今の若い子って本当にTV見ないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 22:17:58

    私でもテレビはほぼほぼみないけど?
    旦那も夜中のサッカーくらいしかテレビ見ないし子供寝たらテレビついてることまずないよ?

    • 0
    • 20/07/10 22:13:29

    中学生二人居るけど二人とも見ない
    私もコロナ以降ほぼ好きなドラマ以外テレビをつけない
    ニュースは子どもも私も携帯で記事読んでる
    テレビ面白くないし、メディア操作ひどい

    • 1
    • 20/07/10 22:08:18

    全く観てないな。私も観ない

    • 1
    • 20/07/10 22:06:23

    YouTube見るかゲームやるか。
    テレビは朝学校行く前くらい。

    • 0
    • 20/07/10 22:04:50

    本当に見ないねー
    YouTubeをテレビに飛ばしてみてるよ
    あとは部屋でYouTube見てるっぽい
    朝だけはnhk ニュースを見せてる
    大人の私もYouTubeしか見なくなってるなー
    テレビがつまらん

    • 1
    • 20/07/10 21:59:58

    テレビ面白くないもんね

    • 3
    • 20/07/10 21:58:58

    うちは見ないけど、少数派かと思ってた。
    コメント見たらみんな見ないのね、ちょっと驚きだった。時代が変わったなーと感慨深い。

    • 2
    • 20/07/10 21:58:28

    見ないね、気になるのは録画してまとめて休みに見る程度。見ないで消すのも多々ある。
    ユーチューブとかインスタばかりだな。
    テレビ消えてる時間が増えたよ。

    • 2
    • 20/07/10 21:58:22

    見ないね、気になるのは録画してまとめて休みに見る程度。見ないで消すのも多々ある。
    ユーチューブとかインスタばかりだな。
    テレビ消えてる時間が増えたよ。

    • 0
    • 20/07/10 21:55:02

    見ないよ
    YouTubeばっかり

    • 0
    • 20/07/10 21:45:39

    食事してる時にやってるニュース見る位。
    昔から見てるアニメは録画してるからそれ見たり。
    団欒な時間が本当に無くなるよ。

    • 0
    • 20/07/10 21:34:50

    中学生、1日1時間くらいかな。
    それもリアルタイムじゃなく、録画してるのをゴハンの時に見るくらい。

    • 1
    • 20/07/10 21:32:39

    >>40
    確かに。つまらなすぎて私も見てない。

    • 2
    • 20/07/10 21:32:17

    高一と中一の息子たち、ほとんど見ないなぁ。
    そして私も見ない。
    テレビってうるさくて嫌いだから。

    • 2
    • 20/07/10 21:31:27

    15歳の高1女子だけど、うちはクイズ番組大好きだよ。あとドラマも好きだし。YOUは何しに日本へってのも大好き 笑

    • 1
    • 20/07/10 21:29:35

    中1と高2がいるけど、勉強が忙しくてテレビもスマホも見てる時間が無い。
    高2の子は「テレビは無駄な情報しかない」と言っている。新聞は学校で読んでる。

    • 0
    • 20/07/10 21:29:00

    YouTube、Twitter、ツイキャス、TikTok、OPENREC、Huluが多い。
    テレビは朝のめざましぐらいかな。

    • 0
    • 20/07/10 21:28:58

    19歳
    動画見ながらTVチラ見してる。ドラマだけはちゃんと見る

    • 0
    • 20/07/10 21:26:15

    朝と晩ご飯食べる時だけ見てる。
    それ以外は見てない。
    テレビでYouTubeやHulu見てる

    • 0
    • 20/07/10 21:24:45

    YouTubeとかAmeba TVとかAmazon primeじゃないかな

    • 0
    • 20/07/10 21:20:09

    見ない。YouTubeだね
    だから芸能人ほとんど知らない

    • 4
    • 20/07/10 21:19:07

    おじさんおばさんが強いからというのもあるけど、ローマギリシアを求めてる。

    • 0
    • 20/07/10 21:18:36

    15歳、17歳。
    テレビ見ない。YouTubeとかTikTokとか。
    たまーに見る時もあるけど昔みたいに「〇曜日〇時はコレ絶対見る!」とか楽しみにしてる番組はない。

    • 2
    • 20/07/10 21:16:55

    チラ見かな。ニュース、コロナはスマホで見てる。動画、音楽全てスマホ。でもすべらない話と笑ってはいけない、ものまね、キングオブコントはリアタイで見てるよ。

    • 0
    • 20/07/10 21:15:13

    ピンポイントでしか見ないね、それもネットで知った情報で。
    携帯で見られるのは携帯で見たりもするし。


    • 1
    • 20/07/10 21:14:37

    TVは朝のニュースを見てるくらい。
    習い事、塾、家庭学習で時間あんまりないけど、時間があるときはタブレットでyoutube見てる。

    • 0
    • 20/07/10 21:12:24

    本当見ないね。YouTube、TikTokとかばかり

    • 3
    • 20/07/10 21:12:15

    あんまり見ないな。
    面白いのがないって言ってる。
    そういえば、子供だけじゃなくて家族みんなTV見る時間が減ってる気がする。

    • 2
    • 20/07/10 21:11:38

    うちの子供達中高生だけど、全く見ない
    テレビでYouTubeか、Netflixなら見るけど

    • 0
    • 20/07/10 21:10:45

    中2の妹も見ないね
    ずっとスマホだよ

    • 0
    • 20/07/10 21:10:21

    高校一年生の息子
    TV全然みないよ。
    スマホばっかり見てる。

    スマホは見たい動画が直ぐ見れる!
    TVはめんどくさい…って言ってたよ。

    • 0
    • 20/07/10 21:10:13

    高一男子 ほとんど見てないね

    • 1
    • 20/07/10 21:09:34

    高校生息子いるけど見ないよ。
    スマホかYouTubeか音楽聴いてるか。

    私もニュースくらいしかテレビ見ないけど。

    • 1
    • 20/07/10 21:07:13

    甥っ子だけどYouTubeばっか。芸能人には疎いけどYouTuberには無茶苦茶詳しい。これくらい再生数あったら年収いくらとか、色々教えてくれる、小学生。

    • 2
    • 20/07/10 21:05:08

    見てないねー。スマホいじってる。あとYouTubeみてるね。
    ついでに私もテレビはみなくなった。なんとなく寂しくてつけておくけど。

    • 3
    • 20/07/10 21:02:51

    うん。見ない。
    YouTubeばっかみてる。芸能人、有名人、ニュース、ほぼ知らない。YouTuberは詳しい。笑

    • 3
    • 20/07/10 21:02:18

    うちの高1娘も見ない。You Tubeとアマプラかネトフリでアニメみてる。下の小6の方がTV見てる。

    • 1
    • 20/07/10 21:02:15

    中1
    全く見ないツイッチかYouTube

    私、35だけど私の時代から20代前半でTV持たずに一人暮らしってけっこういたよ
    親から月20万は仕送り貰ってる友達まで
    PCだけで充分って言ってたから
    お金無くてTV買えないとは違う

    • 0
    • 20/07/10 21:02:11

    大学生だけど見ない!
    付いていればながら見するけど、
    自らつけて見ることはない。

    • 0
    • 20/07/10 21:01:15

    子供みるよ、警察24時とか韓流とか、、私が好きじゃないのばっかだけど。

    • 0
    • 20/07/10 21:00:58

    うちの高1.中2の娘も全く見ないな~

    Twitterとかで情報は色々知ってるけど、芸能人は全然知らない

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 21:00:07

    今日はこれ観てこれ観ようみたいなワクワクなくなったね
    ツイキャスかYouTubeのが楽しい
    ワイドショーは垂れ流しで観るけど

    • 0
    • 20/07/10 20:58:03

    うちの高三の娘、テレビ見ない
    つべばかり

    • 2
    • 20/07/10 20:57:13

    18の息子、全く見ない。
    アニメの映画とかは見に行ってるけど。

    • 1
    • 20/07/10 20:56:07

    高1娘ホントに見ない
    ドラマも全然興味ないみたい
    だから横浜流星とか吉沢亮をしらなくて周りにびっくりされるみたい

    • 3
    • 20/07/10 20:44:32

    20代の一人暮らしの人達でもテレビ無いって人、複数居た。え?部屋で寂しくないの?聞いたら音楽かけてるかyoutube見てるって。

    • 1
    • 20/07/10 20:34:04

    高一女子、好きな芸能人が出る時しか観ない。

    • 4
    • 20/07/10 20:33:21

    大学生の上の子は中学入って部活とクラブチームが忙しくなって観ないようになってスマホ与えてからは全く観なくなった。

    • 2
    • 20/07/10 20:31:06

    見ないね。高3長男の部屋テレビない。
    でも、ニュースは知ってる。ネットニュースかな。
    私も見ないよ、下の小5も見ないなぁ。
    ほぼYouTube。

    • 3
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ