育児休業給付金が欲しい

  • 乳児・幼児
  • 長元
  • 20/07/10 05:33:08

保育園の入園申請の書類を書いてます
育児休業給付金が欲しいので保育園を落ちたいのに就労証明書を会社がくれません。くれない理由は保育園を落ちたのではなく自己都合で育休延長したいから、です。
就労証明書もらうために「職場復帰します」以外のうまい嘘ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/10 10:42:15

    >>2
    ちょっと何いってるのかわからない
    育児給付金が保育園落ちてからはじめてもらうお金?
    違うよね?

    • 1
    • 20/07/10 08:01:40

    >>25
    やり方がせこくてすごい。

    • 1
    • 20/07/10 07:48:04

    自己都合で延長したいって会社に伝えたならそりゃ就労証明出るわけない笑 職場復帰します以外のうまい嘘はないよ。一か八か人気の園だけ書いて提出して、落ちることを祈るしかないよ。その代わり受かったら絶対復帰しないといけないけどね。受かったのに入園を蹴ったりすれば勿論給付金とやらは出ないし、本当に復帰したくなった時に不利になるだろうね。そんな奴いっぱいいるだろうから役所側もなんとなくあなたの意図が分かるだろうし。私が会社の人間だったらあなたみたいな人いらないけどね。能力も低そうだし。

    • 1
    • 20/07/10 07:46:08

    うちの市では就労証明書出さないと最低点で査定だから落ちるようになってるよ!
    私は育休延長したくてわざと就労証明書ださなかったけど。
    ちなみに就労証明書出してくれないって労基に訴えられるよ。

    • 0
    • 20/07/10 07:30:50

    >>23なるほど…こんなレスにコメントありがとうございます

    • 0
    • 20/07/10 07:21:48

    育児の悩み(発達)を伝え、1年目の終わりにもう1年家でじっくり見ていきたいと相談したよ

    • 0
    • 20/07/10 07:19:44

    >>2
    保育園落ちて初めて発生するお金っていうのがよく分からないんだけど。

    産後から貰えるよね?
    1歳のお誕生日までに保育園落ちましたっていう書類を提出して育休延長して手当ても引き続き貰えるって流れだよね?
    就労証明書もらうために上手い嘘はありますか?って聞いてるけど、白紙の紙もらっても意味ないしね~。
    確か復帰予定日とか書いてもらわないとだよね?

    • 2
    • 20/07/10 07:13:28

    >>14
    最初から1年以内に復帰予定だけど保育園に入れるかわからないから相談します、ってスタンスにしておけば良かったのに。
    今からそうして、勤労証明もらって、人気の園に申し込めば?

    • 1
    • 20/07/10 07:09:28

    最初から一年以内に復帰する意思がないことを表明してたら手当は貰えないよ。
    この制度もなんだかね。
    手当もらえるならみんな育休目一杯とって自分で子供みたいのに、結局国はつかせたくないんだよね。

    • 4
    • 20/07/10 07:00:02

    自分勝手なことばかり言ってるとクビになったり復帰後気まずくならない?
    お金が必要なら保育園預けて働くか、育休延長したいならお金は我慢するか。

    • 6
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 06:50:06

    >>2
    え?保育園落ちて発生するお金?
    育児休業給付金って育休手当だよね?
    1年育休取ってその間育児休業給付金は出てたの?

    • 1
    • 20/07/10 06:48:56

    >>14
    明確に答え出てんじゃん
    じたばたするな

    • 7
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 06:41:57

    >>3産休前に自己都合の育休延長を希望しました。
    その結果、育休延長は可能。でも、手当てはなし!となりました。

    • 1
    • 20/07/10 06:39:43

    嘘はだめだよ
    そんな事して恥ずかしくないの?

    • 11
    • 20/07/10 06:33:23

    責任有る仕事してるのか知らんけど、勝手に育休を延長したら職場に迷惑掛かるとか考えた?

    真面目に働いてる人から見たら主みたいな人は要らんわ。

    • 8
    • 20/07/10 06:26:21

    >>9
    いや、4月入園で申込まないと、会社に復帰する気がないって思われるじゃん。
    育休延長したかったら、そもそも保育園に申込んで、落ちたって証明が必要なんだよ。
    あらかじめ入園の申込のために就労証明書下さいって言っておかないと。

    • 4
    • 20/07/10 06:21:54

    うまく落ちたよ
    1番人気の園だけ書いた

    • 0
    • 20/07/10 06:20:45

    >>7
    その就労証明書を会社が書いてくれないって内容のトピだよ

    • 5
    • 20/07/10 06:19:44

    保育園入所が激戦区で本当に入れたいけど入れないから育休延長します
    って人の為のお金でしょう?
    まだ子供と一緒にいたいから育休延長します、だけどお金はちょうだいね
    だと会社も良い気はしないのでは

    • 4
    • 20/07/10 06:18:56

    職場復帰するために就労証明書貰って、絶対落ちるような人気の園に申込めば良い。
    っていうか育休明けの人って普通は4月入園で申込むんじゃないの?
    なんで今?

    • 2
    • 20/07/10 06:14:24

    これ以上休ませてまで主を雇用したく無いんじゃない?
    働く気なら働く、働かないなら辞めろ的なね
    そこまでして雇用を続けたくない人材って事

    • 7
    • 20/07/10 06:14:16

    保育園落ちなかったらどうするの?保育園に申請するのにその就労証明はいるでしょ?今、育休中なら会社は復帰時期を、書いてくるでしょ?

    • 0
    • 20/07/10 06:13:58

    嘘ついてお金もらおうとしちゃダメでしょ

    • 9
    • 20/07/10 06:11:16

    自己都合を会社に話せばいい
    正統な理由なら通るでしょ

    • 2
    • 20/07/10 06:01:20

    >>1、そっか。レスくれて嬉しいです。

    育児休業給付金って言われてもわからない人もいますよね。育児休業給付金は保育園入園申請して落ちて不承諾通知書を会社に提出してはじめて発生するお金。雇用保険からであるので、会社が負担するわけじゃないと思うんですけどたぶん会社が負担すると思ってるみたいですね。

    就労証明書、不承諾通知書が欲しい。まさか、もらえなくなるとは思わなかったので…

    • 1
    • 20/07/10 05:55:54

    お金欲しいから保育園落ちたいのにって意味不。
    書いてくれないって会社あなたいらないんじゃない?w

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ