感染対策してるのに風邪ひいた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 14:13:45

    うちの地域は胃腸風邪が流行ってるらしいよ

    • 0
    • 20/07/06 14:06:25

    疑問なんだけどさ、なんでみんなそれが風邪だと思うの?コロナだとは思わないの?

    • 0
    • 20/07/06 14:02:36

    >>50
    除菌はしよう。コロナが流行ってる今は。

    • 0
    • 20/07/06 14:00:59

    目や鼻とかを知らず知らずに触っているんだと思う。
    コロナもそうやってみんな移っているんだろうなー。

    • 0
    • 20/07/06 14:00:00

    今風邪ひいてる人多いんだね
    季節の変わり目は体調管理も難しい…
    冷房や運動不足にも気をつけて、これからも予防に気をつけていきたいと思います。
    除菌もし過ぎない方が良さそうだね

    • 1
    • 20/07/06 13:55:57

    寝てるときに寒かったとかもあるよ。
    何が原因かわからない。

    • 1
    • 20/07/06 13:54:59

    ひくときはひくさ。
    お大事にしてね。

    • 2
    • 20/07/06 13:53:57

    私も風邪
    生理前、悪天候で余計にしんどいよ
    季節の変わり目も体調崩しやすいよね

    • 2
    • 20/07/06 13:47:25

    エアコンと気温差で風邪引きそう。

    • 4
    • 20/07/06 13:46:32

    私も喉痛い

    • 3
    • 20/07/06 13:42:59

    私も風邪引いてる。味覚障害ないからコロナではないよね。やり過ぎも駄目なのか…。仕事休めないから辛い。

    • 2
    • 20/07/06 13:39:28

    >>33
    それ本当にカゼなの?
    こういう時病院勤務は大変そう

    • 1
    • 20/07/06 13:39:24

    エアコンで喉やられた。

    • 2
    • 20/07/06 13:38:33

    >>35
    確か排卵日ではないはずー
    そういうこともあるんだね

    • 0
    • 20/07/06 13:37:48

    >>34
    生活習慣を見直してみる!

    • 0
    • 20/07/06 13:37:26

    生理前って風邪っぽくなる。

    手洗いちゃんとすればアルコール除菌はしなくていいって
    聞いた事あるから
    手洗い出来ない時だけアルコール除菌してる。

    • 0
    • 20/07/06 13:36:31

    >>33
    疲れが出る時期なのかな?
    季節の変わり目もあるし、抵抗力も落ちるよね。
    ありがとう、耳鼻科勤務さんもお疲れ様ー

    • 0
    • 20/07/06 13:35:53

    >>33
    私も小児科勤務だけどこの時期は毎年多くない?
    暑いと思ってクーラー付けて寝冷えしたり、寒暖差でやられたり。
    梅雨時期って風邪少し流行るイメージあるよ

    • 7
    • 20/07/06 13:34:47

    感染対策のお陰か、子どもと私2月から一度も発熱してない。ありがたいことです。

    • 2
    • 20/07/06 13:34:33

    排卵日あたりって免疫落ちない?
    私は必ずノドが痛くなるからよけいに気を付けてるよ

    • 1
    • 20/07/06 13:33:10

    >>32
    それだね

    • 0
    • 20/07/06 13:30:25

    耳鼻科勤務だけど最近増えてるよ。
    ちょっと前まで暇だったのに、先週から風邪ひきさんが多い。
    特に子供が増えてきた。
    なんだろうね。お大事に

    • 4
    • 20/07/06 13:29:16

    >>31
    栄養は偏ってる
    ストレスも溜まってる
    運動は自転車漕ぐくらい…

    • 1
    • 20/07/06 13:21:27

    栄養は足りてる?
    ストレスない?
    運動してる?

    • 0
    • 20/07/06 13:19:40

    >>28
    風邪の人と接触した覚えもないんだけどなー
    免疫力落ちてるね
    今はダラダラ休んでるけど、もうすぐ子供が帰ってくる…

    • 1
    • 20/07/06 13:17:44

    >>25
    私の対策が甘かったのね…

    • 0
    • 20/07/06 13:17:06

    なんか免疫力落ちてるよね。私も熱出た。きっと風邪だけどどうしたらいいものか。

    • 1
    • 20/07/06 13:16:37

    >>23
    一緒だねー、久しぶりに風邪ひいたから辛い!

    • 0
    • 20/07/06 13:15:57

    >>22
    おぉ!どう生活したら移らないのさ笑

    • 0
    • 20/07/06 13:15:57

    防護服にフェイスシールド、手袋もしてなきゃ

    • 2
    • 20/07/06 13:13:50

    >>18
    あらら、お子さんもお大事に
    うちも子供に移らないように気をつけなきゃ
    前なら軽い咳くらいならマスクして行かせてたけど、今じゃなかなか難しいもんね

    • 0
    • 20/07/06 13:11:23

    私、夏風邪ひいたー

    • 2
    • 20/07/06 13:10:55

    >>19
    流行ってもうちの子かかったことない。
    家汚いからかな笑

    • 0
    • 20/07/06 13:10:51

    >>14
    本当周りでも呑気な人ほど元気だよ
    ある意味羨ましい

    • 0
    • 20/07/06 13:10:11

    >>13
    風邪ひいてる子多い?
    知らないだけでうちの子の周りも多いのかな
    これじゃマスク意味なさそうだよね

    • 1
    • 20/07/06 13:09:03

    >>12
    私も冬はノロ対策してるけど、学校で流行ると子供は瞬殺だよ笑
    コロナも怖いし、対策除菌せずにはいられないよね
    今から冬が怖い…

    • 1
    • 20/07/06 13:08:10

    うちは、手洗いうがい、マスクのみだけど、今日2人体調不良でお休み。
    熱は無いけど咳してるから行かせられないよね。

    休校中、引きこもり過ぎたから体力無いと思う。

    • 2
    • 20/07/06 13:04:53

    >>11
    体冷やしたのもある!
    これから半身浴でもするようにします

    • 0
    • 20/07/06 13:04:01

    >>10
    そうなんだ!うちの子も散歩たまにするくらいで引きこもってたから気を付けよう

    • 0
    • 20/07/06 13:02:49

    >>6
    100%はないよね
    気をつけてる私が風邪引いて、ズボラな人が元気な意味がわからない笑

    • 0
    • 20/07/06 13:02:34

    だから危機感持たずに呑気に遊び歩いてる奴は元気なのか。

    • 2
    • 20/07/06 13:02:06

    小学生、マスクして登校してるのに
    風邪ひいてる子多い。
    マスク意味ないのかな。

    • 1
    • 20/07/06 13:02:05

    これがこの次の冬の怖いとこだなぁと思ってる。
    毎年、神経質に除菌とかしてる人ほどインフルやノロかかってるイメージがあって私は手ピカジェルとかしたことなかったんだけどコロナはさすがに怖くて除菌除菌の日々。
    冬にコロナ以外の流行系に打ち勝てる気がしない…

    • 1
    • 20/07/06 13:00:45

    免疫力が落ちてたんじゃないのかな?
    体を冷やしたとか。

    • 0
    • 20/07/06 13:00:39

    自粛中に体力対策してなかった子供が続々と体調崩してるみたいよ

    • 1
    • 20/07/06 13:00:26

    >>4
    スーパー以外引きこもり
    天気も悪いしね

    • 1
    • 20/07/06 12:59:55

    >>3
    そうだよね、自粛のストレスもあるし

    • 0
    • 20/07/06 12:59:19

    >>2
    そうそう、常在菌がなくなったから少しのウイルスでもやられてる気がする
    どこまでコロナ対策したらいいのか

    • 0
    • 20/07/06 12:58:35

    感染対策もさ、100%の対策なんて存在しないんじゃない?
    もう密封空間に永遠と閉じこもってない限り。

    • 0
    • 20/07/06 12:58:07

    >>1
    それはあるかも
    私は寒がりなんだけど、子供が暑がりで寝る時も冷房ガンガンにつけたがる

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ