オートミール便秘にめちゃ効く!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 21:06:13

    私も買ってみた。まだ2日目だけど。美味しくないけどお通じに即効性感じてるので続けるつもり。
    質問なんですけど主みたいに主食をオートミールにって人は3食食べてるってこと?一日3回オートミール?それとも朝とか夜に一回だけ?

    • 0
    • 20/07/08 09:04:17

    コーンスープに入れて食べたら腹持ち良くなったわ

    • 0
    • 20/07/08 09:00:37

    便秘だからためしてみたんだけど、匂いとか食感が無理すぎて吐いた…。

    • 0
    • 20/07/08 09:00:19

    オートミールは食べたことないけど、オールブランはすごかった。下痢した。

    • 0
    • 20/07/08 08:58:09

    >>40これ!やってみます!
    でも、2、3日前売り切れ確認したから、いつ買えるかな。。。
    初オートミール。

    • 0
    • 20/07/07 22:37:40

    そうだよ。
    ダイエッター、ボディービルダーには定番。
    基本白米は食べない。栄養素も違うしね。

    • 0
    • 20/07/07 22:36:12

    昨日だか、ヒルナンデスでオートミールダイエットやってたよね?
    母が健康志向だから、子どもの頃食べた記憶あるけど、全然美味しくなかったわ…
    だから、絶対食べようと思わない。
    太ってないからダイエットも必要ないし。

    • 1
    • 20/07/07 22:35:52

    一度試したけど、続かなかったなぁ。
    独特の味?匂い?がダメで。
    けどチャーハンぽくできるならいけそう。
    もっかい買ってみようかな。

    • 0
    • 20/07/07 22:33:01

    >>53
    私が食べてるのは日清ので300g400円ぐらいだったかな?
    さっき楽天で500g×3で2500円の買ったよ。

    • 0
    • 20/07/07 22:28:30

    オートミール食べはじめはお腹が張って苦しかったんだよね。
    意外に消化が悪いから良く噛んで食べてね。

    • 1
    • 20/07/07 21:43:15

    これ大体どのくらいの値段なの??Amazonで見てみたけど、価格が上がってるのか普通なのかよくわからない~

    • 0
    • 20/07/07 21:31:47

    >>50
    そうなんだ~
    売ってなさそうだからネットでポチるわ。
    ありがとう。、

    • 0
    • 20/07/07 21:24:20

    オートミール大好き
    アレンジして雑炊にしてる

    • 1
    • 20/07/07 21:20:49

    >>44
    昨日やってたよ

    • 0
    • 20/07/07 21:19:23

    でもオートミールって不味いけどね

    • 1
    • 20/07/07 21:08:00

    >>47
    トマトリゾット美味しそう!
    ああなんか食べるの楽しみになってきた♪
    みなさんありがとう~!

    • 0
    • 20/07/07 21:05:00

    >>29
    オートミール粥にしてたよ。
    うちは牛乳アレルギーで、コーンフレークダメだったから。
    ほうれん草としらす入れて和風だしで味付けたり、トマトでリゾット風にしたり…薄焼き?みたいに焼いても良かった。
    豆乳でミルク粥風もよくやったよ。

    • 1
    • 20/07/07 21:04:51

    >>45ありがとう。麦なんだ。今まさに便秘だから、明日買いに行ってみよう。

    • 2
    • 20/07/07 20:57:41

    >>43
    麦だよ。
    グラノーラとかの原料の穀物。

    • 1
    • 20/07/07 20:55:41

    >>42
    ええええ!明日買いに行ったら無いかなぁ。
    ヒルナンデスいつやったんだろ。

    • 0
    • 20/07/07 20:55:16

    便秘酷くて気になるけど、何だかよくわからない物を食べるの勇気いる…。そもそもオートミールって何なの?

    • 4
    • 20/07/07 20:54:38

    >>35それで、オートミールが完売だったのね!

    • 0
    • 20/07/07 20:54:05

    >>38
    チンしたやつに納豆とかふりかけかけたら
    ご飯と同じように食べられる

    • 1
    • 20/07/07 20:53:37

    私もオートミール食べ出してから便秘知らず!
    ヨーグルトにオートミールとプレーンのコーンフレークいれてオリゴ糖かけて食べる!
    コーンフレークいれるとオートミールのもそもそした食感がる気にならなくなるからおすすめ!

    • 1
    • 20/07/07 20:53:33

    >>38
    やってみる♪ありがとう

    • 0
    • 20/07/07 20:53:04

    >>32
    オートミール30にお湯50ccでレンジ1分
    そのあと適当な具入れて味付けして炒めた

    • 0
    • 20/07/07 20:52:29

    >>35
    え!いつやったの?

    • 0
    • 20/07/07 20:52:10

    >>33
    そうなんだ~
    メーカーとかで味の違いとかあるのかな?

    • 0
    • 20/07/07 20:51:57

    ヒルナンデスでオートミールダイエットを
    やってて、かなりの成果出てたから
    皆買ったんだね。

    • 3
    • 20/07/07 20:51:17

    >>30
    そんなこといったら、おかゆもそうじゃない?

    • 0
    • 20/07/07 20:51:12

    一年前から食べてるけど、決して美味しい!
    と思ったことはないかな…やっぱり米と比べちゃダメだよね。
    うちの娘は食べ方によって吐きそうになるらしい。

    • 1
    • 20/07/07 20:50:51

    >>26
    お湯少なめ?

    • 0
    • 20/07/07 20:50:32

    >>25
    痩せるかはわからないけど、お通じ良くなるってことは痩せるだろう!と私は思ってる笑

    • 0
    • 20/07/07 20:49:50

    ゲロみたいなやつね

    • 2
    • 20/07/07 20:49:29

    >>23
    子供はどんな味付けで食べたの?
    まだ子供には食べさせたことないんだ~

    • 0
    • 20/07/07 20:49:19

    >>21
    じゃあ色々調べてやってみる!
    ありがとう!
    そろそろダイエットなんて焦っていたからこれを機に頑張ろうと思う!!

    • 1
    • 20/07/07 20:48:30

    >>22
    ほぉ~。ありがとう♪やってみる。

    • 0
    • 20/07/07 20:48:27

    お湯入れてチンしてから
    炒めてチャーハンも美味しかったよ

    • 0
    • 20/07/07 20:47:30

    痩せるかなー?
    流行りなのかスーパー3件回ってやっと買えたよ

    • 0
    • 20/07/07 20:47:15
    • 0
    • 20/07/07 20:45:31

    うちの子、オートミール良く食べてたけどお通じ整ったよ。そこから便秘したことない。

    • 0
    • 20/07/07 20:44:50

    >>20ふやかしてそのまま!
    ネット見てると、大豆粉やおから粉のバリエーションもあるよ!

    • 0
    • 20/07/07 20:34:35

    >>19
    そうそうお手軽な上便秘にもダイエットにも良い♪
    私はまだ初心者だからお茶漬けぐらいしかわからないの(涙)
    他の方のコメントでお好み焼きが気になってる。

    • 0
    • 20/07/07 20:33:01

    >>16
    お好み焼き?
    どうやって使うの?

    • 0
    • 20/07/07 20:32:37

    >>15
    それご飯炊くより簡単じゃん!?
    ありがとう!!?試してみるね!
    何度も質問してすみません。
    おすすめの食べ方他にもある?

    • 0
    • 20/07/07 20:32:14

    >>17
    ヨーグルトも美味しそうだね!
    ヨーグルトだと前日から浸さないとふやけないのか。

    • 0
    • 20/07/07 20:31:23

    旦那が毎朝食べてるわ。前の晩からヨーグルトに浸してる。

    • 0
    • 20/07/07 20:31:17

    スーパー売ってる??
    私は、オーガニック食材のお店で買ってる!
    チゲ鍋の〆に使ったり、リゾットとか。
    お好み焼きも美味しいみたいだから、近いうちに作ってみる!

    • 0
    • 20/07/07 20:30:58

    >>14
    買ってきたやつにお湯いれてお茶漬けの素いれるだけ。楽ちん♪

    • 0
    • 20/07/07 20:29:19

    >>12
    普通に買ってきたオートミールにお茶漬けの素とお湯かければ良いの?
    それともオートミールを何かしてから?

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ