子供たちマスクしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 14:43:51

    幼稚園も小学生もしてるよ。もうパンツを履いて過ごすのと同じくらい当たり前のアイテムになってる。外に行くなら、必ずマスク!帰ったら、何も触らず洗面所は!が習慣になったよ。

    • 0
    • 20/07/06 14:35:57

    >>34皆が国の言う通りに従うから

    • 1
    • 20/07/06 14:34:07

    >>48やばいね・・

    • 0
    • 20/07/06 12:38:00

    放課後はマスク外して遊んでるよ。
    出掛ける時はつけてるけど、帰ってきたらポケットに入ってる。

    • 1
    • 20/07/06 12:30:30

    一日中したマスクくちゃい笑

    • 0
    • 20/07/06 12:25:40

    >>27
    馬鹿じゃないのw

    • 0
    • 20/07/06 12:07:04

    高校生毎日つけて登校してる。
    先週末、最近ちらほらつけてない人が目立つから、必ずマスク着用する事ってメールきたよ。

    • 0
    • 20/07/06 12:04:36

    幼稚園100%
    忘れたら取りに帰るか、買わないと入れない。帰りのバスでも着用率99%
    検温&アルコール消毒やアクリル板も全席に付いてるし地方なのにかなり厳しいよ。

    頭ビッシャビシャで帰ってくるから真夏のマスクが心配


    • 0
    • 20/07/06 11:53:57

    >>46
    誤字ごめん。
    6月の間違い。

    • 0
    • 20/07/06 11:52:47

    >>41
    度々ごめん。今調べて来たけどあなたの投稿6月10日ですね。
    私がWHOがマスク外して良いと発表した記事は6ついて29日なんですよ。
    だからいいんじゃない?
    でもせめて1メートルは離れて下さいだとさw

    • 0
    • 20/07/06 11:50:29

    >>38
    晴れてる日にマスクつけてる子いて
    えらいなって思ってたら先生が
    マスクとってねーって、、

    親は知ってるんだろうか、、
    園からマスク外すお知らせはきてないけど。。
    倒れられたら困るかなかな。

    • 0
    • 20/07/06 11:48:26

    年少だけどつけてくれない、、
    クラスの子数人付けてるけど、
    冬はつけさせたい。
    いい方法ないですか?

    小学生はみんなつけてる模様

    • 0
    • 20/07/06 11:47:31

    >>41
    まあ567をばらまいたのはこの組織でもあるからね。

    • 0
    • 20/07/06 11:46:01

    >>20
    喘息ならよけいマスク必須でしょとか思う人がいるみたいだけど逆効果だよね。

    ファッション化させてる何ともない大人は罪だよ。
    国民が国民を監視しているみたいで身体の事も我慢して嫌々着けてる人もいるのに。

    • 2
    • 20/07/06 11:45:55

    >>39
    WHO、マスク着用の指針を変更
    2020年06月10日
    これまでWHOは健康な人が着用しても感染を予防できる根拠がないとしていたマスク着用に関する指針を大幅に変更し、感染が広がっている地域の公共の場でのマスク着用を推奨すると発表しました。
    マスク着用は総合的予防対策の一環であり、それ自体でコロナを防ぎうるものではありません。
    また、COVID-19の症状がある人は自宅にとどまり、また医療機関を受診すること、コロナが確認された人は医療機関に入院し、他人との接触が制限されることなどは従来通りです。
    感染者がどうしてもやむをえず外出する場合や、家族に感染者がいる場合には、医療用マスクをする必要があります。

    • 0
    • 20/07/06 11:40:54

    >>32私も。熱唱用のマスクだよ

    • 0
    • 20/07/06 11:39:30

    厚労省もWHOもマスクしなくていいって。
    もう、テレビで発表されなきゃ信じないの?電話してごらんよ。
    しかしテレビで言わないのはやはりまだコロナ社会でいさせたい訳よね。腹立たしい。

    外させてるよ。顔もかぶれているしランドセルなんて自分の子どもの頃の何倍も重いし荷物も多い。夏の暑さだって昔と違うし、置き勉させないし。
    子ども○す気まんまんじゃんね!

    • 1
    • 20/07/06 11:27:28

    幼稚園ちょっとは効果あるかなーて思って付けてるけど、夏はつけない方がいいって幼稚園からお手紙来て付けてる子減ったわ。

    • 0
    • 20/07/06 11:25:10

    >>30
    熱中症になるから暑い時の登下校はマスクを外してよいと学校から言われた。
    かけあってみたら?

    • 0
    • 20/07/06 11:20:44

    >>30
    文科省も熱中症予防の場合は、マスク外してokって文書出してるのにね。
    登下校中は危険だよ。
    実際に暑い下校時間帯に、30分ランドセル背負って歩いてみて?
    ぶっ倒れるよ…

    • 4
    • 20/07/06 11:14:01

    登校から着けて行ってるけど、帰宅後の外遊びは皆んなしていない。@関西

    • 0
    • 20/07/06 11:08:08

    幼稚園、給食の時間と外遊びの時間以外はマスク
    紐がちぎれたり無くしたりした場合の為に予備のマスクも必須
    都心ではないけど一応大阪だしマスクいるのは分かってるけど、熱中症も心配
    本当になんでこうなっちゃったんだ

    • 0
    • 20/07/06 11:06:10

    >>27
    肺の呼吸機能が落ちる方が心配だよ
    今は症状落ち着いてるから、手洗いうがいで十分。プールとか免疫高める方に気をつけてるよ。マスクなんてしてる方が怖いよ。

    • 2
    • 20/07/06 11:04:48

    >>31
    運転中マスク、熱唱中はする。

    • 1
    • 20/07/06 11:03:33

    室内ならわかるけど、外歩いたり車運転してる人マスクし続けてるのが疑問だ
    厚生労働省がソーシャルディスタンスを保てる時はマスク外そうっ言ってるのに

    • 2
    • 20/07/06 11:03:28

    マスクしてる。
    登下校もしろって言われてる…
    登下校は勘弁してほしいよ。

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 11:01:39

    付けていくけど幼稚園についたらみんな取ってる。走り回ると苦しいんだろうね。
    小4、中3、高3はお弁当のときと体育の時だけ外してるみたい。

    • 0
    • 20/07/06 11:00:43

    >>20
    お子さん喘息なの?
    それならしっかり予防したほうがいいよ。
    リスク高いから心配じゃん。

    • 2
    • 20/07/06 10:59:28

    >>24 緊急事態宣言が発出した4月頃から急増しているという皮膚病「脂漏性皮膚炎」。鼻や口の周りが赤く炎症し、ブツブツができる症状だが、もともと人の肌に潜んでいる真菌、マラセチアが引き起こすのだとか。そのマラセチアは高温多湿な状態で増殖。

    だって。

    • 1
    • 20/07/06 10:58:34

    お子さんのマスク着用について 安全に使いこなすために
    っていう高山先生の記事読んでみて

    • 1
    • 20/07/06 10:54:00

    >>23
    ウィルスとか菌の大きさを見てみなよ。飛沫防止なのは理解できるけど。梅雨時期で湿気がすごいのに、自分の吐いた二酸化炭素吸わせ続けたくないよ。肌もブツブツしてきたし。無症状が誰かに感染させるのを防いでも、自分の子供の健康は誰も守ってくれないよ。

    • 2
    • 20/07/06 10:45:50

    >>20飛沫はおさえられるのかなーと思ってたけど意味ないんですかね。

    梅雨が開けたら幼稚園は付けるのやめようかな。

    • 0
    • 20/07/06 10:45:26

    してる。登下校で周りに人がいない時には外している。校内では飲食する時以外はマスク着用の義務がある。

    • 0
    • 20/07/06 10:43:43

    マスクしなくてもいいけどキーキー喚いたり大声出しながら歩くのは感染防止の点から迷惑。
    マスクしないなら黙らせて。

    • 0
    • 20/07/06 10:41:29

    マスク警察のせいで学校はマスク外せない。幼稚園はゆるい。降園して門出た瞬間にマスクみんな捨ててるわ。
    マスクでコロナは防げないのに。マスクなんて咳が出る子と心配な子だけにして欲しい。成長期に肺機能弱って、将来的に喘息悪化しそうで怖い。

    • 1
    • 20/07/06 10:37:20

    小学生息子はちゃんとしてると思う。

    中学生娘は授業中はしてるけど、部活中は外してるようで飛沫や密が不安。

    • 0
    • 20/07/06 10:34:20

    してる。してくださいって手紙もある

    • 0
    • 20/07/06 10:33:27

    マスクしないとダメって言われるからみんなしてるよ

    • 0
    • 20/07/06 10:33:26

    その記事をみてみんなつけるの辞めたのかもですね。

    • 0
    • 20/07/06 10:33:22

    小学生娘、マスクしてる。
    登校する様子を見てると100%マスクしてる。
    幼稚園児の甥っ子もマスクしてるけど園内ではしてない子が多いみたい。

    • 0
    • 20/07/06 10:32:39

    小学生はしてる。幼稚園はしてない。

    • 0
    • 20/07/06 10:32:30

    >>10
    うちの地域も、幼稚園も保育園もマスク必須ではなくなったよ!

    • 1
    • 20/07/06 10:31:46

    つけてるけど、アゴにつけてることが多くなった。

    • 0
    • 20/07/06 10:30:50

    小児科医じゃないかも。
    ちょっと忘れたけど何かの医者

    • 0
    • 20/07/06 10:30:09

    >>7おかしくないよ
    小児科が未就学児の夏場のマスクリスクや効果を記事にしてたよ。うちはそれでしなくても良くなった。

    • 1
    • 20/07/06 10:30:00

    小学校、登下校と体育と外遊び以外は着けてる。登下校でもみんな着けてるけどね。

    • 0
    • 20/07/06 10:29:02

    してないよー

    • 0
    • 7
    • 天平宝字
    • 20/07/06 10:28:48

    うちの幼稚園やっぱりおかしいね
    ちなみに埼玉

    • 0
    • 20/07/06 10:25:00

    幼稚園も学校もしてる。体育や外遊びの時などは、はずしてOKみたい。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ