シングルになるとさ

  • シンママ
  • 天授
  • 20/07/10 00:27:33

世間から取り残されたような感じがするのは私だけ?
出掛けた先やSNSとか見てても夫婦揃って子供がいて楽しそうな週末感をみて幸せそうだなと。

元旦那が原因で人間不審になり、人とうまく接する事ができなくて友達とも距離を置いてしまう。
結果孤独な人生なのかな

離婚して良かったとは思うけど、心の底では他人が周りが幸せそうで羨ましく思ってる

みんなは離婚後どんな事を思い、どんな生活してますか?

ちなみに私はもうすぐ2歳の子供がいて、子供がまだ3ヶ月の時にでて行かれ、帰ってこないのにすぐは離婚してくれず離婚するまでの一年ぐらい生活費も貰えなかった
ちなみに元旦那とは出て行ったきり会ってません
なので子供が小さい時から母の助けもあり1人で育ててきて、最近は子供が1人で色々できるようになってきたのでやっと余裕がでてきた感じです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/18 11:49:09

    >>10
    >>9だよ。
    子どもに
    「再婚しないで」
    と言われてる。でも相手すら、出会いすらない(笑)。

    万が一出会いがあっても、経済的な理由で再婚はしない。

    • 0
    • 20/07/18 08:55:58

    離婚して楽になった。
    夫婦見てると面倒くさそうって思っちゃう。
    1人でも楽しい。

    • 0
    • 20/07/14 20:20:40

    苦労して離婚したし、今は最高にハッピーだよー
    人と比べてもしょうがなくない?
    地獄の結婚生活を思えば今とても幸せだし、自分頑張ったなぁーってたまに噛み締めてる

    孤独って自由やん?他人からの災いがなくて、自分さえしっかりしてればいいんだから、楽

    • 4
    • 20/07/12 18:52:08

    シングル最高!!再婚する気は全く無し!子供は中学生だから多感な時期だし、私自身気楽なシングル生活を満喫してるから、誰にも縛られたくない。友達と飲みに行ったり自由に出掛けたりしたい。子供も友達と一緒に出掛ける方がいいみたい。
    クソモラハラ甲斐性なし男と一緒に居た時より貯蓄がどんどん増えていってるから、もう男いらねー!

    • 11
    • 20/07/12 16:34:38

    私は取り残された感覚はしない。
    30代後半までひとりで生きてきて、自分の身内はいるけど、結局は親は先に死ぬ、兄弟は他人の始まり、仕事やってても遊んでても、虚無感、何をしてても虚しい。
    縁ありパートナーとの間に子ども出来たけど、コイツが人間のクズ過ぎだった。
    籍入れる前に縁切りして未婚で産んだよ。
    相手は結婚してくれ!一緒に住んでくれ!
    って言われ続けたけど、モラ男だから逃げたわ。
    今、すっっっっっごい幸せだよ。
    愛娘がいる。身内親戚に物凄く恵まれてる。
    経済的には全く困ってない。正直裕福。
    赤の他人(元パートナー)の身の回りの世話しなくて良いwww

    • 2
    • 20/07/11 21:48:17

    >>10そんな理由で再婚は絶対やめたほうがいいよ。
    そして、そんなに都合のいい相手もそうそういない。自立して生活してたら、いつかそのうちいい人が現れるから。その日までは、自分の力で子ども達を幸せにしてあげて。

    • 3
    • 20/07/11 16:12:38

    皆さん、毎日大変ながらも活き活き生活されてるんですね 励みになります。
    再婚についてはどう考えてます?
    私自身は必要ではないけど、子供の為に経済力と安心感の為に再婚も視野に入れた方がいいのかなーと思ったり 勿論相手がいないとできないですが。。。

    • 2
    • 20/07/10 22:38:35

    そんな事思ったことない、わたしはね。

    夫婦揃って仲良しに越した事は、ないけどね。でもわたしには、縁のなかったことなんだと思ってる。

    友達は少ないし、息子の反抗期はひどくて死にたくなった。娘もピアス開けまくり、あー育て方間違えたなーと思ってたけど、末っ子の最強の味方だし(笑)。

    でも、とりあえず子ども3人仲良しで良かった!

    養育費もないし、金銭的に裕福ではないけど、友達と子ども送り出してモーニングからのランチとか、子どもとライブ参戦とか楽しみもある。

    • 6
    • 20/07/10 22:35:49

    コメ全部にハート押しちゃった!
    みんなのコメントすごくよくわかる!
    他人はよく見えるのわかってるけど、気持ちが追いつかない日もあったりするんでしょうね。
    私もそうw

    • 5
    • 20/07/10 13:41:36

    どのような過程で離婚したかによるのでは?
    結婚生活が嫌で嫌で仕方なく、ようやく離婚できた人はシングルになって謳歌しているはず。
    周りの協力があってシングルでも子供を育てられますが、私は離婚して幸せすぎて周りのこと気にしたことないですw

    • 9
    • 20/07/10 13:38:29

    離婚して1年くらいは連休とかで街が家族連れだらけになるのが嫌だったなー。
    幸せそうで羨ましくなるのわかるよ!
    今は全然平気だけど子供の運動会とか卒業式とか母1人だとちょっと子供は寂しい思いしてんのかなって申し訳なくなるけどね。。

    • 9
    • 20/07/10 12:29:28

    みんなが当たり前にできてる事ができなかったダメ人間
    って感覚はずっとある
    だからこそ人よりも真面目に一生懸命生きなきゃいけないって思う

    • 4
    • 4
    • 神護景雲
    • 20/07/10 08:04:22

    結構お気楽に生活してる。私も友達いない方だけどボッチが好きだからそれも気にならない。他人のことも気にしないので仲良し一家をそもそも見てないんだよね。人は人、自分は自分でいいじゃん。主は頑張ってるんだからもっと自分を認めてあげないと。

    • 7
    • 20/07/10 06:41:12

    私も離婚して8年たった。私も離婚してすぐに看護学校行って入職したから、忙しすぎて周りをみる余裕なかった。入職してからは、食べ歩きや出歩くのが好きだから子供が学校に行っている間にぷらっとドライブ出かけたりしてた。今は自粛中。
    私があと数年で45歳。3姉妹の1番下が成人するからそこからまた、楽しもうと思ってる。
    元旦那とは離婚して楽になった。
    自分の趣味とかに時間を使うのがいいと思うよ。それに夫婦揃ってるから幸せとも限らない。自分は自分。毎日の生活・子育て・仕事を楽しみましょう~

    • 9
    • 20/07/10 01:43:10

    離婚して11年経って下の子も中学生になった。離婚してから看護学校に通ったから育児と勉強で忙しくて他人を羨む暇もなかった。

    コロナ騒ぎになる前は子どもたちを習い事に送ってからジム行ったりサウナ行ったり自分の時間を楽しんでたよ。

    どんなに幸せそうに見えても大なり小なり悩みはあるでしょう。人は人って感じで自分の時間を楽しもう。

    • 6
    • 20/07/10 00:56:06

    周りが幸せにみえるのは、離婚してなくてもそうだよ。夫婦でいても、会話ないとか仲良さそうにみえても実際は違うとか。
    だから主さん、そんなに考えなくていい。
    みんなも羨ましいと思うときもあるから。シングルで活き活きしだしたママもたくさんいる!
    今は子供との時間を大切に!

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ