小学校にゴミ燃やす焼却炉ってあった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 23:17:48

    真っ黒くて大きい焼却炉があった。ごみ捨て当番があって、ごみ箱を焼却炉まで持って行っていた。ごみを燃やすのは用務員のおじさん。46歳。

    • 1
    • 20/07/08 23:12:26

    主と同じ歳だけどあったよ!

    • 0
    • 20/07/08 23:11:34

    私同じ30代なのに見てる限りギリギリ無くなった年齢なんだな。なんか損した気分!見てみたかったな

    • 0
    • 20/07/08 23:06:00

    >>91
    大吉先生!!

    • 1
    • 20/07/08 23:05:35

    34歳。
    あった!
    燃え盛る焼却炉に捨てに行ってたよ!
    担当のおじさんが居て見守られながらやってた。

    • 1
    • 20/07/08 23:04:42

    あったあった。焼却炉の魔術師

    • 0
    • 20/07/08 23:01:30

    懐かしい
    当番がクラスのゴミ箱持って、中身燃やしに行ってたわ

    • 0
    • 20/07/08 23:00:05

    あった。

    • 0
    • 20/07/08 22:59:46

    >>87
    私のパンツ返してくれないの?焼却炉に捨てられちゃうの?と思って、うんちしたパンツを洗って袋に入れて渡してくれなかった時は、いつも悲しかったの。

    • 0
    • 20/07/08 22:52:12

    >>86え?

    • 0
    • 20/07/08 22:49:24

    あった。
    ゴミは全部焼却炉に持って捨てた。
    学校でうんちをお漏らしした時、いつもは洗って袋に入れて渡してくれるのに、たくさん出ちゃったから捨てようねと言われて、袋に入れて渡してもらえなかった時は、焼却炉に捨てられると悲しかった。

    • 0
    • 20/07/08 22:46:09

    あーいう単に火をつけるだけの焼却炉はダイオキシンが発生するから禁止になったと思うよ。

    • 0
    • 20/07/08 22:46:03

    >>81え?なに?

    • 0
    • 20/07/08 22:44:51

    全国的にあったんだね~
    焼却炉の横に大きい穴みたいなのがあってそこにゴミ捨てるのがなんか怖かった記憶がある。

    • 0
    • 20/07/08 22:09:28

    あったねぇ。なつかしい。
    冬の焼却炉当番好きだった。

    • 0
    • 20/07/08 22:08:41

    怖い事件あったよね。

    • 0
    • 20/07/08 22:03:42

    >>72 お焚き上げしたほうが、、、。

    • 0
    • 20/07/08 22:01:07

    あったよ。ベタなテスト用紙あったよ

    • 0
    • 20/07/08 22:00:23

    あった…
    ホウキの先を燃やして聖火ランナーごっこを
    したわ~すごく面白かったけど、、
    その後めっちゃ叱られた。

    • 0
    • 20/07/08 22:00:23

    あった!意地悪されて中覗いてみてと言われて見たら丈が爆発して顔がアツくて保健室で泣きながら冷やしてた、、、。

    • 0
    • 20/07/08 22:00:19

    あったよ。
    33才、小3くらいでダイオキシンがなんたらで禁止になった気がする。

    • 3
    • 75
    • 昭和さんだよ
    • 20/07/08 21:59:09

    36歳 あった!
    焼却炉にゴミ捨てる当番の時、
    運良く用務員さんが燃やしてる時は
    みんな謎にテンション上がってたなー。
    もっと燃えろーみたいな。

    • 1
    • 20/07/08 21:56:44

    あったー!38歳。

    • 0
    • 20/07/08 21:56:00

    焼却炉の怪談話ってなかったっけ?

    • 0
    • 20/07/08 21:55:21

    焼却炉あったよー。
    肝だしでそこで写真撮ったら赤い丸玉が重なり合うようにして真っ赤な写真が撮れた、チェキの性能が悪かったんだろうな。
    思い出に写真残してるけど、学校の焼却炉はまだあるのかな

    • 0
    • 20/07/08 21:53:43

    あった!35歳

    • 2
    • 20/07/08 21:53:33

    あ~懐かしい。あったよ。
    ヤンキーが火の番してた。

    • 0
    • 20/07/08 21:52:07

    なかったけど、用務員さんはいた。
    人気者のおじいちゃん。

    • 0
    • 20/07/08 21:37:33

    あったー!墨がついて黒くなる時あるよね。

    • 0
    • 20/07/08 21:35:37

    >>61
    用務員さん
    住み込みでいましたー。
    校庭の角に一軒家立ってて
    夫婦で住んでいました。
    おじさんは用務員、おばさんは給食室に
    いました。

    • 0
    • 20/07/08 21:27:34

    校庭のはじの方にあったなー。床に塗るワックスの空き缶のゴミ箱を当番の人が持って行って捨ててた。自分の学校はゴミ捨てるときに火は付いてなかったけど。

    • 0
    • 20/07/08 21:23:37

    40歳、あったよ。

    • 0
    • 64
    • 三つ葉のくろーばー
    • 20/07/08 21:18:17

    登り棒に男の子が、
    蝉のように休み時間に登ってた。
    鉄棒にぶら下がっている男の子も居ました。

    • 0
    • 20/07/08 21:16:26

    あった
    けど、ダイオキシン問題出てから使われなくなった

    • 3
    • 20/07/08 21:14:41

    カン潰す機械あったよ。36歳だけど。

    • 0
    • 20/07/08 21:10:14

    37才中2くらいまであったと思う
    用務員さんも泊まり込みで居た時代
    だけど、焼却炉にはほとんど居なくて児童が当番で焼却炉に直でゴミ箱ひっくり返して入れてた
    凄く怖かった
    今考えたら危なすぎるよね
    私ならクレーム入れてる

    • 5
    • 20/07/08 21:08:28

    あったよ。
    お掃除の時間はいつも燃えてた。
    ゴミ捨てる時、灰も飛んでて煙かったよ。

    今考えると怖いよね((( ;゚Д゚)))
    事故なくて良かったけど。

    • 3
    • 20/07/08 21:06:10

    あったよ。常に用務員のおじさんがいたよ

    • 0
    • 20/07/08 21:04:46

    あったあった!今思ったら怖い場所だよね!

    • 3
    • 20/07/08 21:03:42

    35歳。あったし、小学校の途中まで使ってた。
    ゴミ捨て係が焼却炉の蓋開けてゴミを入れる。火がついてる時もあった。今考えるととんでもないね。

    • 2
    • 20/07/08 21:03:37

    >>52
    だからなくなったんだろうけど、用務員さんがやってくれるし事故とか怪我とかは知ってる限りではなにもなかったよ。

    • 1
    • 20/07/08 21:01:55

    凄いよねでも。ダイオキシン問題も本当は大した問題じゃなくて、ゴミの分別させてお金儲けする人が考えた事だったとか。
    ゴミ処理の公務員とかまでいたりさ。

    • 2
    • 20/07/08 21:01:46

    あったよ。  
    親に見られたくない、プリントやテスト燃やしてました

    • 1
    • 20/07/08 21:01:39

    あったよ。  
    親に見られたくない、プリントやテスト燃やしてました

    • 0
    • 20/07/08 21:00:43

    30歳
    無かったなぁ。そんなのあったら危なくない!?

    • 0
    • 20/07/08 20:59:51

    >>47こわっ!!笑

    • 3
    • 20/07/08 20:59:05

    >>47青春かと思いきや怖い女やん!

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 20:58:36

    >>40一緒~、記憶には残ってる、33歳。

    • 0
    • 20/07/08 20:56:41

    小中高と全部あったよ

    高校の焼却炉には素敵な思い出が…
    片思いしてた男子が下駄箱で靴がなくなって探してた
    そこへ私が通りかかって一緒に探してあげて
    それでも見つからなくて、職員室でサンダルを借りてきてあげた

    それがきっかけで付き合うことになったんだけど
    彼の靴は本当は私が焼却炉に捨てた

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ