もうコロナ疲れたよー

  • なんでも
  • 建長
  • 20/07/06 21:24:26

あーもー疲れたよー
毎日毎日仕事だし、潔癖でアルコール手放せないし、めっちゃ手洗うし、どこもいけないし、近隣で感染者出たから市内の親兄弟に会うのも気が引けるし

なーんに考えず旅行したり買い物したりしたいよー
周りはもう麻痺してるのかあんまりピリピリしてなくて温度差感じるし、もー疲れたよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 20:57:26

    職場の人も県内ならと、旅行や実家に帰ったりしてる。外食や買い物も気にしてないぽい。
    私はまだ美容院すらいけてない。

    • 1
    • 20/07/13 20:53:38

    本当に中国のせいだわ。

    コロナさえなければ今頃オリンピックでワクワクしてたし、娘の小学校最後の運動会出来てたし、家族や友達とランチや外食出来てたし、普通の生活が出来たのに。。。

    • 5
    • 20/07/13 20:43:29

    コロナ流行り出してから何故か肩凝るわ

    • 0
    • 20/07/07 17:25:14

    いつ終わるか分からないからほんとに無理
    あと1年なら1年ってはっきりしてれば、まだなんとか頑張れる
    でも、そんな保証ないし、マジで1年後自分も含め、世界がどうなってるのか誰にも分からない状況…
    こんなの初めてで精神が参ってる
    去年までの普通の日常を思い出して泣く事すらある
    授業参観行ったりとか、外食したりとか…
    鬱だな

    • 5
    • 20/07/07 17:13:56

    自粛生活に戻りたい

    • 6
    • 20/07/07 17:12:58

    お金しか頭にない、自暴自棄の人はめちゃくちゃ迷惑。

    • 1
    • 20/07/07 17:05:25

    >>64
    ごめんね。
    自然には敵わない、では?

    • 0
    • 20/07/07 17:02:39

    コロナの実態を知らないままだと日本人みんないなくなる
    https://youtu.be/xkO5vuupPyo

    • 0
    • 20/07/07 16:33:26

    >>49
    あ、他人がどうなろうとももちろん気にしてない♪
    自分も他人も家族もいちいちリスク気にしてない。誰でも移る時は移る、死ぬ時は死ぬでオッケーだから(笑)

    • 0
    • 20/07/07 10:43:32

    キャンプ場の予約してあるんだけど迷う。
    県内なんだけど、東京からたくさん人来そうでちょっと怖いなぁ。県内の人だけ受け入れるようにして欲しい。

    • 1
    • 20/07/07 10:42:07

    >>65
    私なら別の理由で断るけど。

    • 0
    • 20/07/07 10:31:06

    とにかくマスク外したいよ。マスクしたまま友達とランチやショッピングに行っても暑い息苦しい。でも外せない。だから会わない。
    マスク無しでウロウロしているDQNな若者が多いこと。なんで元気なバカから身の危険を感じなきゃならないのよ。
    主さんがんばろう、私もがんばるよ。

    • 7
    • 20/07/07 10:30:02

    まだそういう感じの人って元々極度の心配性?

    • 1
    • 20/07/07 10:26:26

    >>65うわぁ。温度差凄いね。
    危機感の違いってこんなにもあからさまなのかと思う。
    緊急事態宣言出ればある程度みんな気を引き締めるけど、再度宣言出すのは今現在では無理があるだろうしね。
    自分が気をつけてても、職場や学校で意識が違うと困るね。

    九州の豪雨も大変だよね。
    避難しようにもリスクがあるし、でも避難せざるを得ない。どうしようもないよね…

    • 3
    • 20/07/07 08:22:45

    来週会う予定の友達が沖縄に行ってて、なにも聞いてなかったからSNSで知ってビックリしたんだけど。
    一応心配だから会うの断ったら未だに神経質にしてるの?って言われた。は?ってかんじなんだけど。
    普段の生活で感染するのと旅行や娯楽で感染するのじゃまた訳が違うし、もしもの事があったら怖いからって言ったら既読無視された!笑
    今もう危機感薄れてきてる人多くない?

    • 12
    • 20/07/07 08:19:26

    おまけに豪雨が日本を襲ってきたし
    もう完全に地球に異変が起きてる
    武漢ウイルスはともかく
    自然界が怒り狂ってる様にみえる
    人間には敵わない

    • 4
    • 20/07/07 08:18:16

    コロナに災害にもう地球の滅亡も近いよね。

    • 2
    • 20/07/07 08:18:07

    >>59
    緩くなる人は一部。
    テレビでなんだかんだやるし、今年を経験してるからワクチンできるまではマスクははずせないだろうな。

    • 1
    • 20/07/07 08:17:23

    ランチ会無いから気楽。
    なんなら他県の義実家に行かなくて済むから自粛ムードずっと続いて欲しい。

    • 2
    • 20/07/07 08:15:20

    >>40あなたはそんな感じだろうけど、あなたが無症状の感染者だとしたらマスクあなたはしてないからうつしまくってるかもよ?

    • 4
    • 20/07/07 08:13:45

    正直、いつまで続くと思ってますか?
    コロナはなくならないとしても、この生活が。
    私はなんだかんだと緩くなってきて来年の今頃には元どおりの生活になってると思ってる。
    本当はインフルワクチン同様に打てる物が確立されるまで新しい生活様式のままが良いと思ってますが。

    • 0
    • 20/07/07 08:12:09

    >>35私なら絶対に行かない。感染したらニュースだけでは済まないよ。

    • 3
    • 20/07/07 08:08:48

    >>52
    わかるー!
    温度差あると『まだ自粛してんの?w』とか『神経質!気にしすぎだよww』とか言われそうだよね。
    実際言われてる人もいるみたいだし。
    本当めんどくさい。

    • 2
    • 20/07/07 08:06:22

    疲れたよねー。遊びに行きたい~。気にせず外食したい!
    服買いに行きたい!!
    PTA活動で密になるのに、集まりあるんだ…

    • 2
    • 20/07/07 08:02:40

    >>48
    本当の事です。調べようとさえすればすぐにわかる事。

    • 0
    • 20/07/07 08:00:43

    5Gにも気を付けないと。その危険性は調べるべき。
    自粛、休校、ステイホームさせられてる間にあらゆる場所にしれっと取り付けられています。
    小学校は特に危ないです。調べあげて子どもを守らないと。

    • 0
    • 20/07/07 07:43:10

    そろそろマスクしない生活がしたいでござる…
    人とすれ違わない限り屋外ではマスク外してるけど、マスクないともうどこの建物にも入れない感じだし、辛くなってきたぞー。

    • 1
    • 20/07/07 07:40:12

    1番疲れるのは温度差。友達からたくさんご飯のお誘いが来るんだけどそれを断るのが疲れる。

    適当に嘘つくけど忙しいわけじゃないし、体調悪いと言うとコロナ疑われそうだし、理由考えるのめんどくさい。

    • 2
    • 20/07/07 07:28:42

    職場も仕事減って自宅待機が増えたし、人と関わらなくて良いから意外と快適
    旅行とかに出掛けるのも好きじゃないし

    • 2
    • 20/07/07 07:23:09

    わかる。
    総合病院の窓口で働いてます。仕事中は丁寧に対応したいから頑張るけど、家ではメンタルが持たなくて虚無って感じになる。
    疲れた。

    • 2
    • 20/07/07 07:13:12

    >>40あなたが気にしないのはどうでもいい。
    あなたがまわりに感染させる可能性があることも考えてね。

    • 2
    • 20/07/07 07:11:21

    >>28
    ママスタでもイルミナティの人達は陰謀とかそう言ってるよね…あの人達の意見を見るとどっちが正しいのかなんだからわけわからなくなってきた

    • 1
    • 20/07/07 06:52:48

    普通の生活したい人はすればいい
    感染したら出歩かないでください

    • 0
    • 20/07/07 06:50:42

    身近にいたら怖いと思うよね。
    今は全然身近にいなくて普通な感じで買い物とか出来てる。
    前は身近に感染者でてその人なくなったから、本当に死ぬんだって思った。
    すぐ近くにいたら怖さが違う。

    • 1
    • 20/07/07 06:44:41

    >>40
    マスクの意味わかってないね

    • 1
    • 20/07/07 06:38:23

    おはようございます!
    平気って人が何人かいて凄いなと思いました。
    そういや今月生理がおかしい。もともと不順だけど、いつもの感じと全く違う。
    そうか!ストレスのせいかも。

    2人目不妊で治療始めたばかりの頃にコロナ騒ぎ。
    嫌になって、基礎体温もつけるのやめた。葉酸飲むのもやめた。上の子小学生だし、これ以上年齢あくのもどうかとか色々考えてしまう。
    今日も仕事。毎日毎日300人以上レジ打ち。
    リスク無い訳ないよなー

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 06:33:58

    妊婦だからずっと気が抜けないよ。ずっと買い物も行かず引きこもり。

    私ノイローゼかも?5日放置した宅配便を昨日開封した時に中の空気を吸ってから喉の調子が悪い気がするし今は頭も熱いしコロナ!?って悩んでる

    • 1
    • 20/07/07 06:22:49

    みなさん一緒なんだなと思ったら、すごい心強くなった。
    今の感じが快適って思える人、うらやましいなー。
    何でも楽しめるって最強だと思う!

    • 4
    • 20/07/07 03:42:39

    移ったら移ったで、死んだら死んだでいーやー。って気持ちで過ごしてるよ♪マスク?仕事以外してないわ。
    インフルばりに気にしてない。

    • 0
    • 20/07/07 02:51:25

    気持ちが上がらなくなってきた。
    体の中からじわじわ疲れてるなっていうのがわかる。何を見てもコロナコロナ…あああああああああああああっっっ毛や割りら。さかたむやにささるゆなかあたまわゆなかなりひさはかにやをみた

    • 0
    • 20/07/07 02:33:48

    んんんんんぐおおおぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=4

    • 0
    • 20/07/07 01:51:37

    冬、乗り越えられる自信がない。

    • 6
    • 20/07/07 01:44:02

    家の中の物でも除菌できないやつは買ってきたものは数日間触ったらすぐ手を洗ってる
    手を洗い過ぎて疲れた
    病院行きたいけど感染リスク上がるからなかなか行けてない

    • 0
    • 20/07/07 01:43:00

    必要最小限の外出の生活にほぼ満足してるのに、月末に義家と隣県の旅館へ行くことになった…心配だって言ったら、気にしすぎだって言われたよ。子どもたちもずっとこんな生活じゃかわいそうだって。
    その旅行がストレス。

    • 2
    • 20/07/07 01:40:30

    旦那は埼玉から都内通勤でいつコロナに感染するかわからない。
    都内通勤は肩身が狭い。。。
    旦那から子どもへ感染、子どもが学校で撒き散らしたらどうしようかと不安。
    近くの小学校と幼稚園で感染者でたらしいんだけど、誰が感染したーとかママ友から回ってくるから、感染したら社会的にも抹殺だなーと思うから神経質になりすぎて疲れた。

    • 6
    • 20/07/07 01:17:41

    なんでだろう。全く疲れない。
    むしろ快適なんだけど。

    • 8
    • 20/07/07 01:11:22

    自粛生活の中で色々考えすぎた結果、試されてるのかな?と。今の時期なんでも便利で、働く意欲なくなる若者もいたり、人との関わりを持ちたがらない結婚したくない、離婚も増えたりで。それじゃこの先未来が成り立たない、人口減るばかりだから?
    逆に人との関わりなくさせて、有り難みじゃないけど、コロナが終息したころに、人との関わりに幸せ感じるように仕向けられてるのかな?とかまで深く考えてしまった。笑
    自粛生活しましょう生活が世界に広がると、どんな世界になるのか実験されてるのかもっと考えすぎた。

    • 5
    • 20/07/07 00:58:26

    マスクも手洗いもしてるけどあまりそのこと考えないようにしてる
    ふと思い出してしまうと毎年出掛けてるイベントとか今年は無いんだなーと寂しくなるけど
    心を無にして耐えるしかないかな

    • 4
    • 20/07/07 00:55:22

    PTAもないし学校行事も中止か縮小だし
    この生活案外気に入ってる。

    • 8
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ