こども3人も居るのに旦那が何もしてくれない。

  • なんでも
  • 天正
  • 20/07/08 10:15:45

数年前までは会社員だったので稼ぎは本当に少なかったけど、毎日こどもとお風呂入って、日曜はお出掛け連れてってくれてた。
子煩悩なタイプではないからこどもと自ら遊んだりはしてなかったけど、わたしが上手くし向ければ遊んでくれてた。
ただ、お金が無かったからこども達に好きな物買ったり遊園地に連れて行ってあげたりはできなかった。

数年前に自営業になり、稼ぎは10倍にはなってる。
ただ早朝に家出て深夜に帰って来るのは当たり前で(仕事内容やいる場所や一緒に仕事してる人はわかってるので嘘ではない。)、昨日は朝の4時半に出て夜中の1時半にボロボロのヘトヘトで帰って来たのでご飯食べながら寝てた。
今朝は朝6時に起きて出ていった。
毎日そんな感じでこどもと顔合わせない事ばかりだし、家に居ても疲れていて誰とも会話もない。
土日も仕事していてもう1ヶ月は休んでいない。
体が心配なのはもちろんだけど、過労死されたら生きていけないし、1人で子どもたちの世話や反抗期の息子の対応がもう難しいので少しは助けて欲しい。

主人に話したら「昔子供達に好きな物も買ってあげられなかったからみんなに好きな物買ってあげたくて…」と。
その気持ちは私も同じです。
昔はこどもの980円の靴でも悩んで買わなかったりしたけど、今は2万の靴でもポンと買えます。
ちゃんと家族で居たい、みんなで一緒に楽しく過ごしたいと思う私はワガママなのかな。

顔見る度にぶつけたくなるけど、疲れてて会話出来る様な状態じゃなくて。
ATMだと思って割り切る事ができません。

どう思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 18:40:11

    何言ってんだか。

    • 0
    • 20/07/08 18:31:54

    >>122年収高い云々じゃないと思う。
    まあ、釣りじゃないとしたら多少病んでるか自己陶酔してるような文章に感じる。

    • 0
    • 20/07/08 18:23:50

    ふつうに考えて想像してほしい…
    本当に悩んでる人はこんなところに
    無駄に長くどう思いますか?なんて
    聞いてる余裕はないでしょうよ
    釣り師の文章は現実的じゃないんだよ!


    • 0
    • 20/07/08 16:04:30

    >>121
    閉めましたが、そんな風に思われてるのは申し訳ないので言わせてください。
    釣りではありません。

    ママスタは年収高いとすぐ釣りだ、不倫してる、設定が甘いとか言いますよね。

    ちなみに仕事は手伝って貰ってると書きましたが、上から目線の嫌な言い方になりますが困ってる人達に仕事振ってあげてるだけなので従業員ではありません。
    年商1億近いと書きましたが1億入って来てる訳じゃ無い事はわかりますよね?
    仕事によって違うと思いますが手取りは年商の半分以下の場合もありますよね。

    本当に釣りではないので、親切にレスしてくれた方、最初の方の厳しいけど私の為になるレスくださった方々には本当に感謝してます。
    僻みで嫌な事書いてる人のコメントはスルーしますね。

    • 0
    • 20/07/08 15:00:42

    え、なに釣りなの?心配して損した

    • 0
    • 20/07/08 14:58:02

    >>108 もうかなりの年寄りなのに旦那依存って怖いよね

    • 0
    • 20/07/08 14:21:50

    また釣り師じゃん!
    文章に気持ちがこもってないし、
    特徴あるからすぐわかるよ!
    せめて推敲しようよ?

    • 3
    • 20/07/08 14:03:30

    まぁ不倫されても仕方ないかなと思ってしまった(不倫肯定派ではないけど)
    だって疲れて帰ってきてもご飯用意するの面倒くさいとか片付かないとか思われてるんだよ
    それに加えて育児手伝えって
    子供にも手伝ってもらってるみたいだし、そしたら妻は何してんの?何のためにいるの?って思うでしょ

    • 0
    • 20/07/08 13:59:04

    うちも3人いて旦那自営の休みなしだよ。
    何にも頼んだことないし旦那は仕事、私は家と子供って割り切ってずっと生活してる。
    長男が中2だけど、すごく頼りになってる(笑)
    私も最初は辛かったけど、今は楽しいよ。主さんもいつかそうなるさ。

    • 0
    • 20/07/08 13:52:52

    なんで何もしてくれないのに3人産んだの?

    • 2
    • 20/07/08 13:51:04

    自営業ならしかたないよ。

    • 0
    • 20/07/08 13:00:19

    私も給料そこまで高くなくても子供とか家族の時間は欲しいなぁ。今は落ち着いていて土日は休みだし、帰ってくるのも早くなったけど一時期忙しすぎて夜中に帰宅、子供たちとほぼ会わないっていうのが何日も続いた。うちの場合少しの期間だけど、やっぱり旦那が家にいてみんなで笑ってる時間が幸せだなと思ったよ。
    そりゃお金は欲しいし必要だけど、過ぎた時間は戻ってこないしね。

    • 3
    • 20/07/08 13:00:10

    子供が3人もいるのに…?
    自分で産んだんじゃないの?DVか何かで産まされたの?無計画なの?

    • 3
    • 20/07/08 12:58:30

    >>111
    だんだん辻褄が合わなくなってきたり答えられなくなってきたから退散ねwお疲れー

    • 3
    • 20/07/08 12:57:38

    お金の話すると絶対に不倫だwとかそんなに稼いでる訳ないwとか言われそうだったので言わなかったのにやっぱり…って感じなので閉めますね。

    アドバイスしてくださったみなさん、ありがとうございました!

    • 0
    • 20/07/08 12:57:29

    >>107
    うん。特に主は社会経験0で世間知らずっぽいからいくらでも言いくるめることが出来そうだよね。

    • 0
    • 20/07/08 12:56:41

    旦那自営業で主専業なのに
    事務仕事手伝ってあげるどころか
    家事・育児手伝えって何だそりゃ

    • 5
    • 20/07/08 12:56:20

    キャパオーバーっぽいから未就学児3人かと思ったらもう上の子16歳とかなのね。
    家族で過ごしたいと思うのは主の勝手で、子供ももう親より友達なんじゃないの?

    • 1
    • 20/07/08 12:55:13

    >>86
    そんなメール捏造出来るよ(笑)

    • 1
    • 20/07/08 12:53:37

    ん?
    ただの収入自慢?

    • 4
    • 20/07/08 12:53:22

    >>101
    主たぶん旦那さんの仕事のことや経営状況等なにも知らないよね?

    • 0
    • 20/07/08 12:51:40

    >>101
    お金払ってるならそれ従業員

    • 1
    • 20/07/08 12:50:48

    >>100
    ん?
    どういう意味ですか?

    • 0
    • 20/07/08 12:49:44

    子供が3人もいたらお金かかるし、稼いでくれることを素直に感謝できないの?

    • 2
    • 20/07/08 12:48:33

    >>97
    従業員はいませんが、今コロナの影響で仕事がない人がたくさん居るので手伝って貰ってます。
    「俺が仕事取って来ないと〇〇さんの家族が飯食えないからさ…」とか良く言ってます。

    • 1
    • 20/07/08 12:48:04

    >>97
    私も思った。
    それで自営業。

    • 1
    • 20/07/08 12:47:16

    私だったらそれだけ稼いでくるなら不倫も帰ってこなくても文句ないけどなぁ。(笑)勿論、家にお金入れる前提でさ
    主は旦那さん好きなのね。

    • 0
    • 20/07/08 12:46:33

    子供3人いて1人で限界らしい主さん。
    今は?

    • 0
    • 20/07/08 12:45:28

    従業員ゼロで、年商が億なの?w

    • 6
    • 20/07/08 12:45:15

    旦那さんも似た気持ちでいるんじゃないかな。
    ぶつけるのはかわいそうだね。
    でも、どっちかを取るしかないんだと思うよ。
    高収入で家族の時間なし
    低収入で家族の時間あり
    稼ぎがいいのには理由があると思うから、私の考えはお金で買えないプライスレスな家族の時間を重要視してるから、旦那には出世して欲しいとか思わない。

    • 0
    • 20/07/08 12:41:08

    >>92
    従業員0なんです。

    • 0
    • 20/07/08 12:37:45

    子育てしかできない無能ババアが何言ってんだか

    • 0
    • 20/07/08 12:35:08

    あのさ、ATM呼ばわりされるほど悪い旦那じゃないでしょ。

    主は逆に旦那に何をしてあげてるの?

    • 4
    • 20/07/08 12:29:03

    >>90従業員増やしなさい

    • 0
    • 20/07/08 12:01:08

    この人、わざわざ悩むの好きそう…。

    • 4
    • 20/07/08 11:58:37

    >>89
    年収400万弱でした。
    今は年商だと億に近いです。

    • 0
    • 20/07/08 11:57:00

    会社経営ではなく自営業ですよね、今は。
    会社員のときより収入が10倍になった自営業ということですが、会社員のときって どんだけ低収入だったの?

    • 0
    • 20/07/08 11:55:15

    >>77
    子どもたちが小さくて1番大変だった時に6年近く家にいませんでした。
    でも今だから思えるのですが私も悪い所はたくさんあったので主人だけをせめる事はできません。
    また叩かれそうですが、私はうつ病になり毎日こども達と死ぬことばかり考え虐待もしちゃっていました。
    主人は、それも全部知ってます。
    だからそれもあって子供たちや私たちの為に働いてお金で返してくれてる感じなのかもしれないです。
    それにしても主人への感謝の気持ち足りなすぎました。

    • 0
    • 20/07/08 11:54:34

    浮気やら嘘ついてるやら、、

    お金の僻みって怖い

    • 3
    • 20/07/08 11:50:59

    >>73
    それはないです。
    過去の事があるので私が不安にならないようにだと思いますが、宿泊するホテルの予約メールや一緒に行く人とのやり取りのメール(私が見せろと言ってるのではなく「見て!〇〇さんこんなに楽しみにしてるんだよw」とか言ってみせてくれる)、向こうでの写真の写真や食事の写真など見せてくれます。
    書いてたら改めて大事にされてるなと思いました。

    • 0
    • 20/07/08 11:48:31

    超忙しくてめちゃ稼いでて、出張スケジュールも自分で組めちゃうダンナかあ…
    見た目わからないからアレだけど、逆に浮気してなかったらすごいな

    • 0
    • 20/07/08 11:40:11

    >>65
    絶対女いるじゃん

    • 2
    • 20/07/08 11:39:37

    なるほどね~
    前科あったらずっと家空けると怪しいね

    • 1
    • 20/07/08 11:39:14

    私も批判されるのかなー
    普通にわかるけどな。
    できれば子育てに携わってほしいけど時間的に無理なら話だけでもしたいよ。
    今日学校で先生からこんなこと言われたんだってさーとか、今日は縄跳び100回できたって喜んでたよーとか、共有したい。
    何のために働いてるの?って思っちゃうもん。
    主のところと同じくとにかく働いてる自営なんだけど、お金になるなら休みとらないし、休むつもりだった日でもお客さんアポとれたらそっち優先するし、2泊の旅行なんてまず無理。
    前日に、2日休みとれた!って急に言い出すからそこから宿探して旅行いったことあるよ。

    • 2
    • 20/07/08 11:39:12

    >>66
    あー。ならまたやるわ。絶対ね

    • 0
    • 20/07/08 11:38:16

    長い

    • 0
    • 20/07/08 11:36:21

    ボロボロの旦那を気遣ってる振りしてるだけなのがよく伝わるトピ。タイトルから手伝ってくれないだし。そんなに頑張ってくれてるなら、あなたも子育て頑張ったら?だいたい最初から一人でみれないなら三人も作る方がおかしい

    • 0
    • 20/07/08 11:34:19

    とりあえず、お金あるなら
    家政婦でも雇えば?
    心に余裕がでるんじゃない?

    • 3
    • 20/07/08 11:27:59

    最高じゃん!
    子供が小さい頃はお金がなくても時間があって、子供とコミュニケーション取って。
    子供が大きくなってからは仕事仕事で充分なお金稼いで。理想の姿だわ。
    旦那さんに感謝だよ!って思ったけど、
    >>66
    これ読んで急に、旦那に感謝するばかりじゃダメだと思った。そりゃ主も責めたい気持ちになるわな。

    • 1
    • 20/07/08 11:24:33

    私ならそれ最っ高ー!の生活だけどなぁ。いいなぁ。
    でもご主人の体は心配だね。

    と思います。

    • 2
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ