わり。次行く旅行でちょっとグレードアップしようかなーとか思いつつ、いつ行けるかもわかんないしね。

    • 0
    • 20/07/12 12:30:52

    まだ使ってなーい
    欲しいものないからなー

    • 0
    • 20/07/12 12:29:49

    一円も使ってないけど。

    • 1
    • 20/07/12 12:25:22

    使ってないや。そのまま銀行。
    ボーナスと被ったから使わなかった

    • 0
    • 20/07/12 12:17:16

    銀行にさえ行ってないやー

    • 1
    • 20/07/12 12:17:04

    全額貯金した。
    本当は経済回さないといけないんだろうけど、今のところ欲しい物もないし、外食する気にもならないしで、悪いと思いつつもとりあえず貯金してしまってる。

    • 0
    • 20/07/12 12:15:26

    はーい。旅行行こうかとも思ったけど、緊急事態宣言でてた時より恐ろしいことなってるし

    • 0
    • 20/07/12 12:14:43

    使ってないよ!
    旅費にプラスしようと思ってたけど、まだまだコロナ怖くて旅行なんて行けそうにないな…

    • 1
    • 20/07/12 12:12:06

    使ってないよ

    • 0
    • 20/07/12 12:10:12

    高校生には全額渡してそれ以外は口座に放置したまま。

    • 0
    • 20/07/12 12:06:59

    コロナの影響をモロに受ける業種の自営だから第二波の為に取ってある

    • 1
    • 20/07/12 11:57:15

    使ってないよ。貯金してる

    • 0
    • 20/07/12 11:37:32

    使ってない。
    子供の分は、子供の口座へ全額入れた。

    • 1
    • 20/07/12 11:37:30

    振り込まれた口座にそのまま放置中

    • 1
    • 20/07/12 11:36:18

    使わない人凄い。
    うちは3か月仕事なくて10万支払いに。
    1万子供それぞれにあげたよ。
    後25万しかなくてでもランドセルに中学校の用品買うと-になちゃう。でもありがたい。

    • 1
    • 20/07/12 11:31:56

    貯金の口座に振込されるようにしたから使わない。

    • 0
    • 20/07/12 11:30:37

    まだ入ってもいないけど使う予定もないよ
    間に合ってる

    • 0
    • 20/07/12 11:29:43

    使ってない。
    子供に一万円位あげた方がいいかな?

    • 0
    • 20/07/12 11:28:35

    >>160
    子供に渡す意味がわかんない

    • 0
    • 20/07/12 02:51:48

    全く使ってないよ。

    • 1
    • 20/07/12 02:21:47

    全額は使ってない。
    もらうのも使うのも、別に急ぐ必要ない。経済なら普段通りの生活してても回してる。

    • 1
    • 20/07/11 23:08:29

    >>166そんな風にしたらまだまだ入金されてないんじゃないかな

    • 0
    • 20/07/11 23:07:38

    >>173
    横浜市だけど封筒で申請して1週間だった

    • 0
    • 20/07/11 23:05:17

    >>166
    激しく同意

    • 0
    • 20/07/11 22:35:09

    一昨日やっと入金されてたからこれからだね
    横浜市おっそいのよ

    • 0
    • 20/07/11 22:31:38

    まだ申請すらしてないや

    • 0
    • 20/07/11 22:25:41

    • 0
    • 20/07/11 22:15:44

    振り込まれたまま、まだ何もしてない

    • 3
    • 20/07/11 22:10:53

    1円も使ってない。
    海外旅行の資金にしたかったけどねー、またコロナが流行りだしたし、当面、使う予定はない。

    • 0
    • 20/07/11 22:08:45

    40万入って10万貯金して、残りは自由に使おうと思ってるんだけどカード払いでいろいろ買ってるからまだその30万は減ってない。5月の時点でちょこちょこ買い物してるけど、旦那の給料が思ったより多かったからそこから引き落とされた。今月どうなるかな

    • 1
    • 20/07/11 22:02:39

    冷蔵庫とカーテンを替え買いました。
    あとこれから子供部屋にエアコンつける予定。

    みんな使って経済回さないと!

    • 2
    • 20/07/11 22:01:43

    使っていないというか、使いたくても旦那が
    ガッツリ握っているから使えない。
    世帯ごとじゃなく個人口座にそれぞれ振り込みしてくれるシステムだったらよかったのに。

    • 1
    • 20/07/11 21:59:07

    全額封筒に入れたまま。

    • 0
    • 20/07/11 21:57:14

    貯蓄する訳でもないけど、特に使う予定もないし普段使ってないキャッシュカード無しの口座に振り込みだから手付かずてある。

    • 0
    • 20/07/11 21:53:18

    使わないで貯蓄したよー。

    • 0
    • 20/07/11 21:51:27

    東京、まだ振り込まれない

    • 3
    • 20/07/11 21:48:47

    使ってないよー

    • 0
    • 160
    • ゆーば
    • Z9lOYumC6B
    • 20/07/11 21:48:00

    1万円だけ・・・・・
    元々、給付金入ったら子供に渡すつもりだったから渡した。

    • 0
    • 20/07/11 21:47:16

    まだ振り込まれてない…

    • 1
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ