コロナ 0歳児3人感染ですって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 09:59:23

    で、結局ガセなの?

    • 0
    • 20/07/09 08:29:30

    「菌」と「ウイルス」は別物だから。
    コロナは菌ではなくウイルスです。
    ウィルスじゃなくてウイルス。

    • 4
    • 20/07/09 08:26:16

    ですって

    • 0
    • 20/07/09 08:24:11

    >>45
    紙→24時間
    プラスチック→71時間(3日間)
    ステンレス→48時間(2日間)

    スーパーなどで買ってきたものは冷蔵庫に入れる前に消毒したほうがいいよ。
    特に小さな子がいる場合は自分で手洗いできないから、触るものすべて感染源だと思ってた方がいい。
    ポストに投函されたDMや手紙も24時間は触れない&開封しない方がいい。

    • 2
    • 20/07/09 08:22:18

    >>66
    私だったらその保育園に行きにくくて転園する

    • 1
    • 20/07/09 08:14:16

    おばさまw

    • 1
    • 20/07/09 08:13:42

    えっ保育園児全員検査するの?
    すごいね。
    そこでわんさか無症状の感染者いたら、その子の家族や家族の職場も要検査対象になるなかな?

    こわ…

    • 9
    • 20/07/09 08:10:10

    一々トピたてなくてもいいと思うが…

    • 3
    • 20/07/09 08:07:09

    >>48
    色々な行程の密は避けれるからね。

    • 1
    • 20/07/09 08:05:33

    あらあら、子供たち感染だな

    • 1
    • 20/07/09 08:04:50

    >>3
    村八分の構造か。
    田舎ほど怖いわ((( ;゚Д゚)))

    • 6
    • 20/07/09 08:01:13

    >>3
    田舎のこういう人が感染者の家に嫌がらせしたりするのかな(笑)

    • 4
    • 20/07/09 07:44:23

    うちも保育園だけど、感染するのが一番怖いけど、感染したら治ったあとが気まずいな。

    • 7
    • 20/07/09 07:35:36

    >>59
    ほんとよくわかんない(笑)
    田舎の人だから、都内近郊等の感染者が多い地域の対策方法知らないんじゃない?

    • 5
    • 20/07/09 07:35:34

    >>62うん、私もそう思うよ。

    • 1
    • 20/07/09 07:34:47

    >>48不特定多数が出入りするスーパーよりはマシだからネットスーパー使うのでは?だけどネットスーパーも絶対に安心って訳ではないから気をつけないとって事でしょ?私はそう理解したけど

    • 4
    • 20/07/09 07:34:35

    >>59
    買い物いくよりリスクはすくない。
    今ネットスーパーは非接触渡しもあるし
    都内じゃ結構みんな頼んでる

    • 5
    • 20/07/09 07:34:07

    ですって!って近所のおばさんたちが井戸端会議してるみたいな言い方。

    • 1
    • 20/07/09 07:33:41

    >>48
    あと、それ言うなら自給自足で全て自分で賄って、仕事も完全に在宅勤務、子供も園や学校等行かせないで自宅で勉強させないと無理だよね。

    • 3
    • 20/07/09 07:33:18

    >>57ネットスーパーも危険って分かってるくせにネットスーパー使ってるの~(笑)とか言ってる人が一人いるよね。頭悪すぎてびっくり。

    • 5
    • 20/07/09 07:32:51

    保育園の感染増えてるって今テレビでみた
    未就学児って予防無理だしこれからふえそう
    早く休園休校にしてよー

    • 3
    • 20/07/09 07:31:14

    なんか自演?みたいなコメントあるけど、なんで?

    • 1
    • 20/07/09 07:29:51

    ですって!にイラッ

    • 3
    • 20/07/09 07:28:43

    >>48
    そんなの、人の手を介せば危険あるでしょ(笑)
    最小限にしたいから、外に買いに行くのでは無く、自宅で受け取れるネットスーパー利用してるんじゃないの?
    だからドライブスルーでの買い物やテイクアウトが増えたんじゃん。

    • 4
    • 20/07/09 07:28:15

    墨田区のやつかな?
    感染広がってないといいね

    • 2
    • 20/07/09 07:27:18

    >>45
    正確なことは分からないけど、
    ダンボールについたものは2時間で死滅、プラスチックなどツルツルしたものは3日から1週間、マスクは1週間以上ってニュースで言ってたの見た。

    • 2
    • 20/07/09 07:27:01

    >>48もちろん使いますが。なんでも過信しすぎは良くないってだけの話だよ。子供でもわかるよね

    • 3
    • 20/07/09 07:26:41

    墨田区の保育園だよ。
    うちの近所…

    • 1
    • 20/07/09 07:26:36

    >>47一人何役やっての?

    • 0
    • 20/07/09 07:26:16

    >>43え!?こんな時なのに菌気にしてないの?ww

    • 4
    • 20/07/09 07:26:09

    >>44危険はあるのにネットスーパーやスーパー使うのね(笑)

    • 0
    • 20/07/09 07:25:40

    >>43いや菌が気になるのはこのご時世当たり前でしょ

    • 1
    • 20/07/09 07:25:22

    >>41一人二役お疲れさん

    • 1
    • 20/07/09 07:25:18

    商品とかにウイルスついてたとして、そのウイルスっていつまで生きてるの?

    • 0
    • 20/07/09 07:25:11

    >>38菌があるから使わない!!じゃなくて、どこにでも危険はあるっていう簡単なお話なんだけどな笑

    • 6
    • 20/07/09 07:24:53

    >>40菌気になってるようなコメントしてるからだろw

    • 0
    • 20/07/09 07:24:51

    >>24
    0歳の3人のうち~ってことは双子ってことなのかな?

    • 0
    • 20/07/09 07:24:44

    >>38
    理解できないの?

    • 3
    • 20/07/09 07:24:09

    >>36だよね。笑 ネットスーパーだって危険だから使わない!なんて一言も言ってなくて、どこにでも危険はあるって話をしただけなんだけどね…笑

    • 3
    • 20/07/09 07:23:54

    >>32
    よく読み直しなさい。

    • 4
    • 20/07/09 07:23:25

    >>35菌ついてるんでしょ?w

    • 1
    • 20/07/09 07:23:15

    >>28 買い物したら1つ1つアルコール消毒したらいいのかな?

    • 1
    • 20/07/09 07:22:51

    >>32
    横だけど…

    は?何言ってるか分からない

    • 5
    • 20/07/09 07:22:34

    >>32えっ、なんでそうなるの?笑 ネットスーパー頼んでるけど。

    • 1
    • 20/07/09 07:22:13

    >>24
    ありがとう。
    ニュース記事あるとわかりやすいな。

    • 2
    • 20/07/09 07:22:04

    >>24何県?

    • 1
    • 20/07/09 07:21:56

    >>28もうネットやスーパー買い物出来ずあんたは死ぬのか?w

    • 1
    • 20/07/09 07:21:53

    >>16 東京都
    いずれも軽症

    • 0
    • 20/07/09 07:21:23

    >>27どこいったかは言えてもどこで感染したかは言えないでしょ

    • 3
    • 20/07/09 07:21:14

    >>9 例えば電車で職場に行く帰りにスーパーに行く休日は家にいる
    自分は感染したけど職場に感染者なしどこで感染した?
    っていうこともあるんじゃない?

    • 4
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ