この家金持ちだなって思う所

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 527件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 23:35:25

    キレイ。
    着てる服の素材がいい。
    肌艶がいい。
    少しゆとりがあって、アクセクしてない所

    • 31
    • 20/07/05 23:36:01

    子供がお小遣い制じゃない

    • 10
    • 20/07/05 23:39:38

    車庫に電動シャッターついてる家。
    庭なし、あっても40坪60坪の家が多い中、200坪300坪ぐらいの土地に広い庭、立派な門柱と塀にかこまれて、外から家が見えないお宅。
    奥さんが専業だけど、バッチリメイクにドレスアップして犬の散歩してる。

    • 31
    • 20/07/06 00:13:36

    羽毛布団を20分くらい干して取り込む家、高級布団なんだと思う

    • 2
    • 20/07/06 00:15:01

    子供を義務教育から私立に通わせている家庭。
    戸建てとか車より、子供の教育をしっかりとしている家庭。

    • 35
    • 20/07/06 00:16:36

    車なんて全くあてにならない。貧乏人が見栄はってローンとかざらだし。
    金持ちはイライラしてないよ。とにかく余裕がある。
    単価の高い店に行くとイライラした人が少ない。

    • 81
    • 20/07/06 00:16:47

    豪邸

    • 9
    • 20/07/06 00:18:09

    バイオリンやスケートを習わせてる家。

    • 15
    • 20/07/06 00:19:06

    子供が上品で挨拶もしっかり出来て頭がいい

    • 9
    • 20/07/06 00:20:31

    門から玄関ドアまで遠いい、広い土地に立派な家。

    • 19
    • 20/07/06 00:21:11

    家見ればわかるよね

    • 8
    • 20/07/06 00:21:15
    • 0
    • 20/07/06 00:23:01

    スーパー行かない人。
    全てデパートでお買い物。

    車は興味ない人もいるからあてにならない。
    でも家はいつも手入れされてて綺麗だよね。

    • 13
    • 20/07/06 00:23:06

    三越や高島屋の外商が家に来るお家。

    • 26
    • 20/07/06 00:23:16

    通勤途中に
    お城みたいなお家があるの
    街灯もキラキラ
    シンデレラ城みたいなんだよ
    お金持ちなんだろうなあって思う

    • 7
    • 20/07/06 00:24:12

    これ、家を見てお金持ちと思うのは?って質問だよね?
    だとしたら外構
    外構にお金かけてて、庭に花がたくさん綺麗に咲いてたら、お金にも時間にも余裕あるんだな、と思う

    • 14
    • 20/07/06 00:25:00

    植栽の手入れに業者が来てる家

    • 12
    • 20/07/06 00:25:27

    ブランド持ってるとか持ってないとか関係なく奥さんと子供が肌も服も髪もいつも綺麗だと思ってしまう。金あるだなって。

    • 7
    • 20/07/06 00:26:11

    >>14
    それはガチなやつですな

    • 6
    • 20/07/06 00:32:48

    身なりがいつも上品で子供の普段着がファミリア

    • 4
    • 20/07/06 00:33:53

    スーパーのレジしているけれど、いつも牛肉は黒毛和牛と豚肉はブランド豚とか刺身とか普通に毎日買っている人がいる。調味料とか米とかも安売りのものとか見向きもせず1番高いものを選んでいる。羨ましい…。見た目は普通の主婦なんだけどね。買うものが何かこだわりを感じる。

    • 16
    • 20/07/06 00:34:59

    車は信用してない。
    団地住まいの人でも高級車だから。

    • 38
    • 20/07/06 00:35:47

    外商客は法人も個人も高齢化とかで激減したよ、だから百貨店は虫の息。
    外商カードも今はたった年100位の決済で作れるし。
    今の金持ちはわざわざ選択肢の少ない外商使わずに、
    直接海外行って買い物するでしょ、好きな時に好きなものを。

    • 5
    • 20/07/06 00:36:32

    >>20
    それで貧しい人がいたから、今は信用していない。

    • 6
    • 20/07/06 00:37:20

    >>21
    平民だけど国産しか買わないよウチ。
    食べ物じゃわからないかも?
    金持ちの人で逆にケチる人なら
    近所にいるけど(笑

    • 13
    • 20/07/06 00:37:39

    韓てらの常連

    • 0
    • 20/07/06 00:39:11

    >>6
    ホントにそうかも!妙に納得した。

    • 7
    • 20/07/06 00:39:38

    スポーツ観戦とか韓国追っかけとか
    金あるんだなーと思っちゃう。
    あと、災害のたびに、1000万寄付するYoshikiさん!

    • 11
    • 20/07/06 00:39:42

    >>8
    バイオリンやスケートは普通のサラリーマン家庭にもいる。
    市営住み非課税の親戚もバイオリンやらせてたよ。1人っ子だから。

    • 7
    • 20/07/06 00:42:12

    家賃100万単位の人!

    • 7
    • 20/07/06 00:50:38

    >>26
    ウケた。
    確かにあそこは裕福そうな人多い

    • 0
    • 20/07/06 00:52:44

    >>25
    うちも。
    味噌とか醤油、砂糖や塩とかも安いのは良くないって一回で使い切るものじゃないんだからケチることないと親からいわれてる。
    肉とかも海外のはホルモン剤使ってたりするから子供によくないと思う。

    • 4
    • 20/07/06 00:52:56

    車はあてにならないわ。
    やっぱ1番わかりやすいのは家じゃない?

    • 14
    • 20/07/06 00:54:11

    >>24
    ブランド服のお下がりメルカリとかで買い漁る人いるよね。

    • 2
    • 20/07/06 00:57:19


    勿論新車で外車とかレクサスとか
    あとは嫁のブランド所有率

    • 4
    • 20/07/06 00:58:44

    >>22
    それ中古でしょ

    • 0
    • 20/07/06 00:58:46

    車、家、よく旅行に行ってる

    • 6
    • 20/07/06 00:59:30

    小金持ちは大手ハウスメーカーの展示場みたいなやつ。
    大金持ちはHOP、Mアーキテクツみたいな要塞系。

    • 0
    • 20/07/06 01:01:43

    外車に乗っていて住んでる場所がお金持ちエリア

    • 4
    • 20/07/06 01:02:50

    頻繁に旅行行ってる

    • 3
    • 20/07/06 01:05:32

    家が広くて屋上付。

    • 1
    • 20/07/06 01:05:53

    タワマンには住まない
    都心に戸建てか、低層マンション、ヴィンテージマンション

    • 13
    • 20/07/06 01:08:49

    とにかく存在だけでオーラ全快だわ。
    家だの車だの、朝飯前。

    • 4
    • 20/07/06 01:14:42

    • 3
    • 20/07/06 01:16:46

    税務署の知人が都内に打ち放しコンクリートの家に住んでる人は
    金持ちだって。
    そういう家は建築家の設計でやたらお金かかってるんだと。
    表参道ちょっと入った住宅見ると凄いって。
    車じゃ安いもんだよね、家と比べたら。

    • 4
    • 20/07/06 01:17:10

    お洒落な広ーい外構にオリーブの木

    • 0
    • 20/07/06 01:18:22

    間口が広くて門から玄関までのアプローチが長くて屋上があって庭に木が植わってる家。が近所にある。

    • 5
    • 20/07/06 01:23:03

    子供の進学で、学校近くに子供に通学用マンション買う家。

    • 4
    • 20/07/06 01:40:05

    家の外に出ても、人との接し方、所作が美しい人。

    • 15
    • 20/07/06 01:40:37

    フワフワの大型犬を散歩してる人、

    • 7
1件~50件 (全 527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ