野球部汚れるやん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 19:50:08

    分かる!私バスケ部だから泥汚れが本当に嫌でズボンと靴下は風呂で自分で洗わしてる。サボってるけど。まず帰宅して玄関でパンツ以外脱いでそのまま風呂場へ直行させてる

    • 0
    • 20/07/06 15:12:58

    練習風景見たらそんな事言えなくなるよ

    • 0
    • 20/07/06 15:09:32

    真っ黒でどろどろだよ
    お風呂の残り湯に洗剤入れて踏んで洗ってたわ

    • 0
    • 20/07/06 15:04:31

    >>47 グランドじゃなくて、グラウンド

    • 0
    • 20/07/06 15:04:25
    • 0
    • 20/07/06 15:04:10

    >>50
    だとしたら、馬鹿なんだわ

    • 0
    • 20/07/06 15:00:07

    >>53
    だってスパイクなんてグラウンドでしかはかないじゃん!
    持ち運ぶ時は袋に入れるしさぁ、、

    • 1
    • 20/07/06 14:58:28

    >>47
    わかるー、泥はね!あれ凄まじく落ちづらいよね。

    主さん
    うちは6年男子が少年野球やってるからまだまだ洗濯からはのがれられないなー。
    うちもポール使ってるよ。お湯張ってポール溶かしてズボンジャバジャバして真っ黒のお湯いったん流してから、新しいお湯でポール溶かしてそれに漬けてる。

    • 0
    • 20/07/06 14:57:22

    >>51
    ババア、性格わりーなww

    • 0
    • 20/07/06 14:56:43

    うちも高校球児。
    小1からやってて今高3だから、あと少しで終わるよ。
    約12年、一時は2人分。
    長かった~私も頑張った笑

    • 1
    • 20/07/06 14:55:45

    >>48
    スパイクで帰ってくるの?
    カツカツ足音鳴らしながら?(笑)

    • 0
    • 20/07/06 14:53:34

    馬鹿言え、どろんこ遊びの方がよっぽど綺麗だわ。小、中、高と汚れレベルは上がっていくよ。

    • 1
    • 20/07/06 14:52:55

    >>7
    スパイクのこと?
    洗う必要ある?
    グローブの手入れと同じで、自分でスパイクの手入れもすれば良くない?

    練習用のユニフォームは、割りきって洗濯で落ちる分だけでよい。
    試合用だけキレイにすれば。

    • 0
    • 20/07/06 14:46:57

    今高校生野球部だけど汚れ方がハンパない
    スパイクの泥が玄関に散らばる
    洗うの大変だけど、泥汚れが落ちてくるのがまた楽しくなってしまいました
    固形洗剤?でガシガシ洗ってる。そして浸け置き

    • 0
    • 20/07/06 14:46:07

    わかるわかる!うちも兄弟で野球してる。
    上は高校生で、雨の日は室内トレーニングだからまだましだけど、それでも雨上がりのグランド練習後は悲惨だわ。
    泥汚れは乾かして砂を落としてから洗う方が汚れも落ちやすくて良いんだけど、毎日部活だとそんな時間ないか…

    先輩ママから教えてもらった洗剤は、ポール・レギュラー・オキシクリーン・ウタマロ。
    お湯と洗剤で浸け置きして、ウタマロで部分洗いの後に洗濯機にポイ。

    がっつり泥汚れより、泥はねの点々が落ちにくいのは何でだろ?

    • 0
    • 20/07/06 14:45:15

    >>45
    文句言いながらも洗ってあげる。
    あなたいいお母さん。
    頑張って。

    • 2
    • 20/07/06 14:43:53

    >>42
    ありがとうございます。そう思ってもらえるよう三年間がんばります!

    • 0
    • 20/07/06 14:42:46

    >>36
    うちもポール使ってた。サッカー部。
    あれ、血液の汚れも劇的に落ちる。
    泥汚れより感激するよ。

    • 0
    • 20/07/06 14:41:44

    わかるよ~!
    うちは去年中一なって毎日愕然としてた。
    色々試してお湯でオキシ漬けプラスアタックリセットパワー?の粉洗剤に落ち着いた!
    今中2だけど慣れたよ!

    • 0
    • 20/07/06 14:37:56

    息子さん絶対にお母さんに感謝してるよ。

    • 1
    • 20/07/06 14:37:04

    >>36
    部活専用!ググってみます。

    • 0
    • 20/07/06 14:36:30

    うちも何を思ったか野球がしたい野球がしたいと煩くて仕方なく入部させた。
    親の出事も多くて試合のたびにお茶の用意や飲み物の用意、車出しの要請とか六年になったら役員必須でしんどかったわ。今となってはいい思い出半分、嫌な思い出半分。あれがあったから、その後の中学高校部活は力抜いて乗り切れた気はする。

    • 0
    • 20/07/06 14:35:07

    ウチはお湯でオキシ付けてから軽く洗ってそのまま洗濯機。洗剤色々使ったけど、粉のアタック
    リセットパワーってやつが一番落ちる

    • 0
    • 20/07/06 14:30:45

    >>30
    私はバスケ部に入って欲しかったんですが(笑)汚れや洗濯面とか考えて
    でも息子は野球したい!の一点張りでしたのでこれからも応援していきたいと思います!

    • 0
    • 20/07/06 14:28:13

    うちはラグビーだったけど毎日泥んこ。試合も練習も雷が鳴らない限り雨天決行だからスパイクやら何やら何まで泥んこぐっしょり。ひどい時はスコップですくえるくらい砂がたまる。いつか排水溝が詰まるのでハラハラ。

    • 1
    • 20/07/06 14:27:58

    ポール懐かしいなあ。もう一つ、部活専用洗剤ってのもあったな。吉岡商事でググってみて。

    • 1
    • 20/07/06 14:27:24

    小学校から高校までやって、最後のユニフォーム洗った時、涙でたわ。よくやった自分ともう洗うことないんだーっていう寂しい気持ちで。

    • 2
    • 20/07/06 14:26:01

    >>27
    部活名聞いた瞬間うわーって思いました。が
    3年間がんばるしかないですねー

    • 0
    • 20/07/06 14:24:43

    >>32あ、4年から6年までの三年間のことです。

    • 0
    • 20/07/06 14:23:58

    三年間辛かった。
    中学では「野球だけはしないで」と言い聞かせてテニス部に入ったけど、同じように汚れてもユニフォーム洗うのが楽。すぐに乾く。野球最低だった。

    • 0
    • 20/07/06 14:23:25

    >>17
    教えてくれてありがとう!覚えておきます

    • 0
    • 20/07/06 14:22:56

    野球とサッカーは汚れるねー。
    私はバスケ部だったから、汗臭いだけだった。

    • 1
    • 20/07/06 14:22:10

    うちも真っ黒だよ。浸け置きすると泥水状態。

    • 0
    • 20/07/06 14:21:35

    わかってた事でも実際目の当たりにすると萎えるよねー。がんばれー!

    • 1
    • 20/07/06 14:21:31

    野球ってだけで、うわぁ~…(恐怖)と思う。
    野球やってる人のママたち偉すぎる、頑張れ!

    • 2
    • 20/07/06 14:21:30

    汚しても真白なユニフォームで行かせる自信あるから、どーってことないわw
    カッコいいもん。野球やってる息子。

    • 3
    • 20/07/06 14:20:24

    >>21
    ありがとうございます。二台あるんですね。うちは全自動しかないのでお湯でよくつけ置きしてから回してみます。

    • 0
    • 20/07/06 14:19:16

    >>20
    今から試合シーズンに入るのに、そんなチマチマした事やってられないと思うよ。
    やった事ないから知らないけど。

    • 2
    • 20/07/06 14:19:03

    ポールやり方間違うと染まっちゃうんだよね。
    少年野球の時何を間違えたのか公式戦のユニフォームが染まっちゃって大変な思いした

    • 0
    • 20/07/06 14:17:48

    >>20
    ありがとうございます。そういうのもあるんですね。洗濯がんばります。

    • 0
    • 20/07/06 14:17:45

    >>19
    我が家の場合は、
    二槽式洗濯機にお湯、オキシクリーンで回す→浸け置き→脱水→全自動洗濯機で回す→干す。
    って感じだよ。

    • 1
    • 20/07/06 14:16:37

    コレって色素というか泥の粒子が繊維に入り込んでるから落ちにくいんだよね。
    ペンの形した超音波洗浄機どうだろう?5,000円くらいしたけど落ちないかな?

    こうやって洗ってあげるのも応援の形だよね、お母さんも頑張ろ!

    • 3
    • 20/07/06 14:14:09

    >>17
    オキシにお湯ですね。試してみます。

    • 0
    • 20/07/06 14:13:06

    >>15
    ポール?ネットで調べてみます。ありがとうございます

    • 0
    • 20/07/06 14:13:03

    >>13
    別に大変じゃないよ。
    我が家は小学生から野球をやっているから、野球歴6年ぐらいだけど、二槽式洗濯機にお湯、オキシクリーンで真っ白だよ。
    手洗いじゃないから手間もかからないし。

    • 2
    • 20/07/06 14:11:57

    >>6
    そうですね。がんばります。

    • 0
    • 20/07/06 14:10:58

    >>10
    ウタマロあんまりだよね。うちはポール買ってる。

    • 1
    • 20/07/06 14:10:50

    >>5
    洗える年齢ですね。中学生なのでたまに一緒に洗ってます。泥だけ外の水道で洗ってきてとか

    • 0
    • 20/07/06 14:10:14

    怖いわー
    うちの娘ソフトボール部はいった。ユニフォームとかまだまだ先だけど洗濯大変そう。

    • 1
    • 20/07/06 14:09:37

    うちは娘でソフトボールたけど、ほんとドロドロだよね。お互い頑張ろう

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ