建築関係の仕事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/05 23:38:37

    普通の一軒家関係はじわじわ影響あるって。
    コロナで仕事やボーナスが不安定になって家買う人が減ってくるってテレビでやってたよ。人が減ると結婚も減るしね。

    • 0
    • 20/07/05 23:37:42

    ゼネコンの仕事などで来る大工さんって型枠大工さんとか造作大工さんくらいじゃないのかな?
    そんなに高いところには上がらないね
    宮大工さんとか家を作る大工さんの方が高所は多いんじゃない?
    ゼネコンの転落事故とかは鳶とか高所作業がある業者さんじゃないのかなぁ
    (元ゼネコン派遣で現場事務してました)

    • 0
    • 20/07/05 23:37:23

    >>39
    数日前に転落事故ありましたよ

    • 0
    • 20/07/05 23:33:46

    >>36
    あのズボンってそういう意味があったんだ。
    お勉強になりました。

    • 1
    • 20/07/05 23:32:21

    長谷工の休業も少しですんだし、影響なし。

    • 0
    • 20/07/05 23:31:50

    >>36
    昔は転落よくあったよね。
    でも今は安全帯の義務付けがあるから、今転落して大怪我する人は適当な人、会社なんじゃない?

    • 2
    • 20/07/05 23:29:30

    頼りの材料屋三軒倒産したから週休2日になった

    • 0
    • 20/07/05 23:20:20

    各社ゼネコンの下請け
    スカイツリーが1番大きい仕事だったかな
    今は地熱発電の建設やってる(検索しても出てこない)
    あまり影響ないかな。オファーはあちこちから来るみたい。
    小さい会社だけど社長が現役職人でコネもあってやり手

    • 0
    • 20/07/05 23:17:10

    >>36
    ??
    大工転落事故なんて聞いたことないけど。
    何処の話?
    中東アジア?

    • 2
    • 20/07/05 23:15:40

    >>36
    丸かぶりだねw

    • 0
    • 20/07/05 23:15:38

    電工。
    凄く忙しい。

    • 2
    • 20/07/05 23:14:50

    >>24 大工さんは手先と頭が良くないと無理。あとは、高い場所が怖くない人。毎年何人も大工さんは誤って高い場所から落ちて亡くなってるから、命がけの仕事。
    高所で風の有無を感じる為に、ズボンは必ずボンタンみたいに広がってるんだってね。夏でも長袖、長ズボン、雨でも作業するから体力勝負だよね。
    立派な大工さんになってね。

    • 1
    • 20/07/05 23:07:56

    影響はまったくないですよ。

    • 1
    • 20/07/05 23:03:37

    建築関係に影響出るとしても、あらゆる業種の中で一番最後。

    • 4
    • 20/07/05 23:01:22

    むしろ忙しくて需要あり。
    通常営業。全く影響無し!

    • 4
    • 20/07/05 23:00:30

    あまり影響ありません。

    • 3
    • 20/07/05 23:00:24

    全く影響無し。これからも

    • 1
    • 20/07/05 22:58:33

    有難い事に今の所影響なし。

    • 0
    • 20/07/05 22:55:57

    >>24
    住宅の大工でも腕のいい棟梁クラスになれば2年待ちでぎっしりスケジュールが埋まります!
    業界も狭い世界なので評判が客を産み、豪邸がたつよ!定年もないし、物を作るっていいよね。仕事柄大工ともやりとりあるけどやっぱり大工いいわ。

    • 2
    • 20/07/05 22:54:30

    うちも全く影響ないな~
    入ってる現場が来年までの納期。むしろ忙しい。
    会社は小さいけどコネが強いから仕事が多くて助かってる。

    • 0
    • 20/07/05 22:54:05

    うちの旦那ゼネコンなんだけど、直近は影響ないしむしろ忙しいって言ってる。
    ただ2022年以降の大規模計画とかが少なくて見通しは暗いって。

    • 0
    • 20/07/05 22:51:41

    皆様、詳しくありがとうございました(^ ^)

    • 0
    • 20/07/05 22:51:15

    >>24
    うちの息子もだよ!!
    もし手先が器用なら宮大工が絶対いいよ。
    でも大工は賢くないと出来ないから勉強もお互い頑張らせましょう!!

    • 1
    • 20/07/05 22:49:29

    >>19
    なるほどー!すごく勉強になりました!
    息子が大工になりたいと言っているので、今後コロナ第2波がどうなるかわかりませんが、参考にさせて頂きます。

    • 1
    • 20/07/05 22:48:31

    うちの旦那は新築ビルやテナントの内装だけど、ずーーーっと忙しい。
    しばらく予定入ってるよ。お盆も。
    コロナの影響とか皆無

    • 0
    • 20/07/05 22:47:23

    >>18
    旦那さんはどこかのお抱え大工かな?
    ならその大元が決めるから全くわからない。
    景気次第だね。

    • 0
    • 20/07/05 22:47:09

    >>18
    それは会社による。

    • 0
    • 20/07/05 22:46:21

    >>18ない

    • 0
    • 20/07/05 22:45:52

    >>13
    建て方までかな?
    内装大工??
    建て方までなら大丈夫だよ!
    住宅はこの先不況で金利や販売価格の下落を見込んでガンガン建て進んでいくし、需要も供給も問題ない。
    内装だと中国からの住設がストップしてて工程通りに進まないという危険はあるけど、建て方までなら全く問題ないよ!
    大工、いいね!

    • 0
    • 20/07/05 22:43:28

    >>11
    そうなんですね!
    ちなみに、大工さんはボーナスあるのでしょうか?

    • 0
    • 20/07/05 22:43:23

    >>10
    それはわからないよー
    緊急事態宣言出てるときは現場とまって大変そうな人たくさんいたよ。トピあったと思う。

    • 0
    • 20/07/05 22:43:02

    大工か。
    うちは大工じゃないけど知り合いの大工は暇だよ。

    • 0
    • 20/07/05 22:41:49

    微妙に減った
    うちは安くやりたくないから安い業者に流れてるのかな?

    • 0
    • 20/07/05 22:41:11

    >>9
    じわる。からかいすぎw

    • 2
    • 20/07/05 22:41:03

    >>9
    大工さんの影響が知りたいです!

    • 0
    • 20/07/05 22:39:53

    >>7
    うちも

    • 0
    • 20/07/05 22:39:19

    >>6
    職人も幅広いからね。
    うちは何も無い。
    コロナで客居ないのを、これぞとばかりに進めてたりするらしい。

    場所によっては現場ストップするから、そういう仕事の職人なら影響あるんじゃない?

    • 0
    • 20/07/05 22:39:19

    >>7
    そうなんですね!コロナ第2はが来ても影響なさそうですか?

    • 0
    • 20/07/05 22:38:49

    >>6
    職人さんね!
    型枠?
    解体?
    内装?
    設備?
    外構?
    トビ?
    大工?

    • 1
    • 20/07/05 22:38:36

    旦那ゼネコン。
    コロナで派遣の人全部切ったから社員は忙しい。

    • 0
    • 20/07/05 22:38:11

    いつもと変わらない
    自営業

    • 1
    • 20/07/05 22:37:09

    >>5
    職人の人の仕事の影響や給料について知りたいです!

    • 0
    • 20/07/05 22:35:51

    広過ぎて返答できない。
    設計事務所?
    ゼネコン?
    工務店?
    職人?
    メーカー?

    • 3
    • 20/07/05 22:35:49

    >>1
    そうなんですね!
    給料は変わらないですか?大工さんとかってボーナスあるんですか?

    • 0
    • 20/07/05 22:35:42

    いえ、通常通りです。

    • 1
    • 20/07/05 22:34:43

    いまはまだ影響はないよ

    • 0
    • 20/07/05 22:34:21

    むしろ忙しいです。休みないです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ