登校班で毎日必ず3分くらい遅れてくる家の子の親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/30 06:08:57

    >>76うちもそんなルールなのに毎朝10分以上遅れてくる子いるよ。
    もう班にいない事になってるくらい。
    あ、あの子いたんだ?みたいな。
    親はくだらない人だと思ってる。
    前に私が運転中、子供が道路飛び出して来て道路の真ん中歩いてても無視してたから。
    あぁこんな親ならそりゃ遅れるわ、と思った。

    • 0
    • 78
    • 足軽(弓)
    • 20/07/30 05:45:25

    うちの班にもいます。
    遅いからピンポンしに行くと何故だか逆ギレ。
    しかも歩くのも遅いから学校到着するのがいつもギリギリ。
    きちんと時間守って集合してる子たちの事考えて欲しい。

    親は仕事で先に出るから知らないんだろうな。

    • 3
    • 20/07/17 15:40:59

    >>71私も5分前集合。
    一回二回の遅刻は良いけど、毎回は無理。

    • 0
    • 76
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/17 15:38:03

    遅れたら容赦なく置いてくルールだから遅れてくる子はいない。

    • 3
    • 20/07/17 15:37:45

    >>61
    毎日遅刻するほうが嫌だけど。
    遅れてくる子のためにみんなの時間が犠牲になってるんだけどなー。
    遅刻しても気にしない家はこんなこと考えてないだろうけどね。

    • 4
    • 20/07/17 15:33:17

    >>71
    うちは25分集合&30分出発。我が子には25分は早すぎで29分に着きたいみたい。同じ学年の子がいないから黙って待ってるのが苦痛らしい。早く用意しても29分に着くようウロウロしてる…。25分に着く子の親からいつもギリギリだね~って言われるのツラいわ。

    • 0
    • 20/07/17 15:12:05

    3分ならまだいいよー

    お隣のマンションの子。
    みんな揃っても来ない。
    ピンポン鳴らすと不機嫌そうな母親。

    もー最悪よ。

    • 0
    • 20/07/17 15:10:39

    うちも登校班で行ってる、近所に7班くらいありラインでつながってるけど、毎日誰かが3分遅れるのが許容範囲なんて家庭はないな。遅れた子は待たずに出発、遅れた子はその家庭の責任ってしっかり線引きある。登校班、面倒くさだけど、うちは学校まで遠いからしかたない。だからルール守る家ばかりで助かる。主の班は大変だと思う。

    • 1
    • 20/07/17 13:25:33

    >>62
    半集合だったら27分にはいるでしょうね。班長が確認もしなきゃいけないし…でも29分までに行ければOKだと思うけどね!
    うちは五分前行動を小さい時から教えてる。私が五分前行動じゃないと不安な人だから…逆に旦那は反対で内心イライラする

    • 2
    • 20/07/17 13:21:46

    うちは必ず集合時間の10分前に家を出るよ。集合場所までは2.3分。
    私がついていけないし他の保護者が見送りをしてくれているから遅刻だけはしないようにしてる

    • 0
    • 69
    • 徳富左衛門
    • 20/07/17 13:18:44

    いたよー。
    最初、置いて行ったら学校に文句言われて
    班長の子が怒られた。

    学校休む日や親が送って行く日も
    なにも言ってこないから、家まで呼びに行ってたんだって。

    夏休み以降はほとんど親が送って行ってた。

    もちろん近所で浮きまくり。

    • 0
    • 20/07/17 13:12:23

    知り合いの班も困ってるみたい。
    歩いてくるらしいし。

    • 0
    • 20/07/17 13:05:13

    >>50
    全く同じ、無事見送ってから安堵のため息出る

    • 1
    • 20/07/09 17:45:40

    小1だけど、何分になったら歯磨きする、家出る時間も決めた。まだ時間を言わないとできないけど、そのうち言われなくてもやるようになる?いい方法知りたい

    • 1
    • 20/07/09 17:41:40

    >>1
    毎日3分遅刻って常習犯だと思うよ。
    コロナ自粛が解除になったとはいえ、うちの子が通う小学校は、登校班ではなく各自で登校するように学校からお便りで促されているんだけど、>>1さんのお子さんが通う学校では、登校班が再開したんですね。

    • 0
    • 20/07/08 12:04:19

    大袈裟に思うのかもしれないけど、日本に住んでて約束してるなら、子供に指導してあげた方がいいよ。
    毎日遅刻するのは、3分遅れが普通になっちゃってるから、それは生活習慣として親が何も言わないのは良くないと思う。

    • 4
    • 20/07/08 12:00:18

    >>1
    普通は集合時間より早く着くように行くから下手したら他の子は10分近く待ってる
    遅刻させてく親?ちゃんと朝起こしてね

    • 5
    • 20/07/08 11:53:03

    私なんてさ、時間内だけどみんな早く出て待ってるくらいだから、なんか最後になりがちで気まずい…
    8時半集合だったら、みんな27分には外にいる感じ。
    気にしすぎかなぁ。
    なるべく最後にならないように家を出してる。

    • 3
    • 20/07/08 11:47:11

    こんなトピ立てる親も嫌だわ

    • 2
    • 20/07/08 11:45:12

    毎日必ず3分遅れるんでしょう?
    だからもしその子にあわせて集合時間を3分遅く設定したら、その子はまた3分遅れると思うよ。

    乗り物に乗り遅れるとなったら、ちゃんと来るんだろうし最初から約束の意識がないというか、だらしがないんだよ。

    • 6
    • 20/07/08 11:41:33

    うちなんか分譲地の一画に集合、待ってるの見えるはずなのに、なんでや!!と思うよ。

    • 2
    • 20/07/08 11:40:36

    たまに遅れるならわかるけど、毎日は親子揃って学習能力ってものがないのかな?って感じだわ。

    • 4
    • 20/07/08 11:39:57

    いるけど、下の幼稚園児の準備も同時進行でバッタバタしてるの知ってるからなぁ。子供ってなかなか思い通りに動かないよね。

    • 2
    • 20/07/08 11:39:02

    登校班で3分遅れるなんて、完全に許容範囲内だわ。
    30分集合なら30分ぴったりに出発できるわけないよね。
    3分ぐらいなら、最初から想定しての集合時間設定だよ。
    「もう3分も待ってるけどー」なんて言う子、うちの地域にはひとりもいない。

    • 2
    • 20/07/08 11:36:59

    いるよね、親がたかが3分くらいって考えるルーズなタイプだよ。
    マイペースで生きたいなら、それに人を巻き込まず
    1人で行けと思うよ。

    • 6
    • 20/07/08 11:34:00

    毎回は本当にだらしなさ過ぎるよね。
    前にあった遅刻してくるってトピで、家でてるの見えてるんだから2~3分くらい待ってあげたらいいじゃんとか言ってる人達がいたけど、根本的な問題がわかってないよなって思った。

    • 7
    • 20/07/08 11:22:49

    暑い日3分も待っていたくないよ。先行かせちゃう。

    • 10
    • 20/07/08 11:13:30

    分かるよ。見守り当番してから仕事だから三分もデカいんだよ。
    だからうちの子達も遅れさせないように必死!
    今朝もなんとか送り出したと思ったら、
    ガチャ、ママ~マスク~って帰って来た。
    気づかんかった自分も情けないけど、アホか~って急いで渡した。

    • 5
    • 20/07/08 11:10:33

    子の登校班、4年生にもなるのに毎日おばあちゃんが着いてきて班長さんも困ってるって子供が言ってた。遅れて来るし列は乱すしで困ってるみたいだけど学校側は安全見守りで良いのではないかと…確かにそうだけどね。1年生の時からずーっとみたい。

    • 0
    • 20/07/08 11:10:29

    時間見なさい!食べなさい!歯磨き!時間!言い続けてます。毎日じゃないけど、ごめんなさい。

    • 8
    • 20/07/08 11:08:22

    うちもたまに遅れることあるし、他にも皆たまになら遅れてくることあるけど、毎日遅れてくる子は両親小学校の先生だよ

    • 3
    • 20/07/08 11:08:17

    小さな事とか3分位子供達なら…とか言ってる人いるけど、それならたったの3分なんだからその位早く家出る事も出来るでしょ、と思う。
    うちは集合時間が7時35分~45分だけど、今朝は雨が強くていつもは45分頃ギリギリに来る子達も集合場所で待ってる同じ班の子の事考えて自然と早く集まってスムーズに登校して行ったの見て偉いと思った。

    • 9
    • 20/07/08 11:01:56

    時間守るなんて常識なのにね。
    関係ない話で申し訳ないけど毎回約束の時間より早く来すぎる人もいるのよ。
    早すぎるのも遅刻と同じくらい悪いって何でわからないのかな?

    • 8
    • 20/07/08 11:01:15

    主って小さなことにもネチネチ言うタイプでしょ(笑)

    • 5
    • 20/07/08 10:59:58

    子供達に任したらよくない?何でこんなに主が必死なの?子供達が待ってるならよくない?子供なんて3分ぐらい遊んだり喋ったりしたらあっという間だよね

    • 2
    • 20/07/08 10:59:11

    >>26
    何でもかんでも病気にするな。
    だから、だらしない奴が多いんだよ。

    〇時集合なら、〇時には現地に着いている。なんでそんな当たり前の事が親子揃って分からないんだろうね。

    • 2
    • 20/07/08 10:57:33

    >>42他の親が待ってるなら主も黙って待ってやれよ1人でイライラして

    • 1
    • 20/07/08 10:54:43

    他の親が当番のときも待ってあげてるみたいだからさ、私のときだけ置いてくってこともできないと思ったが、また班長に相談してみるわ。
    私には色々文句つけてる人らいるけど
    その遅刻魔の親もこんな感じで話が通じないんだろうね。
    3分くらいでイライラするなとかさ。
    ヤダヤダ。

    • 2
    • 20/07/08 10:54:05

    置いていく。待ってあげてるから調子に乗るんだよ。道が危ないとか知らんわ。

    • 6
    • 20/07/08 10:51:39

    そんなの置いて行けば良いじゃん!

    • 7
    • 20/07/08 10:51:24

    >>36
    3分待ったけど来なかったので先行きますね。でその後は未読無視でいいよ。

    • 6
    • 20/07/08 10:50:28

    >>37お前も待ってるからイライラしてるんだろ(笑)

    • 2
    • 20/07/08 10:49:42

    >>35
    は??待ってるのは子供たちですが。

    • 4
    • 20/07/08 10:49:13

    >>34
    うちはLINEしてるけど、今出ましたー!とかだよ。

    • 0
    • 20/07/08 10:48:01

    大人なんだから子供の3分ぐらい多めにみてやれよ

    • 1
    • 20/07/08 10:47:15

    うちの子の班は、時間になっても来なかったら係(親)が、来ない子の親に電話して、すぐ来るなら待つしすぐ来れないなら出発。
    毎日ただ待つとかない。

    • 6
    • 20/07/08 10:45:43

    >>31
    送り出し当番があって保護者が関わらなきゃいけないんですよ。

    • 4
    • 20/07/08 10:45:26

    だんだん主必死(笑)

    • 0
    • 20/07/08 10:44:31

    主さ子供達のことに首突っ込むなよ

    • 1
    • 20/07/08 10:44:14

    >>28
    ウザいのは毎日遅れてくる親子だろが。

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ