お金持ちって人から何を貰ったら喜ぶんだろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 17:07:47

    >>39
    笑った

    • 0
    • 20/07/10 08:55:18

    自分が普段愛用してる物を贈ってる。

    • 0
    • 20/07/10 08:53:23

    何の贈り物かわからないけど、
    高めな紅茶やお菓子、調味料やオイルとか喜ばれる。食べ物ならなるべく日持ちしないものはさける。
    変に凝ったものや、飾るものはさける。
    FORTMASON、 MARIAGE、WEDGWOOD、源吉兆庵、エシレ、マリベル、千疋屋、
    チェントンツェ、ARDINO、井上誠耕園あたり?無難が1番だよ

    • 0
    • 20/07/10 08:16:53

    それ悩む
    義両親がそう

    義姉がプロに頼んだ似顔絵とかポエム送ってて
    そういうの喜んでた。

    うちは無難に酒とつまみ(高級ナッツ)

    • 1
    • 20/07/10 08:15:55

    気持ちが大切だよ。

    • 0
    • 20/07/10 07:59:46

    自分達を考えて送ってきてくれるその気持ちが嬉しいんだと思う!
    主が好きな食べ物送ってみるとかは?あとはコロナ対策のハンドソープなんかも喜ぶかもね。

    • 1
    • 20/07/10 07:59:39

    >>56
    急にお金持ちになるとこう言われちゃうんだね
    こわ

    • 0
    • 20/07/10 07:50:55

    最初はいろいろ悩んだけど、最近はもう開き直ってるというか、背伸びせず、季節の果物とか、遠方の方なのでこちらの特産物とか。
    いただきものも多いだろうし、珍しいものなんてもう知り尽くしてるだろうし、かなり目上の方なので気取るのはやめた。
    以前お礼の手紙に「いつもいろんな物を考えて贈ってくださって嬉しい」ってあったから、物そのものより気持ちのやり取りって思ってる。

    • 0
    • 20/07/10 07:42:44

    旬のフルーツとか嬉しい

    • 0
    • 20/07/10 07:34:30

    >>5
    だね。
    予算が5000円だとしたら
    一つ5000円の石鹸とか。
    3個入り5000円のお菓子とか?
    すごく嬉しい。笑
    残らず優雅になれるもの。

    • 1
    • 20/07/10 07:30:57

    >>38
    おじいちゃまのために作ったのよ!って押し付けがましいのにイラッとした。
    はいって、あげるだけでいいのに。

    他の人たちだっておじいさんにと思って選んでるだろうに、大人なら笑顔で感謝しろよ(笑)

    こういう一見美談系って、ただの自己中だなって思うことが多い。
    ひねくれててごめん

    • 0
    • 20/07/10 07:30:34

    >>54
    関係あるよ
    やっぱり根っからの金持ちとは違って
    ミーハーで下品だから
    わかりやすいブランド品とか限定品で喜びそう

    • 1
    • 20/07/10 07:29:30

    災害が多いから防災グッズ

    日本製マスク

    • 1
    • 20/07/10 07:26:39

    >>51
    成金とか関係ある?

    • 1
    • 20/07/10 07:25:39

    >>45
    実家がそうだわ、上下横の関係者から色々貰うから常温保存OKか商品券がありがたいって。
    お酒とかもワイン飲まないのに送ってくる人もいて辛いと。
    生花とかお菓子が無難かな…

    • 0
    • 20/07/10 07:25:34

    その時の旬の食材とか、手に入りにくい物かな。コロナの時期に箱マスク贈ったら喜んでくれたよ。

    • 0
    • 20/07/10 07:23:26

    成金の人は知らないけど、手作りの物を喜ぶよ。一品もの系。もしくは、そのまま他所の人にも渡せるような無難な布モノ系。

    • 0
    • 20/07/10 07:11:49

    私自身、昔は裕福だったけどもらい物とかきにしてないよ

    • 0
    • 20/07/10 07:08:07

    わかるー。おいしいお菓子とかにしてる。
    喜んでるからはわからないけど、なんでもある思いつかない

    • 0
    • 20/07/10 07:06:53

    相手にもよるけど、なかなか手に入れ難いものじゃない? 限定品とか。

    • 2
    • 20/07/10 07:05:04

    地元のお菓子持って行ったら喜ばれた。
    でも、その方は基本なんでも喜ぶ。

    • 1
    • 20/07/10 07:01:00

    贈る目的は?
    無難なお菓子選ぶ。自分の実家付近で有名だけどなかなか知られていないご当地銘菓とか、生花にしてる。
    消え物なら気兼ねしないし、お菓子もいらなければ誰かにあげられるだろうし

    • 1
    • 20/07/10 06:58:13

    どの立場の人に送るの?
    お金持ち持ちの人に食品送るのはやめたほうがいい。この時期、義実家行ったらお中元が山のように積み重なってる。好きなもの持っていけと言われるから食品は食べないと思う。

    • 0
    • 20/07/10 06:55:34

    >>30
    見てて恥ずかしいからやめてほしいわw

    • 1
    • 20/07/10 06:52:33

    家庭菜園の珍しい野菜とか。
    うちは金持ちじゃないけどまわりが金持ち多い。
    畑をレンタルして家庭菜園楽しんでるお宅がうち含めて何軒かあって、やりとり盛んだよ。
    庭の花をいけたものとかもいただく。
    うちも生けてお返しすることも多いよ。

    • 0
    • 20/07/10 06:48:12

    昔金持ちの娘さんに誕生日プレゼントあげたらすぐにポイってされたなー
    5.6歳だったけど
    うちの娘なら喜ぶのになぁと返して!って思った。

    • 0
    • 20/07/10 06:10:44

    高価なものとかでは無いんじゃない?
    愛情とか心理的なものだと思う。難しいね金持ちって。

    • 3
    • 20/07/10 06:03:48

    >>36
    横だけど、その人が肌強いんじゃなく
    貴女が肌よわいんでわ?

    • 0
    • 20/07/10 05:58:44

    金だよ金
    もっともっと金が欲しいんだよ

    • 5
    • 20/07/10 05:56:15

    何かで見たな。
    お金持ちの社長がさ、いろんなプレゼント貰うのよ。それでもなかなか心を開かないんだけど、たまたま公園で知り合った女の子が、「おじいちゃまのために作ったのよ!」って、ドングリのコマをあげるの。
    それを持って帰って大切そうに眺めて、頑固なおじいさんが笑顔になりましたとさ、みたいなお話。

    • 4
    • 20/07/10 05:43:39

    ずーっと、物をもらうのは迷惑だったけど、自分愛用メーカーの使い捨てマスクは嬉しかった。

    • 1
    • 20/07/10 05:32:49

    >>26いいなー、肌強いんですね。私はシャネルの化粧品使うと肌が荒れちゃう

    • 0
    • 20/07/10 05:09:45

    ワクワク

    • 0
    • 20/07/10 05:08:39

    好きな子からの愛だよ

    • 3
    • 20/07/10 05:07:50

    >>32
    ワインを送る人なら大抵知ってると思う。

    • 0
    • 20/07/10 03:57:09

    >>29
    長期熟成に向いた品種のワインを信用出来る相手から購入するのであれば良いけど、そうでなければ劣化してしまっているケースも多々あるので注意が必要。

    • 2
    • 20/07/10 03:46:45

    美味しいシャンパンに花束+チョコレートなんてどうでしょうか。
    手土産ではないのかな?
    だったら日持ちする産直の冷凍の魚とか、意外とかに缶とか嬉しくないかな。
    なんでも買えるけど、なんでももらうってわけでもないから贈られる気持ちが嬉しいと思うけどね。

    • 2
    • 20/07/10 03:24:13

    >>26
    これほど金持ちぶってる貧乏人が丸出しのレスは初めて見たわ(笑)

    • 10
    • 20/07/10 03:17:35

    生まれ年のワイン

    • 2
    • 20/07/10 03:14:08

    物欲なさそう。欲しいものがいつでも手に入る人って。

    • 4
    • 20/07/10 03:13:54

    質が良ければ嫌ではないと思うよ。

    • 0
    • 20/07/10 03:13:31

    >>20
    私は時々いただきますよ。
    化粧品はどちらの?って聞かれるからシャネルって答えたら、いただいた。
    確かに持ってるから要らないって言えば要らないけど、消耗品だから、まあいいかな。

    • 0
    • 20/07/10 03:12:24

    >>23
    なんか品があるね。

    • 4
    • 20/07/10 03:10:13

    >>22
    なんか色々大丈夫?

    • 1
    • 20/07/10 03:08:38

    成金じゃなくて、ほんとのお金持ちの人から貰ったものは、海外に旅行行った時の絵葉書とかだったよ。

    • 6
    • 20/07/10 03:06:05

    金持ちでも選り好み激しくて高飛車な人なら逆に主の贈り物が下手に貧乏臭く感じてそのままゴミ箱行きになってしまうんじゃない?

    金持ちはよっぽど尊敬のある人からの貰い物以外貰わないだろうし。

    • 5
    • 20/07/10 03:05:08

    >>5
    だよね。

    • 1
    • 20/07/10 03:02:47

    >>19
    シャネルのハンドクリームなんかいらないでしょうw

    • 6
    • 20/07/10 03:01:42

    >>16
    えー、じゃあシャネルのハンドクリームかボディクリーム。
    beurre de baratte de miselのバター
    京都八百三の柚味噌

    • 1
    • 20/07/10 02:58:32

    渡すものより美味しいものを知っているだろうから困るよねぇ。

    • 4
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ